五所川原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【2005年9月23日(金)】急行はまなす<br />青森行「急行はまなす」の寝台車で寝てます。この週末はどこかへ林檎でも買いに行こうと思い、余市がいいか増毛がいいか迷った結果、なぜかこういう状況になっている訳です。2時間前に決めました。寝台車なんて十年振りかも。札幌駅で時間が無くて助六寿ししか買えませんでした。きっと青森に着く頃には痩せてると思います。<br /><br />【2005年9月24日(土)】林檎買い出し<br />五所川原のホテルに泊まってます。今日は天気が良くて岩木山が綺麗でした。麓では林檎がたくさん実っています。今は「つがる」や「黄王」が中心で「ふじ」はまだ後のようです。車を走らせながら大きな「黄王」を丸齧りしました。やっぱり産地で食べると一味違う気がします。<br />中学校の修学旅行以来になる十和田湖や奥入瀬渓谷も良かったですよ。案外若い女の子2人組が多くてびっくり。奥入瀬って人気あるのかな?

林檎買い出し

0いいね!

2005/09/23 - 2005/09/24

328位(同エリア335件中)

0

4

さとう1970

さとう1970さん

【2005年9月23日(金)】急行はまなす
青森行「急行はまなす」の寝台車で寝てます。この週末はどこかへ林檎でも買いに行こうと思い、余市がいいか増毛がいいか迷った結果、なぜかこういう状況になっている訳です。2時間前に決めました。寝台車なんて十年振りかも。札幌駅で時間が無くて助六寿ししか買えませんでした。きっと青森に着く頃には痩せてると思います。

【2005年9月24日(土)】林檎買い出し
五所川原のホテルに泊まってます。今日は天気が良くて岩木山が綺麗でした。麓では林檎がたくさん実っています。今は「つがる」や「黄王」が中心で「ふじ」はまだ後のようです。車を走らせながら大きな「黄王」を丸齧りしました。やっぱり産地で食べると一味違う気がします。
中学校の修学旅行以来になる十和田湖や奥入瀬渓谷も良かったですよ。案外若い女の子2人組が多くてびっくり。奥入瀬って人気あるのかな?

同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー JR特急

PR

  • 青森港の青函連絡船・八甲田丸

    青森港の青函連絡船・八甲田丸

  • 奥入瀬川の滝

    奥入瀬川の滝

  • 十和田湖

    十和田湖

  • 岩木山(津軽富士)

    岩木山(津軽富士)

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP