三重旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は養老山系より中部空港を撮影するために、出掛けました。

久し振りに三重へ

4いいね!

2007/05/29 - 2007/05/29

8604位(同エリア11659件中)

2

13

melonpan

melonpanさん

今日は養老山系より中部空港を撮影するために、出掛けました。

交通手段
自家用車

PR

  • 鈴鹿スカイラインを下り中に四日市方面を撮影

    鈴鹿スカイラインを下り中に四日市方面を撮影

  • 頭上をロープウェーが通過していきます。

    頭上をロープウェーが通過していきます。

  • ロープウェーも鈴なりでした。今日はお客さんが少なくロープウェーも淋しそうです。

    ロープウェーも鈴なりでした。今日はお客さんが少なくロープウェーも淋しそうです。

  • 御在所ロープウェーの掲示板には多くの行事が表示されていました。

    御在所ロープウェーの掲示板には多くの行事が表示されていました。

  • 三重県で蕎麦一位を獲得した榊庵で食しました。

    三重県で蕎麦一位を獲得した榊庵で食しました。

  • この魚の名前は解かりませんが、囲炉裏に合いますね。

    この魚の名前は解かりませんが、囲炉裏に合いますね。

  • 北四日市港のセントレア行き船乗り場です。

    北四日市港のセントレア行き船乗り場です。

  • 榊庵に有った筆文字ですが、岐阜県大野市の方が書かれたそうです。この方の作品はフランスのルーブル美術館にも展示されているそうです。榊庵さんも時期に計画している店舗名を書いて頂いたら一字が軽自動車一台分の値段と言われたそうです。

    榊庵に有った筆文字ですが、岐阜県大野市の方が書かれたそうです。この方の作品はフランスのルーブル美術館にも展示されているそうです。榊庵さんも時期に計画している店舗名を書いて頂いたら一字が軽自動車一台分の値段と言われたそうです。

  • 手打ち蕎麦職人の高橋邦弘さんに指導を受けたそうです。名古屋駅構内に有ります。

    手打ち蕎麦職人の高橋邦弘さんに指導を受けたそうです。名古屋駅構内に有ります。

  • 蕎麦の味が解かる、ざる蕎麦を食しました。<br />榊庵さんに勧めて頂きました。<br /><br />高橋邦弘さんは蕎麦屋を営業されている方で知らない方は「もぐり営業」と言われている程の方です。<br />高橋さんを指導されたのが茨城県の故中村さん、蕎麦屋で全国で見掛ける『??庵』と書かれているのは繋がりのお弟子さんです。<br />今迄、高橋邦弘さんが経営されていて、現在は二番弟子の方が運営されている山梨県旧長坂町の『翁』、一番弟子が経営している長野県穂高町の『店』、町の活性化で呼ばれて営業されて、ご本人が現在運用してみえる広島県の『達磨』に行きました。<br /><br />他にも、「あの店の蕎麦は美味しいよ」と声を聞くと出掛けています。

    蕎麦の味が解かる、ざる蕎麦を食しました。
    榊庵さんに勧めて頂きました。

    高橋邦弘さんは蕎麦屋を営業されている方で知らない方は「もぐり営業」と言われている程の方です。
    高橋さんを指導されたのが茨城県の故中村さん、蕎麦屋で全国で見掛ける『??庵』と書かれているのは繋がりのお弟子さんです。
    今迄、高橋邦弘さんが経営されていて、現在は二番弟子の方が運営されている山梨県旧長坂町の『翁』、一番弟子が経営している長野県穂高町の『店』、町の活性化で呼ばれて営業されて、ご本人が現在運用してみえる広島県の『達磨』に行きました。

    他にも、「あの店の蕎麦は美味しいよ」と声を聞くと出掛けています。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 38うさぎさん 2007/05/31 08:49:24
    蕎麦情報
    こんにちは
    暑くなって来たから
    ざる蕎麦が美味しい季節ですね!
    近所で好きなお店は
    半田市にある古窯庵
    ミルキーコークが演出しているみたいですが
    イタカフェや侘助もお勧めです
    古窯庵HP
    http://www.milkycoke.com/japanese/08.html

    大府市げんきの郷北側
    エイデンの前、洋服の青山近辺にもありますが
    名前が・・・・
    夜は完全予約制なので
    ランチがお勧めですが
    小さい店なので見つけられるかな?

    位置はここら辺です
    http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=35.004159,136.943416&spn=0.001055,0.001786&z=19&om=1

    蕎麦以外ですが乙川にある”あみやき亭”はランチがあり
    サラダバー&御飯大盛りを頼めば
    焼肉もランチ値段で200円
    アンケートを書けば無料券も送ってくるので
    我が家では5人で1500円ぐらいの時も有ります
    フルーツ等も沢山あるので
    先週も腹一杯サクランボを頂きましたが
    肉好きでは高く付くかも!

    melonpan

    melonpanさん からの返信 2007/05/31 10:38:03
    RE: 蕎麦情報
    おはようございます。
    有難うござます。
    半田署横の侘助は出掛けた事が有ります。常滑に系列が有りますね。美味しい店を多く知ってみえるようですね。時間をみて出掛けてみます。

melonpanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP