強羅温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆休みの8月15日1泊でリゾーピア箱根に行ってきました。<br />三島の自宅で昼食後、すぐにホテルに向かいましたが途中アチコチ渋滞していて、いつもの倍以上の時間が掛かってホテルに辿り着きました。<br />チェックイン後はお決まりのプールに向かいましたが、曇り空で水も冷たく30分もしないうちに退散しました。<br />夕食までの間は、温泉でのんびりしたり、地下の遊び場で子供達を遊ばせながら本を読んで過ごしました。<br />夕食は、これまたこのところお決まりのバイキングにしました。<br />今回は寿司の実演コーナーや、オーストラリア産の食材を使ったシーフード等真新しいものもあって、楽しく夕食を頂けました。<br />夕食後はプールサイドの夜店で遊び、子供達はお楽しみのビンゴに挑戦。<br />長男は久し振りにファーストビンゴになって、欲しかったラジコンカーをゲットして来ました。<br />翌日は朝食後、渋滞も気になっていたので真っ直ぐ自宅に帰り、三島夏祭りを見に行きました。<br />普段は静かなこの町が、お正月と夏祭りの時はどこからこれだけの人達が集ってくるのだろうと思う位の人出です。<br />夏祭りの時の夕食は、毎年三島プラザホテルの車寄せの露店のお料理を頂いているのですが、今年は大混雑で席がなく、かねてから気になっていたホテル裏手の中華料理店「ばってん」で、簡単なコース料理を頂きました。<br />店構えはごく普通の町の中華屋さんですが、素材の良さを感じさせるスッキリした味で、これからも通ってみたくなる素敵なお店でした。

リゾーピア箱根 三島夏祭り 三島の本格中華料理店「ばってん」のコース料理

2006/08/15 - 2006/08/16

ミシマ

ミシマさん

お盆休みの8月15日1泊でリゾーピア箱根に行ってきました。
夕食は、これまたこのところお決まりのバイキングにしました。

リゾーピア箱根 208号室(和洋室 大型ルーム)

デスク周りとソファー

畳コーナー

ユニットバス

窓からの眺め

噴水が取り外された屋外プール

小鉢色々

日豪料理対決

お好みの握りコーナー

デザート

チョッとづついっぱい頂きました