オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まさか自分が「出来ちゃった婚」になるとは思ってもみませんでした。普通結婚が決まったらダイエットに励んでウエストぎゅ〜っとしめて素敵なドレスをかっこよく着る予定が・・・・なんと妊娠7ヶ月。安定期を迎えた私のポッコリお腹を隠してくれるドレスなんてな〜〜〜い。お腹の子(こやくん)が食べ物をせがむのでこの時すでに妊娠前より17キロも太ってしまいました。

花嫁は妊娠7ヶ月

2004/09/01 - 2004/09/08

こやママさん

高速・路線バス
JAL

名古屋空港よりJO084便にてホノルルへ 妊婦&ハネム〜ンってこともありちょっとリッチにビジネスクラスでのフライトとなりました。私も主人も初ハワイ!同行者は、主人の両親、私の母、叔母、いとこの計5名

本当は、新婚旅行はタヒチ・ボラボラ島へ行きたかった。主人はエジプトに行きたくてどっちになるか迷ってたところに妊娠発覚!お互いの夢はあきらめ、まあちょうど間をとってハワイにしようかと問題なく決定。

海外挙式は夢だったのでハワイで挙げることが出来て本当に良かった。妊娠の初期に流産しそうになり結婚式は無理かもと思ってたのでなおさらうれしかった。

ビジネスクラスは最高でした(*^_^*)この優越感料金はふたりでプラス30万円。こんなお金の使い方は一生に一度の新婚旅行くらいですね。ハワイ到着 レイをかけられ記念撮影。話しには聞いていたがこれぞハワイおのぼりさんコースですね。

近畿日本ツーリストのバスに乗りDFSにあるラウンジで説明会。ここでオプションなどを予約して旅行社は儲けるんだな〜と思いました。ここでお父さんが本日のOPマジックショーを見ながら夕食を申し込み。「マジック・オブ・ポリネシアン」ジョン・ヒロカワによるマジックショーとポリネシアンダンス

私達はアーリーチェックインだったのでホテル到着後すぐに部屋へ 『シェラトンワイキキ』28階からの眺めに感動!絵葉書のような美しさ

しばらく部屋で休憩すると私達は「ワタベ」で明日の挙式の打ち合わせ&衣装選び いい物を見ると基本コースでは物足りなくなりつい出費。お金がいくらあっても足りないです。

打ち合わせに時間がかかり遅い昼食をロイヤルハワイアンショッピングセンターにあるお好み焼き「千房」へ ハワイに来てまでお好み焼きになるとは・・・これが「ハワイに来てまで日本食」のスタートになるとはこの時誰も気づいていませんでした。

夕方のワイキキビーチ

明日は私達もあんな感じかな

挙式当日9:30に美容師さんが部屋まで来てヘアー&メイクをしてくれました。日本人の方だったのでほっとしました。この時の流行のヘアースタイルにしてもらい満足(髪の毛を全部アップにしないで後れ毛みたいに残す感じで) リムジンが来るまでの間 ホテルのロビーで待たされてる時にいろんな人に見られてちょっとうれしはずかしでした(*^_^*)11:30リムジンにて教会へ

12時よりファースト・ユナイティッド・メソジスト教会にて挙式 軽く予行演習をして本番へ 600人も入れる教会にハワイアンの賛美歌、パイプオルガンが響きわたりジ〜ンっと心にきました。うちの母も映画「タイタニック」見てるより感動したと涙を流してました。あぁ〜これで30才過ぎの娘が嫁げて親孝行できたかな?

式で使った生花のブーケ 素敵!!!

ドレスは後日返せばいいので挙式後 母や叔母達が代わる代わる着て記念撮影で盛り上がる。いくつになっても女ですね!男どもは呆れて果ていつの間にかいなくなってました。すっかり時間も経ち『えぞ菊』で軽くラーメンの昼食

夜は、親族でシェラトンワイキキホテルの31階にある『ハノハノルーム』でディナー。ここからの眺めも素敵 夜ふたりきりになってからロイアルハワイアンの『マイタイ・バー』でこれからよろしくって意味を込め乾杯 妊婦なのであんまり飲めませんでしたが次回はマイタイを飲み干したいです。

9/3 本日の朝食はロイヤルハワイアンで。今日は両親を連れてリムジンをチャーターして市内観光。

まずは、戦艦ミズーリ号へ お腹の大きい私には階段の上がり下がりが少し疲れました

そしてドールプランテイションで軽く昼食後ノースショアへ この時期の波は大きくないそうですが海は本当に綺麗でした。遠いけど行く価値はあります

あのシェイブ・アイス有名な『マツモト』でレインボー$2.50を食べ”この木なんの木”でおなじみのアメリカンねむの木を見に行きました。すごく大きくてびっくり・・・

シェラトン・ワイキキの1階にあるネールサロンでペディキュアをしてもらいました。全部の指にお花を描いてもらってのでネール代が$150くらいになってしまった・・・

今日はお父さん達がハワイ最後の夕食となりカハラ地区にある『まぐろ屋』へ 久しぶりの日本食にみな満足 ハワイでマグロづくしのディナーが食べられるとは。。。美味しかった〜

9/4 朝食はシェラトン・モアナ・サーフライダーへ 食後 お父さん達帰国

ワイキキビーチで3時間くらい遊ぶ  日本人でビキニ来た妊婦さんは私くらいだったわ。外人さんは結構いるのにね

夜 DFS、アラモアナショッピングセンターへ買い物。夕食は『なかむら』でラーメン ハワイに来てラーメン3回目

9/5 ホテルで朝食後ビーチへ 火傷になるくらい焼けてしまった...ハワイの日差し恐るべし...

お昼はビーチバーで軽く食べ 部屋で昼寝をしのんびり過ごした。夜はDFSへ活動開始 夕食並んで食べたイタリアンの『アランチーノ』で

9/6 今日は少々雨降り トロリーバスで市内観光

カメハメハ〜

アロハタワー 今度は途中下車してみたい

ハワイ番外編 中華航空のフライトアテンダントの方と。叔母さん達の泊まった『ホリディ・イン・ワイキキ』は中華航空所有らしい

シティビューの夜景

部屋から真下を見るとこんな景色

初めてのハワイ 楽しかった〜またこんないいホテルに泊まりたいよ〜待っててね!また来るからアロハ!!!

• ぐっちぃさん 2008/07/03 02:41:02
    はじめまして♪
    妊娠8ヶ月のぐっちぃです。
    妊娠発覚後、心配性の義父母から、遠出や高山(にある温泉)へのお出かけですら強く反対され、飛行機での四国への帰省すらありえないらしく、海外旅行など絶対に理解してもらえません!!
    まあ、30代後半で初出産の私(とベビーちゃん、いや、私の方がおまけかな?)を心配しての事なので、ありがたいとは思っているのですが・・・
    なので、7ヶ月の時にハワイで挙式とは、ホントうらやましい・・・

出産後は旅行するぞー!!と、あきれる旦那を横目に、今から子連れ旅行の計画を立てるべく、毎日家族ツアーパンフと4トラの子連れ旅行記を眺めています。

こやさんの子連れ旅行記、これからも参考にさせてもらいますね。

こやママ

こやママさん からの返信 2008/07/03 12:21:18
    RE: はじめまして♪
    はじめまして、こやママです!

