松島・奥松島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子が模擬テストの為、暇をしていた三連休。<br />久しぶりに祖母を連れて松島までドライブしてきました。<br /><br />一の坊に隣接する藤田喬平ガラス美術館に寄ってきました。<br /><br />ところが、バッテリーを充電したまま、カメラを忘れて行ったので写真は携帯で撮ったものです。画質が悪い〜(><)<br /><br />ちょうどお正月の企画展をやっていました。<br />企画展をのぞいて、ミュージアムショップでお買い物♪可愛いガラスのアクセサリーがいっぱいで迷っちゃいました。<br />時間があったのでショップ横のディールームガレリアでお茶をしてきました。ロイヤルミルクティーが美味しかった^^<br /><br /><br /><br />写真はお気に入りのブレスレット<br />「Etrenity  Black」 Glass Craft 六根(http://glasscraftrockon.blog57.fc2.com/)<br />ショップで購入(ネックレスもありました)

2010 久しぶりの松島・藤田喬平ガラス美術館

4いいね!

2010/01/10 - 2010/01/10

830位(同エリア1256件中)

6

4

じゅり&ソラ

じゅり&ソラさん

息子が模擬テストの為、暇をしていた三連休。
久しぶりに祖母を連れて松島までドライブしてきました。

一の坊に隣接する藤田喬平ガラス美術館に寄ってきました。

ところが、バッテリーを充電したまま、カメラを忘れて行ったので写真は携帯で撮ったものです。画質が悪い〜(><)

ちょうどお正月の企画展をやっていました。
企画展をのぞいて、ミュージアムショップでお買い物♪可愛いガラスのアクセサリーがいっぱいで迷っちゃいました。
時間があったのでショップ横のディールームガレリアでお茶をしてきました。ロイヤルミルクティーが美味しかった^^



写真はお気に入りのブレスレット
「Etrenity Black」 Glass Craft 六根(http://glasscraftrockon.blog57.fc2.com/)
ショップで購入(ネックレスもありました)

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 藤田喬平ガラス美術館<br /><br />松島・一の坊に隣接しているガラスの美術館です

    藤田喬平ガラス美術館

    松島・一の坊に隣接しているガラスの美術館です

  • 無料のエリアのほうでは、企画展をしています。<br /><br />今回は、ちょうどガラスのお正月展をやっていました。<br />(1月14日までです)<br />

    無料のエリアのほうでは、企画展をしています。

    今回は、ちょうどガラスのお正月展をやっていました。
    (1月14日までです)

  • たくさんの作家さん達の作品が並んでいました。

    たくさんの作家さん達の作品が並んでいました。

  • 気に入ったものは購入できます。<br /><br />もちろんショップにも色々な作品が置いてあります。<br />祖母は気に入ったペンダントを一つ買っていました。<br /><br /><br /><br />

    気に入ったものは購入できます。

    もちろんショップにも色々な作品が置いてあります。
    祖母は気に入ったペンダントを一つ買っていました。



この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ラムネ色の風さん 2010/02/05 08:29:36
    写真、綺麗ですよ!!
    じゅり&ソラさん、お元気ですか??お久しぶりです。
    ご無沙汰しております。
    ガラスのアクセサリー、素敵ですね〜〜。特に興味はないのに見たらわ〜〜〜欲しい〜〜〜って思いそう。っていうか欲しいな!!
    携帯、私のじゃこれほどの画像で撮れないな・・・。やっぱり今のはいいですね〜〜。私のは古いんですよ・・・。
    次はカメラ機能がいい携帯にしようかな。って思いましたよ。
    携帯もどんどんすごいのが出て次はどれにしたらいいのか??全くわからない私です。
    ソラ君は元気ですか??大きくなったんでしょうね〜〜。

    じゅり&ソラ

    じゅり&ソラさん からの返信 2010/02/05 10:52:03
    RE: 写真、綺麗ですよ!!
    お久しぶりです〜^^こちらこそご無沙汰してました〜。

    ありがとうございます。でも、最初に補足f(^^;) TOPの写真だけは携帯じゃないんです。家に帰ってから撮ったので…ごめんなさいm(_ _)m 他は携帯で撮ったものです。


    > ガラスのアクセサリー、素敵ですね〜〜。特に興味はないのに見たらわ〜〜〜欲しい〜〜〜って思いそう。っていうか欲しいな!!

    そうなんですよね、見ちゃうとつい欲しくなっちゃう。
    今回はお正月ってことで、ガラスのお供え餅とかあったんですよ。可愛くって(>▽<)でも、どこに飾るの?ってことで諦めました(苦笑)
    アクセサリーだけでなくお皿や花瓶、いろいろあるので行く度に欲しくなってしまいます。


    > 携帯、私のじゃこれほどの画像で撮れないな・・・。やっぱり今のはいいですね〜〜。私のは古いんですよ・・・。
    > 次はカメラ機能がいい携帯にしようかな。って思いましたよ。
    > 携帯もどんどんすごいのが出て次はどれにしたらいいのか??全くわからない私です。

    今の携帯のカメラは普通のコンパクトデジタルカメラとさほど変わらないですよね。私のよりもソラの携帯のほうが綺麗に撮れるのでちょっと悔しいんですよ。私のよりも1年くらい後に買ったものですが、全然違います。



