汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
汐留 コンラッド東京 28F トゥエンティエイトにてアフタヌーンティー。<br />14:30 - 17:00<br />アフタヌーンティー \3,650-<br /><br />浜離宮庭園を見下ろすロビーラウンジで、3段トレイではなく、ワンプレートに盛り合わせられた、スタイリッシュなアフタヌーンティー。<br />ドリンクの飲み換えは平日のみのサービスなのが残念。<br />土日・休日は、「コーヒー・紅茶、アイス・ホット」というオーダーしか受け付けていただけませんでした。

Afternoon Tea @ Conrad Tokyo

3いいね!

2010/06/13 - 2010/06/13

794位(同エリア1003件中)

0

4

yuineco

yuinecoさん

汐留 コンラッド東京 28F トゥエンティエイトにてアフタヌーンティー。
14:30 - 17:00
アフタヌーンティー \3,650-

浜離宮庭園を見下ろすロビーラウンジで、3段トレイではなく、ワンプレートに盛り合わせられた、スタイリッシュなアフタヌーンティー。
ドリンクの飲み換えは平日のみのサービスなのが残念。
土日・休日は、「コーヒー・紅茶、アイス・ホット」というオーダーしか受け付けていただけませんでした。

PR

  • テーブルセッティング。<br />お茶はポットサービスではなく、カップにて、しかもお代わりは同じカップへの注ぎ足し。<br />様子を見て係りの方が注ぎ足しに来てくれますが、カラになってからではなく、カップに残っている状態でガンガンきます。「お注ぎしますか?」とは聞いてくれるものの、まだ残っているので「まだ結構です」と言ってしまうと、次のお代わりになかなか来てくれなくなる・・・<br />ちょっとこの方式はどうなんでしょうね。ファミレスじゃないんだから・・・

    テーブルセッティング。
    お茶はポットサービスではなく、カップにて、しかもお代わりは同じカップへの注ぎ足し。
    様子を見て係りの方が注ぎ足しに来てくれますが、カラになってからではなく、カップに残っている状態でガンガンきます。「お注ぎしますか?」とは聞いてくれるものの、まだ残っているので「まだ結構です」と言ってしまうと、次のお代わりになかなか来てくれなくなる・・・
    ちょっとこの方式はどうなんでしょうね。ファミレスじゃないんだから・・・

  • スコーンのエリア。<br />左端、丸いのがプレーンスコーン。隣の四角いのがパイナップルのスコーン。<br />クローテッドクリームとハニーレモンティージャムが添えられています。<br />スコーンは、これまで頂いた中で最もホロホロの食感。口に入れるとすぐに崩れてしまいます。私はかなり好きですが、好みによるかも知れませんね。<br />ホロホロの食感ということは、バターたっぷりのリッチなお味ということで、そこにベリーでなくレモンのジャムを合わせることで、さっぱりとした後味にまとめてくれます。

    スコーンのエリア。
    左端、丸いのがプレーンスコーン。隣の四角いのがパイナップルのスコーン。
    クローテッドクリームとハニーレモンティージャムが添えられています。
    スコーンは、これまで頂いた中で最もホロホロの食感。口に入れるとすぐに崩れてしまいます。私はかなり好きですが、好みによるかも知れませんね。
    ホロホロの食感ということは、バターたっぷりのリッチなお味ということで、そこにベリーでなくレモンのジャムを合わせることで、さっぱりとした後味にまとめてくれます。

  • スイーツのエリア。<br />グラスに入っているのが軽いチーズのクリーム パッションソース、左下の丸いのがホワイトチョコレートのムース オレンジのコンフィ添え、右下がバナナとキャラメルの焼き菓子。<br /><br />チーズのクリームは、クリームチーズと生クリームをあわせてホイップしたような感じ。甘さ控えめで、見た目よりもさっぱりしています。<br /><br />ホワイトチョコレートのムースのほうが、むしろ見た目よりもヘビーかも。中に果肉も入っていますが、結構ずっしりと甘いです。<br /><br />バナナの焼き菓子も、なかなかヘビーです。真ん中にバナナのピューレ、底にはビターチョコレートのビスキュイ(?)が敷いてありますが、どの層も甘みはさほど強くないものの、濃厚にして重厚。お茶が進みます。

    スイーツのエリア。
    グラスに入っているのが軽いチーズのクリーム パッションソース、左下の丸いのがホワイトチョコレートのムース オレンジのコンフィ添え、右下がバナナとキャラメルの焼き菓子。

    チーズのクリームは、クリームチーズと生クリームをあわせてホイップしたような感じ。甘さ控えめで、見た目よりもさっぱりしています。

    ホワイトチョコレートのムースのほうが、むしろ見た目よりもヘビーかも。中に果肉も入っていますが、結構ずっしりと甘いです。

    バナナの焼き菓子も、なかなかヘビーです。真ん中にバナナのピューレ、底にはビターチョコレートのビスキュイ(?)が敷いてありますが、どの層も甘みはさほど強くないものの、濃厚にして重厚。お茶が進みます。

  • セイボリー・サンドウィッチのエリア。<br />左下のカップに入っているのが冷製かぼちゃのスープ、その上がフォカッチャとハムのクリームチーズサンドイッチ、右上がクリームチーズのカナッペ、右下にキッシュ。<br /><br />かぼちゃのスープは見た目どおりですが、いまいちかぼちゃの味が薄かったような。。。<br /><br />フォカッチャは少しオリーブオイルをたらしすぎ?味は美味しいのですが、若干油っこい感じがしました。<br /><br />カナッペは、レーズン入りのパンに、甘めのクリームチーズを載せ、ピスタチオとドライアプリコットのトッピング。スイーツに入れてもいいかも。<br /><br />キッシュには生ハムが入っていたのか、パンチの効いた味でした。

    セイボリー・サンドウィッチのエリア。
    左下のカップに入っているのが冷製かぼちゃのスープ、その上がフォカッチャとハムのクリームチーズサンドイッチ、右上がクリームチーズのカナッペ、右下にキッシュ。

    かぼちゃのスープは見た目どおりですが、いまいちかぼちゃの味が薄かったような。。。

    フォカッチャは少しオリーブオイルをたらしすぎ?味は美味しいのですが、若干油っこい感じがしました。

    カナッペは、レーズン入りのパンに、甘めのクリームチーズを載せ、ピスタチオとドライアプリコットのトッピング。スイーツに入れてもいいかも。

    キッシュには生ハムが入っていたのか、パンチの効いた味でした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP