武尊・尾瀬・片品旅行記(ブログ) 一覧に戻る
群馬の尾瀬鎌田温泉 妙宝乃湯ちぎらに宿泊してきました。<br /><br />「尾瀬」と聞くと遠いイメージがありますが、鎌田は老神の少し先、吹割ノ滝の近くです。沼田I.Cからは40分くらいでした。<br /><br />客室は全部で9室と小さな宿ですが、アットホームな暖かい宿でした!<br />従業員さんは感じのよい方ばかりで、とても親切にしていただきました。<br /><br />水芭蕉の綺麗な尾瀬で息抜き&癒しの宿泊となりました。<br />

尾瀬鎌田温泉 妙宝乃湯ちぎら

3いいね!

2008/05/05 - 2008/05/06

623位(同エリア780件中)

0

10

トータルエイド

トータルエイドさん

群馬の尾瀬鎌田温泉 妙宝乃湯ちぎらに宿泊してきました。

「尾瀬」と聞くと遠いイメージがありますが、鎌田は老神の少し先、吹割ノ滝の近くです。沼田I.Cからは40分くらいでした。

客室は全部で9室と小さな宿ですが、アットホームな暖かい宿でした!
従業員さんは感じのよい方ばかりで、とても親切にしていただきました。

水芭蕉の綺麗な尾瀬で息抜き&癒しの宿泊となりました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • フロントです。清潔感と暖かさがあります。<br />手前には待合ロビーとお土産コーナーがありました。

    フロントです。清潔感と暖かさがあります。
    手前には待合ロビーとお土産コーナーがありました。

  • 客室一例です。基本は2〜3名定員のお部屋。<br />和洋室のような変わった作りでした。<br /><br />モダンオリエンタルな落ち着いた雰囲気で、非常に心地よかったです♪<br /><br />ちなみにトイレは全室ウォシュレット付です。

    客室一例です。基本は2〜3名定員のお部屋。
    和洋室のような変わった作りでした。

    モダンオリエンタルな落ち着いた雰囲気で、非常に心地よかったです♪

    ちなみにトイレは全室ウォシュレット付です。

  • こちらは男性用の大浴場「和宝の湯」です。<br />茶色っぽい湯の花が湧いていました!温泉成分が強い証拠ですね。温度は43℃くらいかと思います。<br />浴槽の底には、白く丸い石が敷き詰められてあり、足ツボが刺激され、とても気持ちよく感じられました。<br /><br />

    こちらは男性用の大浴場「和宝の湯」です。
    茶色っぽい湯の花が湧いていました!温泉成分が強い証拠ですね。温度は43℃くらいかと思います。
    浴槽の底には、白く丸い石が敷き詰められてあり、足ツボが刺激され、とても気持ちよく感じられました。

  • こちらは婦人風呂「美宝の湯」です。<br /><br />宿の規模からしたらなかなか広いお風呂ですね。<br />ゆったり入れます。<br /><br />アルカリ性単純泉の源泉かけ流し!お湯が最高に良いです。

    こちらは婦人風呂「美宝の湯」です。

    宿の規模からしたらなかなか広いお風呂ですね。
    ゆったり入れます。

    アルカリ性単純泉の源泉かけ流し!お湯が最高に良いです。

  • 夕食一例です。<br />この他にも何品か出ました。<br />料理長の手の込んだ山のお料理に舌鼓を鳴らしながらおいしくいただきました!

    夕食一例です。
    この他にも何品か出ました。
    料理長の手の込んだ山のお料理に舌鼓を鳴らしながらおいしくいただきました!

  • 夕食朝食ともに、こちらのお食事処でいただきました。<br /><br />ここでは、名物の女将さんが登場します。。

    夕食朝食ともに、こちらのお食事処でいただきました。

    ここでは、名物の女将さんが登場します。。

  • じゃーん!気さくな女将さんです☆<br /><br />女将さんから折り紙でできる『楊枝入れ』の作り方を教わりました。<br />すっごくアットホームで家族になったような気分♪

    じゃーん!気さくな女将さんです☆

    女将さんから折り紙でできる『楊枝入れ』の作り方を教わりました。
    すっごくアットホームで家族になったような気分♪

  • こちらは朝食です。<br /><br />客室数が多くないので、作りたての温かいまま頂けるのが最高でした〜

    こちらは朝食です。

    客室数が多くないので、作りたての温かいまま頂けるのが最高でした〜

  • 翌朝撮影により、逆光になってしまいました。。。<br /><br />外観と駐車場はこんな感じ。国道沿いにあります。<br />

    翌朝撮影により、逆光になってしまいました。。。

    外観と駐車場はこんな感じ。国道沿いにあります。

  • まさに水芭蕉です。<br /><br />しかし、ここは尾瀬ではありません。宿よりお勧めの『水芭蕉の森』の水芭蕉です。宿より車で10分のところにあります。

    まさに水芭蕉です。

    しかし、ここは尾瀬ではありません。宿よりお勧めの『水芭蕉の森』の水芭蕉です。宿より車で10分のところにあります。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP