アプリット島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
釣りバカ日誌<br />リゾートは何をするのも無料。釣り好きな旅人は釣り三昧を決め込んだ。<br />早朝の6時、バンカーボートは出発、ポイントまで10分もかからない。早朝ゆえ私一人の貸しきり状態。何しろ韓国人の新婚さんが多いので、たぶん朝は弱いのだろう。<br />小鉄も初日だけ部屋で休養を取る。陽光を浴びての釣りも格別、イトヨリ、カマスなどが面白いように釣れる。部屋番号と調理方法を言っておくとディナーの時に自分のテーブルへと運ばれてくる(もちろん無料でっせ)<br />底釣りの魅力は手にビッビットくる感じがたまらない。釣果は20数匹。<br />午後からは4時30分の乗合船、17人の釣り人では糸を出すのも難しい。釣りどころではない込みよう。あっちこっちで糸を絡ませている。隣の席はフリィピン人の新婚さん。<br />釣りは初めての体験らしく、糸を持つスタイルもぎこちない。ボトムフィシングのコツを飲み込めないらしい。<br />ここは私の出番、ビッビッと糸に当りがきたところで途中まで引き上げて、新婚さんにプレゼント。はにかんで遠慮する所がとても好感が持てる。聞くと釣りは初めてらしい。釣り上げた魚を見てにっこりと嬉しそう。サラマッポ(ありがとう)二匹目もプレゼント。仲良く一匹づつ、釣り上げた後は夕日の撮影でファインダーに目を移す。今夜のディナーには今の魚が新婚さんのテーブルへサシミで届くように気を使っておいた。夕食は毎晩席が変わる指定席。少し離れたテーブルからメーセージが届く。ニノ(25)クリシス(26)から釣のお礼だ。さわやかな二人に旅で出会ったこちらこそ感謝。もちろん我々のテーブルには焼き魚・刺身・唐揚げと魚・さかな・サカナ。「お味はどうですかって」?「まずいことはおまへん」<br />翌日の早朝も23匹ゲット、合計7回の出漁では飽き足らず。<br />トローリング船をチャーター。大物狙いは3時間の待ちぼうけ!<br />ピクリともしない竿の先を見続けるのは、もう飽きた。<br />小鉄は(女房)どうだったかって?その話は後で…。<br /><br />

世界の島々 フィリピン アプリット島 釣りバカ日誌

0いいね!

2007/02/13 - 2007/02/20

28位(同エリア29件中)

0

10

鉄人60

鉄人60さん

釣りバカ日誌
リゾートは何をするのも無料。釣り好きな旅人は釣り三昧を決め込んだ。
早朝の6時、バンカーボートは出発、ポイントまで10分もかからない。早朝ゆえ私一人の貸しきり状態。何しろ韓国人の新婚さんが多いので、たぶん朝は弱いのだろう。
小鉄も初日だけ部屋で休養を取る。陽光を浴びての釣りも格別、イトヨリ、カマスなどが面白いように釣れる。部屋番号と調理方法を言っておくとディナーの時に自分のテーブルへと運ばれてくる(もちろん無料でっせ)
底釣りの魅力は手にビッビットくる感じがたまらない。釣果は20数匹。
午後からは4時30分の乗合船、17人の釣り人では糸を出すのも難しい。釣りどころではない込みよう。あっちこっちで糸を絡ませている。隣の席はフリィピン人の新婚さん。
釣りは初めての体験らしく、糸を持つスタイルもぎこちない。ボトムフィシングのコツを飲み込めないらしい。
ここは私の出番、ビッビッと糸に当りがきたところで途中まで引き上げて、新婚さんにプレゼント。はにかんで遠慮する所がとても好感が持てる。聞くと釣りは初めてらしい。釣り上げた魚を見てにっこりと嬉しそう。サラマッポ(ありがとう)二匹目もプレゼント。仲良く一匹づつ、釣り上げた後は夕日の撮影でファインダーに目を移す。今夜のディナーには今の魚が新婚さんのテーブルへサシミで届くように気を使っておいた。夕食は毎晩席が変わる指定席。少し離れたテーブルからメーセージが届く。ニノ(25)クリシス(26)から釣のお礼だ。さわやかな二人に旅で出会ったこちらこそ感謝。もちろん我々のテーブルには焼き魚・刺身・唐揚げと魚・さかな・サカナ。「お味はどうですかって」?「まずいことはおまへん」
翌日の早朝も23匹ゲット、合計7回の出漁では飽き足らず。
トローリング船をチャーター。大物狙いは3時間の待ちぼうけ!
ピクリともしない竿の先を見続けるのは、もう飽きた。
小鉄は(女房)どうだったかって?その話は後で…。

PR

  • フィリピンの新婚さんクリシスにプレゼント

    フィリピンの新婚さんクリシスにプレゼント

  • フィリピンの新婚さんニコスと・・・<br />

    フィリピンの新婚さんニコスと・・・

  • 釣ったカマスの塩焼き

    釣ったカマスの塩焼き

  • 釣ったイトヨリの刺身

    釣ったイトヨリの刺身

  • イトヨリの揚げ物

    イトヨリの揚げ物

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

アプリット島(フィリピン) で人気のタグ

PAGE TOP