あと2ヶ月でママですね!出産後は何かと忙しいので旅行するなら今しかないですが…義父母さんの心配もよくわかります。

私も、二人目は30代後半出産だったので(私達同い年くらい?)臨月に入る頃旅行に行ったりと無理をしたからか次男は逆子で帝王切開になってしまいました。同じ姿勢でいるのがお腹の赤ちゃんにはキツイですね。

妊婦でハワイへ行きましたが妊婦の旅行客、何人かいましたよ。二人子ども連れての妊婦ママさんが飛行機同じでした。私も心配しながら行きましたが上には上がいますね。

ぐっちいさんも かなりの旅行好きな方のようなので子育てに入ったら旅行に行きたい病がひどくなりますよ。私なんて毎日、独身だった頃に自由に旅してたことを思い出しては、ため息ついてます。

だらだら長くなりましたが、こちらこそ宜しくお願いします。
    これから一緒に子連れ旅行のお話しましょうね。

では、無理せずマタニティ生活エンジョイしてくださいね。

それでは。

ぐっちぃ

ぐっちぃさん からの返信 2008/07/03 17:19:16
    RE: RE: はじめまして♪
    ありがとうございます。

> (私達同い年くらい?)

本当ですね。同い年くらいかもしれません。
    私も先日の検診で逆子だと言われたんですよ。
    まだこの時期だと逆子の方も多いらしく、元に戻る可能性も高いので
    心配要らないようですが、義父母には無駄に心配かけてもいけないので
    ちょっとした遠出すら内緒です(笑)

> 二人子ども連れての妊婦ママさんが飛行機同じでした。

子連れの妊婦さんですか〜?すごいですね!!
    考えてみれば、うちの母なんかも私達が小さい頃あちこち出かけていましたよ。(時代的に海外旅行ではないですけど。)

> 子育てに入ったら旅行に行きたい病がひどくなりますよ。

やっぱりそうですか〜。
    今ですら毎日パンフ見てため息ついてます(笑)

> これから一緒に子連れ旅行のお話しましょうね。

是非、こちらこそよろしくお願いします!!
  • ジュリままさん 2006/09/10 15:46:54
    妊婦・・・
    7ヶ月でハワイとは・・・遠い道のりでしたねー。
    でもハワイ=結婚式&ハネムーンはバッチリですね。
    あの雰囲気でみんなしあわせになりそー

私も来年の1月にマウイを狙っておりますが、
    航空券は高いし、テロ未遂の影響で荷物のチェックはうるさいし
    どーしよーか悩んでます・・・

こやママ

こやママさん からの返信 2006/09/11 09:18:12
    RE: 妊婦・・・
    おはようございます!ハワイ旅行記見てくれたんですね(*^_^*)ありがとう!

本当は、新婚旅行はタヒチでダイビングするってのが夢だったんだけどハワイになってしましました。

ジュリままさん、結婚の予定は?これからだったら何処にしようか考えるだけで夢が広がりますね。やっぱり旦那さんは、ダイバーがいいですよね。
    一緒に世界中もぐれたらなんて幸せかしら〜

1月のマウイ行けるといいですね。もしかしてお正月あたりに行くの?それだとかなりお金かかるよね(T_T)

ジュリまま

ジュリままさん からの返信 2006/09/14 17:12:24
    RE: 虎視眈々と・・・
    こやさん、こんにちは!
    お返事が遅くなってごめんなさい・・・

現在、マウイ計画中
    でも去年は7万くらいで取れたチケットが、今年は10万!
    今、安いチケットを探しております・・・
    クジラを求めているので1月に行く予定です。
    1月末からだと卒業旅行の学生が増えるしね・・・

海外=日常からの脱出を目的にしてるので
    アメリカの熱海、日本人いっぱいのオアフは苦手です・・・(><)
    8時間も飛行機乗ってるのにちっとも海外来た気がしないんだもん。

ガイドさんが前、言ってました。
    『ダイバーの夫婦は結婚した当初は同じ趣味でよかったって思うけど、
     熟年になるころには趣味ぐらい別々がいいって思う。』って・・・
    でもこの前神津島に行って、ダイバー夫婦のぽちぽちさんは楽しそうでいいなーと思いました♪

ジュリまま

PS:ハネムーンに行くならタヒチでしょー
      旅行者がハネムーナーばっかで一般客が行くことはつらいらしー・・・(^_^;

こやママさんのトラベラーページ