    > ソラ君は元気ですか??大きくなったんでしょうね〜〜。

    ははは…大きく、とゆーかデカいです(-"-;)見上げてます。
    部活のせいなのか余分なお肉がつかないせいか、まるで縦に引き伸ばしたような感じです。…薄く長く!?かしらf(^^;)


    そういえば、大宰府天満宮に行かれたんですね。

    旅行記作成中ですが、私は年末に京都で北野天満宮に行ってきました。
    ウチは来年が受験。年内にもう一度行かなくちゃ(笑)
  • Taka4さん 2010/01/12 10:19:55
    携帯もけっこう撮れますね
    最近の携帯は性能が良いようで、じゅうぶん明るければデジカメに遜色ない画像が撮れてしまいます。うちのパラオの時も、デジカメが故障して一部の写真は携帯で撮っていますが、言われないとわからないのでは?(^o^;

    ソラ君はお留守番ですか?
    宝石(オパール?)好きのソラ君が見たら、今度はガラスアクセサリーに興味を持ったりして(^_^;

    じゅり&ソラ

    じゅり&ソラさん からの返信 2010/01/12 21:50:50
    RE: 携帯もけっこう撮れますね
    > 最近の携帯は性能が良いようで、じゅうぶん明るければデジカメに遜色ない画像が撮れてしまいます。うちのパラオの時も、デジカメが故障して一部の写真は携帯で撮っていますが、言われないとわからないのでは?(^o^;

    そうですよね。画素数もデジカメに負けないくらいになってますものね。
    やっぱり室内になるとデジカメに及ばないかなと思いますが、外だったりするとじゅうぶんいけそうですよね。

    関係ない話ですが…今、デジタル一眼レフが欲しくているので…カメラの性能のよい携帯に買い換えるか、カメラにするか迷ってます(笑)そこを基準にしちゃダメなんですけどね。ソラの携帯のほうが断然キレイに撮れるので、悔しいので自分の携帯も買い換えたい、でも一眼と携帯の両方は難しいし…。ウーン迷う。


    > ソラ君はお留守番ですか?
    > 宝石(オパール?)好きのソラ君が見たら、今度はガラスアクセサリーに興味を持ったりして(^_^;

    ちょうど模擬テストだったので、お留守番でした。といっても勉強なんてしてなかったみたいですけどね(-"-;)
    すでに彼はガラス玉(トンボ玉)は持ってますf(^^;)
    金箔や銀箔入りのとか…(笑)石と一緒に飾ってあります。

    Taka4

    Taka4さん からの返信 2010/01/13 11:17:12
    一眼レフですか・・・う〜〜ん(^_^;
    以前、フィルムカメラの一眼レフを持っていたのですが、結構重くて運用が大変でした。その割にうまく写らない・・・(^o^;
    でも、見ているものどおりに撮影できるのは一眼レフしかなかったので、使っていました。

    今は、コンパクトカメラでも液晶で確認できますから見たとおり撮影できるので、もっぱらデジカメはコンパクトに移行してしまいました。

    あえて一眼レフを使うとすれば
    ・レンズ径が大きいので、暗いところでも光を取り込めて明るく写せる
    ・画素が多いので、よりきれいに写真が撮れる
    ・レンズ自体の性能が良いので、もののりんかくなどがはっきりと出る
    ・最近はハイビジョン動画に対応している

    でしょうか?
    スナップ写真程度なら、あまり必要ないかもしれません

    ガラス玉は入手済みでしたか・・・(^o^;
    そうしたら、次はエミール・ガレのコレクションあたりを見せに行ったらはまるかも・・・

    じゅり&ソラ

    じゅり&ソラさん からの返信 2010/01/13 20:31:10
    RE: 一眼レフですか・・・う〜〜ん(^_^;
    > 以前、フィルムカメラの一眼レフを持っていたのですが、結構重くて運用が大変でした。その割にうまく写らない・・・(^o^;

    そーですよねぇ。
    重いんですよね、一眼レフf(^^;)
    ソラが生まれた頃からずっと欲しくていたんですが、フィルムの一眼レフとなると扱い方も難しいと思って今に至ってます。フィルムのよりは今のデジタル一眼レフのほうがまだ使えるかな〜と。初心者向けの機能がついているのも多いし、最近のは結構安いのが出てますよね。

    > あえて一眼レフを使うとすれば
    > ・レンズ径が大きいので、暗いところでも光を取り込めて明るく写せる
    > ・画素が多いので、よりきれいに写真が撮れる
    > ・レンズ自体の性能が良いので、もののりんかくなどがはっきりと出る
    > ・最近はハイビジョン動画に対応している

    動画はいいですよね。
    ビデオと両方持ち歩く必要がないし。

    一番の理由は・・・ソラの試合を撮る、だったりするんですがf(^^;)
    運動部の動きはコンパクトカメラではもうついていけなくて。
    さらに望遠も限界が(汗)
    あと半年程度ではありますが、最後くらいちゃんと撮りたいな〜と思いまして。あとは趣味で使えるし。
    小学校まではデジタルビデオカメラでしたけど、ビデオは後々観るかっていったら見ませんしねぇ。

    迷いますf(^^;)

じゅり&ソラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP