久留米旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本当は子どもをプールに連れて行くつもりだったけど風邪気味で病院もお盆休みがあるのでひどくなったら困ると思いそれでは、温泉は???となった。(なんで温泉かはよくわからない)<br />脇田温泉??でも前に一度行ったので久留米方面でどうか??と調べ「いづみの湯」家族風呂が20もあるらしい。<br />それなら平日だし待ち時間はないのでは??<br />ついでにお昼ご飯に「久留米ラーメン」<br />いいじゃない!!<br />大砲ラーメン、食べたことあったっけ??大砲ラーメンは久留米ラーメンで超有名店。遠くから食べに来るお客さんもいっぱいっていうお店。<br />「行ってみよう!!!」

久留米大砲ラーメンといづみの湯(家族風呂)

20いいね!

2009/08/11 - 2009/08/11

52位(同エリア255件中)

13

37

ラムネ色の風

ラムネ色の風さん

本当は子どもをプールに連れて行くつもりだったけど風邪気味で病院もお盆休みがあるのでひどくなったら困ると思いそれでは、温泉は???となった。(なんで温泉かはよくわからない)
脇田温泉??でも前に一度行ったので久留米方面でどうか??と調べ「いづみの湯」家族風呂が20もあるらしい。
それなら平日だし待ち時間はないのでは??
ついでにお昼ご飯に「久留米ラーメン」
いいじゃない!!
大砲ラーメン、食べたことあったっけ??大砲ラーメンは久留米ラーメンで超有名店。遠くから食べに来るお客さんもいっぱいっていうお店。
「行ってみよう!!!」

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 思い立ったのが朝起きてから・・。<br />まだお盆前で平日だからそれ程混んでいないかな??<br />3号線を通り久留米に向かいます。<br />途中「丸幸ラーメン」に寄ろうと思ったんですが・・アラアラ、定休日でした〜〜〜。<br />う〜〜ん、久留米ラーメンってあとどこがあったっけ??「大砲ラーメン」があるじゃないか!!<br />早速携帯で検索して調べます。<br />どうせなら本店へ!!

    思い立ったのが朝起きてから・・。
    まだお盆前で平日だからそれ程混んでいないかな??
    3号線を通り久留米に向かいます。
    途中「丸幸ラーメン」に寄ろうと思ったんですが・・アラアラ、定休日でした〜〜〜。
    う〜〜ん、久留米ラーメンってあとどこがあったっけ??「大砲ラーメン」があるじゃないか!!
    早速携帯で検索して調べます。
    どうせなら本店へ!!

  • 途中は田んぼばかり・・。<br />車で3号線を走っていると福岡⇒佐賀⇒福岡になるんですよ!!<br />鳥栖を通って久留米なんです。<br />子どもは「なんで佐賀なん?久留米って福岡やろ??」って聞きます。

    途中は田んぼばかり・・。
    車で3号線を走っていると福岡⇒佐賀⇒福岡になるんですよ!!
    鳥栖を通って久留米なんです。
    子どもは「なんで佐賀なん?久留米って福岡やろ??」って聞きます。

  • 本店は大きな道に面していないみたい・・。<br />探すけどよくわからない・・・。<br />この点滅信号を左折でした・・。<br />住宅街を通っています・・・。

    本店は大きな道に面していないみたい・・。
    探すけどよくわからない・・・。
    この点滅信号を左折でした・・。
    住宅街を通っています・・・。

  • こんな場所に本当にラーメン屋さんがあるの??

    こんな場所に本当にラーメン屋さんがあるの??

  • 大砲ラーメン 本 店(昭和28年〜)<br />〒830-0005<br />久留米市通外町11-8<br />TEL 0942-33-6695<br />営業時間:11:00〜21:00<br />店休日: 年中無休

    大砲ラーメン 本 店(昭和28年〜)
    〒830-0005
    久留米市通外町11-8
    TEL 0942-33-6695
    営業時間:11:00〜21:00
    店休日: 年中無休

  • ラーメンは、半世紀の間、スープ釜を空にしたことがない「呼び戻しスープ」を使う。麺はストレートの細麺。創業当時の味を再現した昔ラーメンは濃厚なスープが魅力。<br /><br /><br />昼前、外にはすでに10数人の行列が・・・。最後尾に並ぶ。でも店内に入るまでに5〜10分。意外と早い。<br />駐車場は店前に5、6台。第二、第三駐車場が近くにある。しかしどこも5台前後の駐車場のようだ。<br />昼時で車は停めれそうになかったので100円パーキングに停める。

    ラーメンは、半世紀の間、スープ釜を空にしたことがない「呼び戻しスープ」を使う。麺はストレートの細麺。創業当時の味を再現した昔ラーメンは濃厚なスープが魅力。


    昼前、外にはすでに10数人の行列が・・・。最後尾に並ぶ。でも店内に入るまでに5〜10分。意外と早い。
    駐車場は店前に5、6台。第二、第三駐車場が近くにある。しかしどこも5台前後の駐車場のようだ。
    昼時で車は停めれそうになかったので100円パーキングに停める。

  • メニュー<br /><br />カウンター15席程、テーブル5 のお店。<br />席に着いて出されたのは水ではなく、麦茶でもない冷緑茶。普通のラーメンと昔ラーメンとあるらしい。<br />昔ラーメンは昭和28年創業時のラーメンの復刻版。<br /><br />メニューを良く見ないで普通のラーメンを頼んでしまった・・・。両方食べて食べ比べたかったのに!!!<br />ちょっと気付くの遅いんだよね〜〜。

    メニュー

    カウンター15席程、テーブル5 のお店。
    席に着いて出されたのは水ではなく、麦茶でもない冷緑茶。普通のラーメンと昔ラーメンとあるらしい。
    昔ラーメンは昭和28年創業時のラーメンの復刻版。

    メニューを良く見ないで普通のラーメンを頼んでしまった・・・。両方食べて食べ比べたかったのに!!!
    ちょっと気付くの遅いんだよね〜〜。

  • おこさまラーメン  380円<br />半分のラーメンにおにぎりかご飯が付いてます。<br />380円って安い!!!

    おこさまラーメン  380円
    半分のラーメンにおにぎりかご飯が付いてます。
    380円って安い!!!

  • チャーシュー麺 並  680円<br /><br />どれも並と大盛があります。<br /><br />ラーメン 並  480円  大盛  580円<br />セットあり<br />(各ラーメン+ごはん(小)またはおにぎり(1コ)+半ぎょうざ+つけもの)<br /><br />昔ラーメン 500円  大盛  600円<br /><br />ラーメン並を食べてみました。臭みもない、食べやすくあっという間に食べてしまった・・・。480円、値段も安い!!替え玉100円。また食べに来たい!!今度は昔ラーメンにしよう!!!子どもも好きな味なようだ!!4人で2000円ちょっと。

    チャーシュー麺 並  680円

    どれも並と大盛があります。

    ラーメン 並  480円  大盛  580円
    セットあり
    (各ラーメン+ごはん(小)またはおにぎり(1コ)+半ぎょうざ+つけもの)

    昔ラーメン 500円  大盛  600円

    ラーメン並を食べてみました。臭みもない、食べやすくあっという間に食べてしまった・・・。480円、値段も安い!!替え玉100円。また食べに来たい!!今度は昔ラーメンにしよう!!!子どもも好きな味なようだ!!4人で2000円ちょっと。

  • 「いづみの湯」http://www.izuminoyu.com/index.html<br />福岡県久留米市新合川1丁目6-30 TEL:0942-41-1230<br /><br /><br />ゆめタウンそばの筑後川沿い<br />泉温43℃で、弱アルカリ性、微白濁・微硫黄臭温泉で、全室源泉かけ流し、20室の露天風呂付家族風呂で3タイプ。<br />料金 <br />定員3名(大人)子どもは小学生以下2人で大人1名  60分  1800円<br />定員4名 60分 2400円<br />定員5名 60分 3000円<br />

    「いづみの湯」http://www.izuminoyu.com/index.html
    福岡県久留米市新合川1丁目6-30 TEL:0942-41-1230


    ゆめタウンそばの筑後川沿い
    泉温43℃で、弱アルカリ性、微白濁・微硫黄臭温泉で、全室源泉かけ流し、20室の露天風呂付家族風呂で3タイプ。
    料金 
    定員3名(大人)子どもは小学生以下2人で大人1名  60分  1800円
    定員4名 60分 2400円
    定員5名 60分 3000円

  • 定員3名に4人で入れると聞き販売機で券を購入。<br />1箇所使用中があったが良いところを選べた。<br />今回「スズメ」に・・。

    定員3名に4人で入れると聞き販売機で券を購入。
    1箇所使用中があったが良いところを選べた。
    今回「スズメ」に・・。

  • どこも良さそうで選ぶのは迷いそう。

    どこも良さそうで選ぶのは迷いそう。

  • タオルやバスタオルも販売がある。<br />我家はもちろん持参。<br />足湯もあるようだ。

    タオルやバスタオルも販売がある。
    我家はもちろん持参。
    足湯もあるようだ。

  • 受付カウンター<br />どこも待ち時間なし。平日は少ないようだ。

    受付カウンター
    どこも待ち時間なし。平日は少ないようだ。

  • 館内は広く(誰も居ない為)感じる。待ち時間の人は足湯は無料との事。<br />通常200円<br /><br /><br /><br />定員を超えるときは追加料金を支払うと良い。<br />大人500円  小人300円<br />

    館内は広く(誰も居ない為)感じる。待ち時間の人は足湯は無料との事。
    通常200円



    定員を超えるときは追加料金を支払うと良い。
    大人500円  小人300円

  • 受付から奥に行くと両側に家族風呂が並んでいる。<br />

    受付から奥に行くと両側に家族風呂が並んでいる。

  • 入り口から入ると左にはソファーがある。正面にはトイレ。<br />トイレは共用な所も多いがここは便利。<br />それにソファーは嬉しい。

    入り口から入ると左にはソファーがある。正面にはトイレ。
    トイレは共用な所も多いがここは便利。
    それにソファーは嬉しい。

  • 奥に露天風呂が見える。深さも浅めで子どもにも安心。

    奥に露天風呂が見える。深さも浅めで子どもにも安心。

  • 大きさは大人一人で入れるくらい。<br />でも外は暑かったけどここはいい気持ち!!

    大きさは大人一人で入れるくらい。
    でも外は暑かったけどここはいい気持ち!!

  • ここは皆で入っても大丈夫なくらい大きい。<br />4人で1800円。これまた安い。<br />通常2000円くらい。プラス入浴料を取る所もあるのでこの料金で選べるのでまた来たい!!

    ここは皆で入っても大丈夫なくらい大きい。
    4人で1800円。これまた安い。
    通常2000円くらい。プラス入浴料を取る所もあるのでこの料金で選べるのでまた来たい!!

  • 洗い場<br />

    洗い場

  • 館内入り口にある「足湯」

    館内入り口にある「足湯」

  • まだ時間も早いので「福岡県青少年科学館」へ<br />〒830-0003 福岡県久留米市東櫛原町1713   <br />TEL: 0942(37)5566 Fax:0942(37)3770<br /><br />開館時間 平 日 9:30〜16:30    土・日・祝 9:30〜17:00 <br />入館料金 大人400円 小人 200円 <br />土曜日は児童は無料<br />(コスモシアターは別料金)

    まだ時間も早いので「福岡県青少年科学館」へ
    〒830-0003 福岡県久留米市東櫛原町1713   
    TEL: 0942(37)5566 Fax:0942(37)3770

    開館時間 平 日 9:30〜16:30   土・日・祝 9:30〜17:00
    入館料金 大人400円 小人 200円
    土曜日は児童は無料
    (コスモシアターは別料金)

  • ここは子どもが学校で「社会科見学」で来た所。<br />前に家族でも来たことがあるが楽しく遊べる。

    ここは子どもが学校で「社会科見学」で来た所。
    前に家族でも来たことがあるが楽しく遊べる。

  • 券売機<br />係りの方が説明してくれるので券は買いやすい。

    券売機
    係りの方が説明してくれるので券は買いやすい。

  • 「ダイナミックワーカー」<br />力学的なエネルギーを体験。ビックケプラー・テコテコ・コンベアベルト・エンドレスウェイ・ボールトップリフトとボールを転がして移動させ楽しく遊びながら学ぶことができます。<br /><br />ボーリングのボールのようなボールを人の力で移動させたりして転がしていきます。

    「ダイナミックワーカー」
    力学的なエネルギーを体験。ビックケプラー・テコテコ・コンベアベルト・エンドレスウェイ・ボールトップリフトとボールを転がして移動させ楽しく遊びながら学ぶことができます。

    ボーリングのボールのようなボールを人の力で移動させたりして転がしていきます。

  • 何箇所も人の力で動かす箇所があってこれは汗をかきながら楽しんでいました。<br />これは足で大きな円を回しその上に乗ってるボールを運びます。

    何箇所も人の力で動かす箇所があってこれは汗をかきながら楽しんでいました。
    これは足で大きな円を回しその上に乗ってるボールを運びます。

  • 「人力ベルヌーイバイク」<br />自転車のペダルをこいで、ベルヌーイの定理を体験できます。<br /><br />風船を人力で浮かせます。

    「人力ベルヌーイバイク」
    自転車のペダルをこいで、ベルヌーイの定理を体験できます。

    風船を人力で浮かせます。

  • 声を出し中央に置いてる砂を振動で動かします。

    声を出し中央に置いてる砂を振動で動かします。

  • 「シーソーバスケット」<br />てこの原理をもとに、平衡感覚を使ったゲームです。<br />東京フレンドパークでやるようなゲームです。<br />子どもが少なかったら私もやりたかったなあ〜〜。

    「シーソーバスケット」
    てこの原理をもとに、平衡感覚を使ったゲームです。
    東京フレンドパークでやるようなゲームです。
    子どもが少なかったら私もやりたかったなあ〜〜。

  • 「ビリビリ棒」<br />楽しいゲームで電極について学べます。触らないようにゴールを目指します。<br />これもやりたかった!!

    「ビリビリ棒」
    楽しいゲームで電極について学べます。触らないようにゴールを目指します。
    これもやりたかった!!

  • 「水と重力のオブジェ」中庭にあります。<br />水の力で水車が回り、音楽が流れ、人形が踊ります。手動のハンドルを回して動きを速くすることができます。

    「水と重力のオブジェ」中庭にあります。
    水の力で水車が回り、音楽が流れ、人形が踊ります。手動のハンドルを回して動きを速くすることができます。

  • 「エアバズーカ」<br />空気の流れを体験。段ボール箱の側面を平手でたたくことで空気砲を発生させ、目標物を動かします。

    「エアバズーカ」
    空気の流れを体験。段ボール箱の側面を平手でたたくことで空気砲を発生させ、目標物を動かします。

  • 中庭<br />パラボラ鏡を使って、約20m離れた位置でも小さな声で会話が楽しめます。

    中庭
    パラボラ鏡を使って、約20m離れた位置でも小さな声で会話が楽しめます。

  • 夏休みで人はいっぱいでした。<br />大人も子どもも楽しめます。

    夏休みで人はいっぱいでした。
    大人も子どもも楽しめます。

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (13)

開く

閉じる

  • Taka4さん 2009/08/18 11:48:32
    関東にはなかなかおいしいトンコツ系がありません
    チェーン店は来てるんですけど、なんか関東風というか・・・ちょっと違うんですよねぇ・・・高いし(-_-;
    お子様ラーメン、安いし、ニコちゃんまーく風でかわいいつくりですね。
    替え玉も\100、あ〜〜大砲らーめん行きたいなぁ・・・

    温泉は家族風呂形式ですか?
    温泉場で小さいお子さんなどをつれていくと、騒いだりしないか、周りに気を使わなければならないから落ち着いて入っていられないですよね。
    家族風呂なら、そういう気兼ねもなくて、目も届くので安心ですね。
    しかも、おねだん手ごろだし(^o^)

    ラムネ色の風

    ラムネ色の風さん からの返信 2009/08/18 19:02:55
    RE: 関東にはなかなかおいしいトンコツ系がありません
    Taka4さん、またまたこんばんは!!
    久留米の旅行記、ラーメン美味しそうでしょう??
    美味しかったですよ〜〜。
    関東のラーメンはトンコツって言ってもちょっと違うんですか??
    関東人に合うようにって味変えてるんですかね??
    大砲ラーメンも普通のラーメンと昔ラーメンがありましたからやっぱり好みに合わせてってことでしょうか??
    昔ラーメンは濃いそうな感じでした・・・。これと比べて食べればよかった・・・。後悔です・・・。
    替え玉100円はやっぱり基本ですよね。100円って所はもうあんまりないような気がします。150円だったり・・・。私の中では替え玉は100円でしょう!!!って思うんですが・・。
    お子様ラーメンも安く4人で2,000円ですよ。手軽に食べれるからラーメンはいいのに高級になりつつありますよね。
    Taka4さんは帰省の時に美味しい物いっぱい食べてラーメン食べる暇なかったんじゃないですか???
    太ったとか・・・・。パパはお盆に1.7キロ増でした・・・。
    家族風呂もいろいろなお風呂があって選ぶのが楽しかったですよ。
    本当に子どもと一緒だと「もうあがっていい??」とかウロウロして、走って・・・ゆっくりないんですよ〜〜。
    どの家族風呂も露天風呂も付いているのでお得な気がしました。
    これまた気に入ってしまいました〜〜〜。

    Taka4

    Taka4さん からの返信 2009/08/18 23:25:46
    おいしそうですぅ〜〜〜
    ラムネ色の風さん、こんにちは
    いやぁ〜本当においしそうです。

    4人で食べたら3,000円軽く超えますね。ものによっては1杯1,000円超えるものもありますし・・・高い食べ物になりました
    今回の帰省では御察しのとおり、地元のラーメンを食べるヒマはありませんでした。そのかわり、五島うどんは食べまくって来ましたが。

    せっかくダイエットに成功していたのに、リバウンドです。(^o^;
  • kissarmyさん 2009/08/15 13:16:57
    美味しそう!
    ラムネ色の風さん、こんにちは。

    大砲ラーメン、美味しそうですね。
    本店には行った事が無い(見た目新しいですね)のですが
    天神にある今泉店には何回か行った事があります。
    たぶん、本店とは味が違うんだろうな〜
    次回は是非本店にも足を伸ばしてみよう!

    門司の実家はいかがでしたか?
    13日は花火大会がありましたよね?
    県内で行って見たい所が門司港レトロです。
    (恥ずかしながら行った事が無いんです!)
    お勧めがあれば教えてくださいませんか?

    うきはの調音の滝には行かれてましたね!(やっぱり!)
    次回行かれるときは是非、ソーメンを。

    私のほうは、昨日は私の実家、今日は午後から家内の実家へ行って
    ご先祖さんにご挨拶してきます。

                          kissarmy

    ラムネ色の風

    ラムネ色の風さん からの返信 2009/08/15 19:47:16
    RE: 美味しそう!

    ラムネ色の風

    ラムネ色の風さん からの返信 2009/08/15 19:56:03
    RE: 美味しそう!
    ごめんなさい〜〜。なぜかコメントが入ってないものが出ていますね・・。
    なんでかな??お返事書いたのに消えてます・・・。


    kissarmyさん、こんばんは!!
    旅行記見てくださりありがとうございます。
    大砲ラーメン、初めて本店に行ってみました・・。
    支店と同じなのかもしれませんがなんだか本店がいいような・・・。

    それから門司港レトロですが、kissarmyさんの所は男の子がいらっしゃるみたいなので九州鉄道記念館はどうでしょうか??
    ミニ列車がありますよ!!
    それからこれからUPしますがトロッコ列車潮風号!!面白かったですよ!!
    夏休みやGWの期間限定なのかもしれませんが・・。

    海峡花火大会は直前まで雨で花火の時はあがっていましたがお客さんは少なく感じました。煙がかかって見えにくかったです・・。
    でもパパの実家から良く見えたので良かったです。
    kissarmyさんも残りの夏休み楽しんで過ごしてくださいね〜〜!!

    kissarmy

    kissarmyさん からの返信 2009/08/15 21:15:33
    RE: RE: 美味しそう!
    ラムネ色の風さん、こんばんは、

    作成中の”トロッコ列車潮風号”チラ見しちゃいました!
    乗り物好きの息子にとっては興奮すること間違いなしです!

    夏休み中に行けたらいいけど、皆の都合がつくかな??

    それではまたお邪魔します。

                       kissarmy
  • もげさん 2009/08/12 22:42:25
    おおお〜
    こんばんは。

    旅行記の作成が早いですね。
    昼頃見たらまだ作成中だったのに・・・。

    私はラーメンがこってりの店が好きなんですが、大砲ラーメンはどうですか?
    昔ラーメンはこってりそうで私も食べてみたいです。
    そして食後は温泉・・・どこかで見た気がします。(笑

    小学生が行く科学館って結構面白いんですよね。
    原理が凄くわかりやすくて、初心に返るというか。
    それにしても、娘さんは首にタオルを掛けてやる気満々ですね。(笑
    でも楽しい事って結構汗が出るので仕方がないんですがね。

    もーげーでーしーたー。


    ラムネ色の風

    ラムネ色の風さん からの返信 2009/08/12 23:37:10
    RE: おおお〜
    もげさん、こんばんは〜〜〜〜!!
    すっかりもげさんスタイルの旅行記です。
    本当はメインが温泉だったのですが、やっぱり美味しいもの食べて温泉がいいですよね!!
    明日から門司なんで必死に旅行記仕上げました。
    もげさんはもうこちらですか??あいにく雨ですねえ〜〜。

    やっぱりタオルを首にかけてる子ども、うちの子です〜〜。
    夏はタオルが離せません。なぜか出かける時もこのスタイルなんですよ。
    ちょっと〜〜タオルは〜〜〜って言うんですけどお構いなしです。

    本当は百年橋公園??でやってるサーカスも見たいと思ったんですが時間がなかったです。
  • ゆういちろうさん 2009/08/12 21:57:32
    久留米ラーメン
    ラムネ色の風さん、こんばんは!
    相変わらずグルメ旅してますねぇ〜(笑)
    それにしてもここのラーメンはとっても美味しそう♪
    顔になってるおこさまラーメンもかわいいですね!
    海苔の置き方によって表情が変わりそうで面白いです。
    久留米ラーメンって初めて聞きましたけど
    やっぱりとんこつラーメンなんですか???

    ゆういちろう

    ラムネ色の風

    ラムネ色の風さん からの返信 2009/08/12 23:49:36
    RE: 久留米ラーメン
    ゆういちろうさん、こんばんは〜〜!!
    早速旅行記見ていただいたようでありがとうございます!!
    久留米ラーメンとはとんこつラーメンなのですがこってり系です。

    久留米ラーメンは、全体的に福岡よりもこってりした豚骨ラーメン。久留米食堂系ラーメンと呼ばれることもある、比較的あっさりクリーミーな昔ながらのタイプのラーメン(ゆで卵が入っているお店が多い)と、スープを見ただけでわかるぐらい濃厚な豚骨スープのラーメン店に大きく分けることができる。豚骨を長時間煮込んだスープはにおいと後味が独特で、クセというかかなりのコクがある。スープの色は灰白色で、理由は分からないが泡立ちやすい気がする。またコクを出すためにラードを入れているお店もある。めんは太めのストレート麺で、多少やわめにゆであげているところが多い。具も福岡市内よりも多く、のりがのっていたりしていて特徴が出ている。
    と説明文がありましたのでコピーしました。

    私は普通のラーメンを食べたのでこちらのラーメンと変わりないように思いましたが「昔ラーメン」はちょっと違ったかも??
    九州も博多、久留米、熊本、鹿児島とラーメンがありますよ!!
    我家はラーメン大好きです!!

    ゆういちろう

    ゆういちろうさん からの返信 2009/08/13 22:00:25
    なるほど〜!
    詳しく教えて下さってありがとうございます!
    同じ豚骨ラーメンでも微妙に違うもんなんですねぇ。
    ちなみに私は本場の豚骨ラーメンを食べたことがないのですが
    最近は関東でも家系ラーメンと言われる豚骨醤油ベースのラーメンが人気で
    私も水戸にある家系ラーメンの店にたまに食べに行きます。
    でも個人的には札幌味噌ラーメン、函館塩ラーメン、福島の白河ラーメンが好きなんですけどね。

    ゆういちろう

    ラムネ色の風

    ラムネ色の風さん からの返信 2009/08/13 23:03:30
    福島の白河ラーメンは初めて聞きました。
    ゆういちろうさん、こんばんは!!
    札幌ラーメンも大好きです。冬場に食べるとすごく温まりますよね!!
    いろいろとラーメンがあるようですね〜〜〜。
    福島のラーメンかあ〜〜。なかなか食べ機会はないですねえ〜〜。
    博多にラーメンスタジアムがあるのでそこで札幌ラーメンや京都、東京、沖縄とか、いろいろお店が出店しますが福島はまだなかったような気がします。
    時々行っていろんなラーメンを食べるのが楽しみなんですが福島のラーメンも食べてみたいなあ〜〜〜!!!

ラムネ色の風さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP