沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さあて、ここからいよいよ一人旅ですよ〜。<br />初めての一人旅に期待と不安が入り混じりつつ、フラの仲間と別れて意気揚々と車を走らせたのだ!<br /><br />そう、実はフラのイベントがメインなのだが、もう一つワシには目的があった。<br />話せば長いが、話そう。<br />このフラのイベントに参加を決めたと同時期に、ワシの愛しのアイツ(松山ケンイチ)が映画の撮影で沖縄にいる。<br />そして、この映画の撮影がムーンビーチのある恩納から程近い名護市でやっていて、しかもエキストラ募集している。<br /><br />ワシは思ったね。「これは運命かもしれん、そしてアイツとワシの運命の歯車が動き出すかもしれん」と。<br />んで、早速エキストラに応募したのさ!そしてなるべく参加できるように2泊延泊入れて連絡を待った。<br /><br />んで来た連絡は、ワシの旅行中はエキストラ撮影が無かった。。。自滅。<br /><br />んでもしょうがない、もうキャンセルは出来ない。よし妄想1人旅しようじゃないの!ってなもんで<br /><br />この日の為に色々準備した。<br />お気に入りのCDも沢山持ってきた。勿論この日の為に編集もした。<br />恋するワシの気持ちを更に膨らますやうなハッピーな恋の歌を集めて作ったCD。<br />沖縄の極上の天気の中、すわーーーっと車を走らせながら妄想ドライブ!うっきゃぁーーーーーサイコー!!<br /><br />でもなめてた。沖縄の暑さをなめてた。。。<br />おかげで軽く熱中症。かるくヤバーイ。。<br /><br />ワシのアイツへの熱さが沖縄の暑さに負けそうだった。いや。負けたかもしれん。<br /><br />で、そんな中。<br />アイツのカケラを探しに行ったワシの旅行記でございます。<br />ワシの恋心をこの歌にのせて〜<br />http://jp.youtube.com/watch?v=Ty_y4X51pFc&amp;feature=related<br /><br />キモイとか言わずに、お付き合いくださいませ。<br />

アイツのカケラヲ探しに行こう!沖縄妄想一人旅。情熱・熱風編

15いいね!

2008/07/05 - 2008/07/09

20628位(同エリア46310件中)

10

63

ぼぬかい

ぼぬかいさん

さあて、ここからいよいよ一人旅ですよ〜。
初めての一人旅に期待と不安が入り混じりつつ、フラの仲間と別れて意気揚々と車を走らせたのだ!

そう、実はフラのイベントがメインなのだが、もう一つワシには目的があった。
話せば長いが、話そう。
このフラのイベントに参加を決めたと同時期に、ワシの愛しのアイツ(松山ケンイチ)が映画の撮影で沖縄にいる。
そして、この映画の撮影がムーンビーチのある恩納から程近い名護市でやっていて、しかもエキストラ募集している。

ワシは思ったね。「これは運命かもしれん、そしてアイツとワシの運命の歯車が動き出すかもしれん」と。
んで、早速エキストラに応募したのさ!そしてなるべく参加できるように2泊延泊入れて連絡を待った。

んで来た連絡は、ワシの旅行中はエキストラ撮影が無かった。。。自滅。

んでもしょうがない、もうキャンセルは出来ない。よし妄想1人旅しようじゃないの!ってなもんで

この日の為に色々準備した。
お気に入りのCDも沢山持ってきた。勿論この日の為に編集もした。
恋するワシの気持ちを更に膨らますやうなハッピーな恋の歌を集めて作ったCD。
沖縄の極上の天気の中、すわーーーっと車を走らせながら妄想ドライブ!うっきゃぁーーーーーサイコー!!

でもなめてた。沖縄の暑さをなめてた。。。
おかげで軽く熱中症。かるくヤバーイ。。

ワシのアイツへの熱さが沖縄の暑さに負けそうだった。いや。負けたかもしれん。

で、そんな中。
アイツのカケラを探しに行ったワシの旅行記でございます。
ワシの恋心をこの歌にのせて〜
http://jp.youtube.com/watch?v=Ty_y4X51pFc&feature=related

キモイとか言わずに、お付き合いくださいませ。

同行者
一人旅
交通手段
レンタカー

PR

  • さぁて!<br />みんなとお別れをしてさっそうと車に乗り込み、まずは「ムーンビーチから近いから行ってみたら?」とお奨めされた万座毛へ行こうと思ったのだが、何を間違えたか、ナビに残波岬と入れてしまった。<br /><br />そして残波に向かっていると気が付いたのは、岬に到着する直前だった。。。。<br /><br />

    さぁて!
    みんなとお別れをしてさっそうと車に乗り込み、まずは「ムーンビーチから近いから行ってみたら?」とお奨めされた万座毛へ行こうと思ったのだが、何を間違えたか、ナビに残波岬と入れてしまった。

    そして残波に向かっていると気が付いたのは、岬に到着する直前だった。。。。

  • 向かおうとしている名護とは全くの反対方向だが、急ぐ旅でもないし。と残波へ。<br /><br />しかし、暑い!<br />でも、目の前に灯台がある。<br />登らねば。<br /><br />何の使命かもわからず灯台へ向かう。

    向かおうとしている名護とは全くの反対方向だが、急ぐ旅でもないし。と残波へ。

    しかし、暑い!
    でも、目の前に灯台がある。
    登らねば。

    何の使命かもわからず灯台へ向かう。

  • 灯台の入り口で料金を払い、狭い階段を登る。<br />暑い。。。。<br />狭い。。。。<br /><br />そして、最後の急な階段を登った先には。

    灯台の入り口で料金を払い、狭い階段を登る。
    暑い。。。。
    狭い。。。。

    そして、最後の急な階段を登った先には。

  • うっひょ〜〜〜〜〜<br /><br />絶景キターーーーーーーーッッ!!!<br /><br />おしっ!<br />あの<br />岬の先っぽに行ってみよう!と思った。<br /><br />またしても何の使命だ。。。

    うっひょ〜〜〜〜〜

    絶景キターーーーーーーーッッ!!!

    おしっ!
    あの
    岬の先っぽに行ってみよう!と思った。

    またしても何の使命だ。。。

  • その前に、左側を見渡せば真っ青な海!!<br />水平線だ。。。<br /><br />そんな時、ココロに浮かぶアノ歌が。<br />♪す〜いぃ〜へぇ〜いぃ せぇ〜んの終わりには あああぁ〜〜〜〜〜〜<br /><br />ワシの小学生の頃の夏休みのマンガと言えば、<br />「海のトリトン」と「メルモちゃん」なのである。

    その前に、左側を見渡せば真っ青な海!!
    水平線だ。。。

    そんな時、ココロに浮かぶアノ歌が。
    ♪す〜いぃ〜へぇ〜いぃ せぇ〜んの終わりには あああぁ〜〜〜〜〜〜

    ワシの小学生の頃の夏休みのマンガと言えば、
    「海のトリトン」と「メルモちゃん」なのである。

  • うおっしゃぁぁぁぁぁぁ!!<br />あの岬へ行くぞ!!<br /><br />テクテクテクテク。。。。。てくてくてくてく。。。<br />テクテクテク。。。。テクテクテクテク。。。<br /><br />死ぬほど暑くて、死ぬほど遠いじゃねぇかぁぁぁぁぁジャマイカ するめイカァァァァァァ!(DMCクラウザーさんより引用)<br /><br />ココロが折れそうです。

    うおっしゃぁぁぁぁぁぁ!!
    あの岬へ行くぞ!!

    テクテクテクテク。。。。。てくてくてくてく。。。
    テクテクテク。。。。テクテクテクテク。。。

    死ぬほど暑くて、死ぬほど遠いじゃねぇかぁぁぁぁぁジャマイカ するめイカァァァァァァ!(DMCクラウザーさんより引用)

    ココロが折れそうです。

  • ほらぁ〜 見てごらん♪<br />こんな綺麗な植物がいっぱいだよ♪<br /><br />まぁ ホント!キレイ!<br /><br />だろっ?<br /><br />うん♪<br /><br />うふふふ〜<br /><br />あははは〜〜〜<br /><br />だからもう少しがんばろっ!ねっ!(ウィンク)<br /><br />うん♪♪<br /><br />そんな妄想を抱きつつ炎天下を歩く。

    ほらぁ〜 見てごらん♪
    こんな綺麗な植物がいっぱいだよ♪

    まぁ ホント!キレイ!

    だろっ?

    うん♪

    うふふふ〜

    あははは〜〜〜

    だからもう少しがんばろっ!ねっ!(ウィンク)

    うん♪♪

    そんな妄想を抱きつつ炎天下を歩く。

  • 歩きながら「来た分だけ又歩くんだよな。。。」<br />っと思った瞬間。ココロが折れた。<br /><br />アノ岬は断念して、断念記念撮影。<br />でも、この距離。<br />がんばった方じゃない?オレ。<br /><br />注:服が以前の竹富旅行記と一緒ですが、なにか?ちなみにきっと今後も場所は違えど服が全部同じ?!的現象が沢山起こります。

    歩きながら「来た分だけ又歩くんだよな。。。」
    っと思った瞬間。ココロが折れた。

    アノ岬は断念して、断念記念撮影。
    でも、この距離。
    がんばった方じゃない?オレ。

    注:服が以前の竹富旅行記と一緒ですが、なにか?ちなみにきっと今後も場所は違えど服が全部同じ?!的現象が沢山起こります。

  • あまりの暑さに耳から脳ミソが沸いて出そうになったので、次の目的地の万座毛へ向かおうと車に乗った。<br /><br />んが、目の前にでっかいシーサー発見!<br /><br />普段なら「おぉ!」と思いつつスルーなんだが、ここはそれ、自分のペースでいいじゃん一人旅。<br />ってなもんでわざわざ車を止めて撮影。<br /><br />誰に遠慮することなく勝手に行動できる気ままさを実感した瞬間だった。

    あまりの暑さに耳から脳ミソが沸いて出そうになったので、次の目的地の万座毛へ向かおうと車に乗った。

    んが、目の前にでっかいシーサー発見!

    普段なら「おぉ!」と思いつつスルーなんだが、ここはそれ、自分のペースでいいじゃん一人旅。
    ってなもんでわざわざ車を止めて撮影。

    誰に遠慮することなく勝手に行動できる気ままさを実感した瞬間だった。

  • そして万座毛。<br /><br />駐車場には商店が軒を連ねていた。

    そして万座毛。

    駐車場には商店が軒を連ねていた。

  • つらつらと商品をながめながら絶景を目指す。

    つらつらと商品をながめながら絶景を目指す。

  • すぐ近くに見えたのに、やっぱ歩くのね。

    すぐ近くに見えたのに、やっぱ歩くのね。

  • おぉ これが万座毛か!<br />

    おぉ これが万座毛か!

  • 海が青いね〜<br />空も青いね〜

    海が青いね〜
    空も青いね〜

  • しっかし 暑いね〜。<br /><br />よし。堪能した!<br />いよいよ、アイツのカケラを探しに名護へ向かうか!!

    しっかし 暑いね〜。

    よし。堪能した!
    いよいよ、アイツのカケラを探しに名護へ向かうか!!

  • といいつつ、まずは古宇利島へ向かう。<br /><br />途中、車窓からちょいちょい見かける商店が気に為る。<br /><br />「やぎ」<br />「さしみ」<br />「冷凍食品」<br /><br />どういう組み合わせだ?!<br />沖縄恐るべし。

    といいつつ、まずは古宇利島へ向かう。

    途中、車窓からちょいちょい見かける商店が気に為る。

    「やぎ」
    「さしみ」
    「冷凍食品」

    どういう組み合わせだ?!
    沖縄恐るべし。

  • 古宇利島にたどり着くまでに、小さな「奥武島」と大きな「屋我地島」を渡って行く。<br />その間に架けられた橋から見る海が素晴しくキレイだ。<br /><br />以前、けーしちょーさんの旅行記で「気が付いたら海ばっかり撮ってた」と言っていたほどのキレイな海の場所だ。<br />これは行かねばなるまい!ってことでGO!GO!

    古宇利島にたどり着くまでに、小さな「奥武島」と大きな「屋我地島」を渡って行く。
    その間に架けられた橋から見る海が素晴しくキレイだ。

    以前、けーしちょーさんの旅行記で「気が付いたら海ばっかり撮ってた」と言っていたほどのキレイな海の場所だ。
    これは行かねばなるまい!ってことでGO!GO!

  • う〜ん♪キレイだっちゃ!<br /><br />でもまだここは奥武島と屋我地島の間の場所!<br />

    う〜ん♪キレイだっちゃ!

    でもまだここは奥武島と屋我地島の間の場所!

  • 橋のたもとの駐車場に戻ると犬がいた。<br />見たところ野良ではありえない種類の犬だが。。。<br />はて、飼主は???<br /><br />はっ もしかして、これってバカンス犬ってやつ?<br />ほら、普段犬とか飼えない人が別荘とかに滞在中だけ犬を飼って、帰るとき捨てて行ってしまうって例のアレ?!<br /><br />だとしら絶対許せん!許せん!許せん!!!!!<br />そんなことをするヤツは絶対バチが当たるんだ!<br />お天道様は全て見てるんだぞ!<br />そういうヤツがのほほぉ〜んしてるなんざ、あたしゃあねぇ!我慢ならないんだよっ!!<br />っと浅香○代ばりに憤慨してみた。

    橋のたもとの駐車場に戻ると犬がいた。
    見たところ野良ではありえない種類の犬だが。。。
    はて、飼主は???

    はっ もしかして、これってバカンス犬ってやつ?
    ほら、普段犬とか飼えない人が別荘とかに滞在中だけ犬を飼って、帰るとき捨てて行ってしまうって例のアレ?!

    だとしら絶対許せん!許せん!許せん!!!!!
    そんなことをするヤツは絶対バチが当たるんだ!
    お天道様は全て見てるんだぞ!
    そういうヤツがのほほぉ〜んしてるなんざ、あたしゃあねぇ!我慢ならないんだよっ!!
    っと浅香○代ばりに憤慨してみた。

  • さて、取り乱してしまいましたが。。。<br /><br />いよいよメインの古宇利大橋を渡りますよ〜。<br /><br />両側が最高綺麗な海〜。<br />みんなゆっくり走りながら景色を楽しんでいるようで。<br />思わず♪ゆっくぅ〜り走ろう〜 お〜お ロー○ル〜♪<br />と歌ってしまうワシ。<br />ちなみにレンタカーはホンダのスパイクだが。

    さて、取り乱してしまいましたが。。。

    いよいよメインの古宇利大橋を渡りますよ〜。

    両側が最高綺麗な海〜。
    みんなゆっくり走りながら景色を楽しんでいるようで。
    思わず♪ゆっくぅ〜り走ろう〜 お〜お ロー○ル〜♪
    と歌ってしまうワシ。
    ちなみにレンタカーはホンダのスパイクだが。

  • 画像でそのキレイさがお伝えできないのが口惜しい。

    画像でそのキレイさがお伝えできないのが口惜しい。

  • えぇ ホントにキレイなんです。<br /><br />でも腹が減りました。<br />名護市内に向かうにはあまりにも空腹です。<br />ガイドブックを広げて、一番近そうな店へナビをセット!

    えぇ ホントにキレイなんです。

    でも腹が減りました。
    名護市内に向かうにはあまりにも空腹です。
    ガイドブックを広げて、一番近そうな店へナビをセット!

  • 屋我地島にあるサザンコンフォート。<br /><br />なんか静かね〜っと思って見てみたら、<br />「しばらくお休み致します」ってか。死。。。<br /><br />腹へったよぉ〜。

    屋我地島にあるサザンコンフォート。

    なんか静かね〜っと思って見てみたら、
    「しばらくお休み致します」ってか。死。。。

    腹へったよぉ〜。

  • うなだれながらあたりを見回すと、遠くに海が見えていた。<br /><br />。。。。いいところじゃん。

    うなだれながらあたりを見回すと、遠くに海が見えていた。

    。。。。いいところじゃん。

  • でも、困ったなぁ。<br />と更に見回すとカフェ発見!<br /><br />カフェかぁ。。んでもなんか食いモンあるやろ。<br />っとおもって入ってみた。

    でも、困ったなぁ。
    と更に見回すとカフェ発見!

    カフェかぁ。。んでもなんか食いモンあるやろ。
    っとおもって入ってみた。

  • ホントにカフェだった。<br /><br />でも静かで、なんだか居心地のいい店だった。<br />お店はママさん1人。<br />そのママさんとなんやかや話していたら、実にこの店に5時間沈没していた。猛爆!!<br /><br />ここのママさんは名前と生年月日で色々見てくれたりする人で、この日も若いニイニイが恋の相談に来ていた。そしてパワーストーンを作ってもらっていた。<br />ワシはその様子をずっと眺めていた。<br />勿論、ニイニイには「ワシも聞こえてるけどいいの?」って了解をもらったけどね。<br /><br />そんなこんなで5時間。<br />ママさんが「トースト食べる?」って紅茶とトーストをご馳走してくれた。<br />そして、ワシの名前を見て、「晩年はいいよ」って言ってくれた。何だか嬉しかった。<br /><br />閉店時間を一時間も過ぎ、ママさんの息子が「ご飯作ってないの?」って帰ってきた。<br />きゃ=ごめんね〜。んじゃワシ、これでご無礼しますね。<br />ママさんは明日又来れたらいやっしゃいね。と言ってくれたが、翌日はママさんが予定があってお店を臨時休業だそうで、いつか又ここへ来ますね。と店を後にした。

    ホントにカフェだった。

    でも静かで、なんだか居心地のいい店だった。
    お店はママさん1人。
    そのママさんとなんやかや話していたら、実にこの店に5時間沈没していた。猛爆!!

    ここのママさんは名前と生年月日で色々見てくれたりする人で、この日も若いニイニイが恋の相談に来ていた。そしてパワーストーンを作ってもらっていた。
    ワシはその様子をずっと眺めていた。
    勿論、ニイニイには「ワシも聞こえてるけどいいの?」って了解をもらったけどね。

    そんなこんなで5時間。
    ママさんが「トースト食べる?」って紅茶とトーストをご馳走してくれた。
    そして、ワシの名前を見て、「晩年はいいよ」って言ってくれた。何だか嬉しかった。

    閉店時間を一時間も過ぎ、ママさんの息子が「ご飯作ってないの?」って帰ってきた。
    きゃ=ごめんね〜。んじゃワシ、これでご無礼しますね。
    ママさんは明日又来れたらいやっしゃいね。と言ってくれたが、翌日はママさんが予定があってお店を臨時休業だそうで、いつか又ここへ来ますね。と店を後にした。

  • 今日から二泊お世話になるのは「南海民宿」。<br />早速宿のネイネイにアイツの情報を探る。<br />「う〜ん。ジャスコに松ちゃんがいたっていうのは聞いたけど」<br />そうか。。。「松」違いか。<br /><br />そこで、近くに美味しい店はないかと聞いたらここを紹介してくれた。<br />洋風の居酒屋さん。「さくら」<br />暑さにバテた身体を引きずっていく。<br /><br />1人飯の苦手なワシだが。<br />そうそう、ワシはアイツのカケラを探しに来たんだった!<br /><br />とりあえず、ど下戸のワシはサンピン茶とピザを頼んで、店のニイニイに名護での映画撮影の情報を探る。<br />「う〜ん。ジャスコに松ちゃんがいたっていうのは聞いたけど」<br />ってどんだけその情報有名なんだよ!!<br /><br />そうこしているうちに、ワシの体調がヤバイと叫び出したので宿へ戻ることにした。<br />イカン。マジ、やばいかも。日に当たりすぎたか?!

    今日から二泊お世話になるのは「南海民宿」。
    早速宿のネイネイにアイツの情報を探る。
    「う〜ん。ジャスコに松ちゃんがいたっていうのは聞いたけど」
    そうか。。。「松」違いか。

    そこで、近くに美味しい店はないかと聞いたらここを紹介してくれた。
    洋風の居酒屋さん。「さくら」
    暑さにバテた身体を引きずっていく。

    1人飯の苦手なワシだが。
    そうそう、ワシはアイツのカケラを探しに来たんだった!

    とりあえず、ど下戸のワシはサンピン茶とピザを頼んで、店のニイニイに名護での映画撮影の情報を探る。
    「う〜ん。ジャスコに松ちゃんがいたっていうのは聞いたけど」
    ってどんだけその情報有名なんだよ!!

    そうこしているうちに、ワシの体調がヤバイと叫び出したので宿へ戻ることにした。
    イカン。マジ、やばいかも。日に当たりすぎたか?!

  • コンビニで買ったウィダーインゼリーで栄養補給。<br />でも、夕べは朝の4時くらいまで吐き気と倦怠感で死にかけていた。<br />そんなんだから今日こそは!と思っていたのに身体がゆうことをきかず、11時くらいまで宿でウダウダしてしまった。<br />でも行かなきゃ!アイツのカケラを探しに行かなきゃ!と日焼け止め塗っちゃ「はぁ」メイクしちゃあ「はぁ」着替えちゃあ「はぁ」とどうにも進まない。<br /><br />こんなんでは明日無事に帰れるか心配だ。頑張れオレ!と何とか出発!<br />途中コンビニで梅のおにぎりを買い込み、無理やりモソモソ食べて頑張る。<br />お気に入りのCDを聞いてテンションを上げる!<br />よしっ!なんとか動けるぞ!<br /><br />ってことで向かったのは美ら海水族館!

    コンビニで買ったウィダーインゼリーで栄養補給。
    でも、夕べは朝の4時くらいまで吐き気と倦怠感で死にかけていた。
    そんなんだから今日こそは!と思っていたのに身体がゆうことをきかず、11時くらいまで宿でウダウダしてしまった。
    でも行かなきゃ!アイツのカケラを探しに行かなきゃ!と日焼け止め塗っちゃ「はぁ」メイクしちゃあ「はぁ」着替えちゃあ「はぁ」とどうにも進まない。

    こんなんでは明日無事に帰れるか心配だ。頑張れオレ!と何とか出発!
    途中コンビニで梅のおにぎりを買い込み、無理やりモソモソ食べて頑張る。
    お気に入りのCDを聞いてテンションを上げる!
    よしっ!なんとか動けるぞ!

    ってことで向かったのは美ら海水族館!

  • おぉ〜〜〜〜し。ここはアイツの映画「ドルフィン・ブルー」の舞台だ!<br />そしてこのエスカレーターをアイツがチャリを担いで降りたとこじゃぁないかっっ!!

    おぉ〜〜〜〜し。ここはアイツの映画「ドルフィン・ブルー」の舞台だ!
    そしてこのエスカレーターをアイツがチャリを担いで降りたとこじゃぁないかっっ!!

  • やや興奮気味に入館。<br />おちつけオレ。<br />オレの体内電池は限りなくカラに近いんだぞ!<br /><br />おさわりOKゾーンにて、親子が仲むつまじくおさわり中。

    やや興奮気味に入館。
    おちつけオレ。
    オレの体内電池は限りなくカラに近いんだぞ!

    おさわりOKゾーンにて、親子が仲むつまじくおさわり中。

  • 1個づつじっくり見て行きたいのだが、いかんせんワシの電池残量が。。。カラータイマーが常に赤で点灯中。<br />ってことで、どうしても見たいものだけ見ることにする。

    1個づつじっくり見て行きたいのだが、いかんせんワシの電池残量が。。。カラータイマーが常に赤で点灯中。
    ってことで、どうしても見たいものだけ見ることにする。

  • ドリーだドリーだ!!<br />とココロのなかではしゃぐワシ。<br /><br />注:ドリーとはディズニー映画「ファインディング・ニモ」に出て来るキャラです。はい。<br /><br />いやいや、小物にはしゃいでいる余裕がないちゅうのに!

    ドリーだドリーだ!!
    とココロのなかではしゃぐワシ。

    注:ドリーとはディズニー映画「ファインディング・ニモ」に出て来るキャラです。はい。

    いやいや、小物にはしゃいでいる余裕がないちゅうのに!

  • そそそそ こうゆうデカイの!<br />サメだサメだ!<br /><br />

    そそそそ こうゆうデカイの!
    サメだサメだ!

  • ブサイク好きです。ワシ。<br /><br />あ、アイツは男前だけどね!<br />そうそう特にこの夏の角川文庫のアイツったらんもう〜〜〜〜<br />。。。。<br />あ、この話長くなるから、この辺でやめとくね。

    ブサイク好きです。ワシ。

    あ、アイツは男前だけどね!
    そうそう特にこの夏の角川文庫のアイツったらんもう〜〜〜〜
    。。。。
    あ、この話長くなるから、この辺でやめとくね。

  • 海のギャングの2ショット。<br /><br />悪い顔してまっせぇ。

    海のギャングの2ショット。

    悪い顔してまっせぇ。

  • こう。。実際はもうちょっと幻想的だったような。<br /><br />んま、ワシの腕だとこれが限界です。

    こう。。実際はもうちょっと幻想的だったような。

    んま、ワシの腕だとこれが限界です。

  • えびーーーー。<br /><br />でも、食うなら断然カニ派のワシ。

    えびーーーー。

    でも、食うなら断然カニ派のワシ。

  • けーしちょー殿の萌えポインツ発見!<br /><br />にしきあなご君。

    けーしちょー殿の萌えポインツ発見!

    にしきあなご君。

  • じんべえキターーーーーーッッ!!!<br /><br />そうそう コレが見たかったのよ!

    じんべえキターーーーーーッッ!!!

    そうそう コレが見たかったのよ!

  • 鶴瓶師匠に似てるよね。

    鶴瓶師匠に似てるよね。

  • マンタじゃーーーーー!!!<br />これも見たかったのよね!<br /><br />マンタってさ、スタートレックのエンタープライズ号に似てるよね。<br /><br />あ、実はワシ、トレッキーです。<br />特に、ネクストジェネレーションが好物です。<br />データが好きです。<br /><br />すまん、マニアックでしたかな。

    マンタじゃーーーーー!!!
    これも見たかったのよね!

    マンタってさ、スタートレックのエンタープライズ号に似てるよね。

    あ、実はワシ、トレッキーです。
    特に、ネクストジェネレーションが好物です。
    データが好きです。

    すまん、マニアックでしたかな。

  • さてさて、外ではそろそろイルカショーがはじまります。<br />暑いので、覚悟を決めて行きます。<br /><br />オキゴンドウはでっかいなぁ〜。

    さてさて、外ではそろそろイルカショーがはじまります。
    暑いので、覚悟を決めて行きます。

    オキゴンドウはでっかいなぁ〜。

  • イルカの身体はホントに美しいなぁ〜。<br /><br />普段なら、水びたしも覚悟のかぶりつきの席を選ぶのだが、ショーもはじまっていたので一番後ろからのんびり眺める。

    イルカの身体はホントに美しいなぁ〜。

    普段なら、水びたしも覚悟のかぶりつきの席を選ぶのだが、ショーもはじまっていたので一番後ろからのんびり眺める。

  • 2008サマーキャンプ。<br />お子達のTシャツにはそう書いてあった。<br /><br />基地のベイビィ達なのね。<br />なるほどここは沖縄だね。

    2008サマーキャンプ。
    お子達のTシャツにはそう書いてあった。

    基地のベイビィ達なのね。
    なるほどここは沖縄だね。

  • 小亀〜 萌え〜<br /><br />萌えるが暑い〜〜〜<br />もっと見ていたいが、我慢じゃ。

    小亀〜 萌え〜

    萌えるが暑い〜〜〜
    もっと見ていたいが、我慢じゃ。

  • ええ顔しておる。<br /><br />やっぱ亀はいい!

    ええ顔しておる。

    やっぱ亀はいい!

  • ♪ガメラー ガメラー つっよいっぞガメラ つっよっぞガメラ♪

    ♪ガメラー ガメラー つっよいっぞガメラ つっよっぞガメラ♪

  • ちょっと小休憩。<br />っと寄った売店でアイツ発見!!!<br />ってかアイツのポスター発見。<br />映画「ドルフィン・ブルー」は尾びれを失ったイルカのフジに人工尾びれをつけることで、フジが再び泳げるようになったとゆう、ここ美ら海水族館での実話を基にした映画でして。<br /><br />ニヤケながらグァバジュースをすするワシ。<br />はい、アウトーーーー。

    ちょっと小休憩。
    っと寄った売店でアイツ発見!!!
    ってかアイツのポスター発見。
    映画「ドルフィン・ブルー」は尾びれを失ったイルカのフジに人工尾びれをつけることで、フジが再び泳げるようになったとゆう、ここ美ら海水族館での実話を基にした映画でして。

    ニヤケながらグァバジュースをすするワシ。
    はい、アウトーーーー。

  • もう1個のプールで、イルカの説明付きの何かをやってる。<br /><br />それにしても暑い、暑すぎる!<br />ちょっと移動もいやになる。<br /><br />やっぱり。。。とゆうかここで、1人男性が熱中症で倒れて救急車が来た。<br /><br />あぁ 他人事じゃないな。。。<br />オレ電池の残量を確認しながらジワジワと動くワシ。

    もう1個のプールで、イルカの説明付きの何かをやってる。

    それにしても暑い、暑すぎる!
    ちょっと移動もいやになる。

    やっぱり。。。とゆうかここで、1人男性が熱中症で倒れて救急車が来た。

    あぁ 他人事じゃないな。。。
    オレ電池の残量を確認しながらジワジワと動くワシ。

  • プールの傍らにフジの人工尾びれの試作品が。

    プールの傍らにフジの人工尾びれの試作品が。

  • イルカの能力ってすごいね。<br /><br />んまあワシの世代だと、イルカと言えば<br />「わんぱくフリッパー」なんだけどね。<br />もしくは城みちるの「イルカに乗った少年」ね。<br /><br />イルカのジャンプが素晴しかったのだが、バックの画がいかんねぇ。<br />工事中の青い幕とユンボ。む〜ん。

    イルカの能力ってすごいね。

    んまあワシの世代だと、イルカと言えば
    「わんぱくフリッパー」なんだけどね。
    もしくは城みちるの「イルカに乗った少年」ね。

    イルカのジャンプが素晴しかったのだが、バックの画がいかんねぇ。
    工事中の青い幕とユンボ。む〜ん。

  • こうやって見ると、改めてデカいな。オキゴンドウ。

    こうやって見ると、改めてデカいな。オキゴンドウ。

  • では、まんおじしてフジに会いに行こう♪<br /><br />フジよ。おまえはアイツと泳いだんだよなぁ。。。<br />なぁ。そばで見るアイツはどんなだったよぉ。。。<br />どんなニホヒだったんだよぉ。。。<br /><br /><br />いかん、いかん。<br />妄想中のワシは、他人様がドン引く要素がてんこ盛りだ。

    では、まんおじしてフジに会いに行こう♪

    フジよ。おまえはアイツと泳いだんだよなぁ。。。
    なぁ。そばで見るアイツはどんなだったよぉ。。。
    どんなニホヒだったんだよぉ。。。


    いかん、いかん。
    妄想中のワシは、他人様がドン引く要素がてんこ盛りだ。

  • フジは<br />「あたしがフジよ〜」<br />と言わんばかりに、何度も人工尾びれを装着中の尻尾を見せてくれた。<br /><br />ありがとう〜 フジ♪

    フジは
    「あたしがフジよ〜」
    と言わんばかりに、何度も人工尾びれを装着中の尻尾を見せてくれた。

    ありがとう〜 フジ♪

  • ショーを終えて一段落したイルカ達。

    ショーを終えて一段落したイルカ達。

  • イルカプールに程近い施設内に歴代の人工尾びれが展示してあって、ビデオでこの人工尾びれプロジェクトの様子が流れていた。<br /><br />ワシはここで、エアコンの風にあたりながら充電。

    イルカプールに程近い施設内に歴代の人工尾びれが展示してあって、ビデオでこの人工尾びれプロジェクトの様子が流れていた。

    ワシはここで、エアコンの風にあたりながら充電。

  • さあて、帰るだけのバッテリーは充電した。<br />名残惜しいが、次のカケラを探さなきゃ。<br /><br />

    さあて、帰るだけのバッテリーは充電した。
    名残惜しいが、次のカケラを探さなきゃ。

  • シーサーよワシの旅の無事を祈ってくれ。

    シーサーよワシの旅の無事を祈ってくれ。

  • やんばるくいな?<br /><br />ここ美ら海水族館は海洋博公園にありまして、敷地もエライコト広いです。しかも、他にも魅力的な施設がありまして、元気と時間があればゆっくり見て行きたい所でありました。<br /><br />でも今のワシには駐車場までの電池しか。。。<br />でも見つけちゃったのです。

    やんばるくいな?

    ここ美ら海水族館は海洋博公園にありまして、敷地もエライコト広いです。しかも、他にも魅力的な施設がありまして、元気と時間があればゆっくり見て行きたい所でありました。

    でも今のワシには駐車場までの電池しか。。。
    でも見つけちゃったのです。

  • ダリ展開催中。<br /><br />うっ。。。ここから200m先かぁ。。。<br />行けるかなぁ。行けるかなぁ。<br /><br />またもや炎天下をトボトボと歩く。

    ダリ展開催中。

    うっ。。。ここから200m先かぁ。。。
    行けるかなぁ。行けるかなぁ。

    またもや炎天下をトボトボと歩く。

  • はじめて見る本物のダリ。<br /><br />う〜 怪しい。おかしい。おもしろい。<br /><br />そしてここでもう一度充電。<br />充電中に警備のおじさんが<br />「彼氏と来たの?」と聞いてきた。<br />「いえ、1人です」<br /><br />なんで彼氏と来たと聞かれたかは不明だ。<br />多分、アイツとデート妄想のニホヒでもしていたのか?!

    はじめて見る本物のダリ。

    う〜 怪しい。おかしい。おもしろい。

    そしてここでもう一度充電。
    充電中に警備のおじさんが
    「彼氏と来たの?」と聞いてきた。
    「いえ、1人です」

    なんで彼氏と来たと聞かれたかは不明だ。
    多分、アイツとデート妄想のニホヒでもしていたのか?!

  • こういう人からは物を買ってはイケマセン。<br />ってくらい怪しい風体のダリ。

    こういう人からは物を買ってはイケマセン。
    ってくらい怪しい風体のダリ。

  • シーサーがいっぱいさぁ〜。<br /><br />また200mトボトボ歩いて戻ってきた。<br /><br />頑張れオレ!<br />コレからが本番じゃろがい!!!<br /><br />ってなもんで、再びコンビニでおにぎりを買い込み無理やり胃に流し込む。<br />そうだ、日本人は米さえ食えば元気になるんだよぉ。<br /><br />ってことで、続きます。

    シーサーがいっぱいさぁ〜。

    また200mトボトボ歩いて戻ってきた。

    頑張れオレ!
    コレからが本番じゃろがい!!!

    ってなもんで、再びコンビニでおにぎりを買い込み無理やり胃に流し込む。
    そうだ、日本人は米さえ食えば元気になるんだよぉ。

    ってことで、続きます。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • 空っちょさん 2008/08/09 21:43:34
    やっぱ☆けーさんとはドッペルゲンガ〜なのねぇ〜☆

    ぃやぁ〜♪

     本と淡い恋心と炎天下が背中合わせな究極の沖縄一人旅☆だったんですな〜

     偶然のカフェで閉店まで☆そこは占いの館とも?にぃちゃんの恋も叶うと良いねぇ〜♪


     ちゅらうみ水族館でのポスターはファンじゃなぃワタシにも
     何だかコメントを読んでるうちに (✿亝౪ 亝)ノにやっり ポイント(笑)

     っで!

     ダリ。。。やっぱりあなた達は…。サスガです。

     
     また続編おじゃまします☆ 本とまだ残暑続くようなのでお身体ご自愛下さいね☆

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2008/08/12 16:19:02
    RE: やっぱ☆けーさんとはドッペルゲンガ〜なのねぇ〜☆
    うふふ。
    恋も炎天下も危険が隣り合わせ?!って感じがたまらない!

    きままにカフェに沈没して、きままにさまよって、きままに死にそうになって!?
    とても良かったです。

    け様に、ワシのアイツへのハマリっぷりが、追っかけをしていた頃の自分を見ているようだと褒められ?!ました。

    いろんなところでシンパシィを感じますなぁ♪

    「ドルフィン・ブルー」の中古DVDを旦那がコメヒョウで捕獲してきてくれました。
    毎日がケンイチ祭りです。はい。

    この夏、舞台挨拶チケット争奪に又人生初めての早朝並びをする予定です。
    まだまだ夏は終わらない!

    ぼぬ。
  • ジュリままさん 2008/08/07 16:47:59
    アイツとは・・・
    誰なのかよーくわかりました・・・
    私もアイツは好みです♪
    この時期のどピーカンの沖縄(陸地)がいかにつらいかは
    身をもって知ってるつもりですが
    こにゃかなりつらそーだったねー
    大きなカケラを見つけられたのか楽しみにしつつ1票!

    ジュリまま

    PS:『海のトリトン』に萌えっときました・・・(w

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2008/08/07 18:20:15
    RE: アイツとは・・・
    にょほっっ!!
    そうですか!ジュリままさんもアイツは好みですか!なんだかうれしい〜

    沖縄の暑さはハンパなかったです。
    んでもこのところの名古屋の暑さもハンパないです。
    アホほど暑いです。

    大きなカケラ。。。見つけられたのか?!ワシ。

    GO!GO!トリト〜ン

    ぼぬ。

  • akicさん 2008/08/03 22:08:46
    最初ハワイかと思った!
    こんばんみ!
    akicです。
    暑中お見舞い申し上げま〜〜〜す。

    いつの間にか沖縄へ行っていたのね!
    フラダンスの写真はまさにハワイのようですね。
    こんなイベントがあるなんていいな〜
    ぼぬさんの衣装もめっちゃかわいい〜〜〜!
    フラメンコも志摩スペイン村でコンテストが
    あるんだ〜一度出てみたいんだけど…
    伊勢志摩近いようで遠い(笑)

    後半の一人旅も面白いね〜
    マツケン出た!!
    私は松平けんと勘違いしてました。
    へーぼぬさんの趣味渋いな〜って(^^;
    そしていまだにそのお方の顔が判別付かない…
    芸能人には弱くてすみません。
    (アグネスラムは分かるけど)

    「彼氏ときたの?」って聞かれたのは
    ぼぬさんが若いという事ですよ!!
    ほんと動きが若々しいよなぁ〜見習いたいよ。
    続編も見に来るね♪

    akic


    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2008/08/04 12:14:57
    RE: 最初ハワイかと思った!
    こんちですーーー!
    毎度ご来場ありがとうございます。

    フラのイベント 相当楽しかったです!
    是非akicさんのスペイン村で踊って下さいよ!!
    近鉄特急でプーーーーンと!!

    マツケン。。。えぇ みんなに松ケンが好きってゆうと「渋いね〜」と必ずかえってきます。笑。
    でも止められない恋心。

    それよりもアグネス・ラムが分かるakicさん。。。やっぱり流石です!爆

    動きが若いっすか!!マジで?!
    ってか、何も無い所でよくケツマズクおじいちゃんのやうなワシですが、いいすかねぇ?

    後半の旅行記は更にウザさキモさイタさ100%でお送りしています。
    お暇なときにつっこんで下さい。

    では〜暑さに負けずに!妄想。
    ぼぬ。


  • Noririnさん 2008/08/02 16:04:38
    やっぱリゾート地だわ☆
    ぼぬさん こんにちは。

    けーしちょーさんのトコでも見たケド
    ここ本当に絶景だお!
    海の色が違うもんなぁ。

    でカフェで5時間(爆)
    ママさんと話し込みすぎでしょう!!
    初対面の人と話題が続く事にもビックリだぁ。

    続きも楽しみにしていまつ。
    Noririn

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2008/08/03 14:32:47
    RE: やっぱリゾート地だわ☆
    こんちでーーーーす!

    ホント海の色はハンパなかったです!
    シビレました。

    カフェでの沈没っぷりは自分でもべっくらこきました。
    そんなに時間がたっていたんだ。。。って。

    自分でもここまでしゃべるか。。。って笑えてきました。

    続きも出来上がりました。
    さらにおかしな状態です。笑。

    ぼぬ。
  • けーしちょーさん 2008/08/01 20:00:08
    で。アイツのカケラは??
    よっ!続編が(妄想中)だったもんだで。
    こっちを熟読してしまったよぉ〜。

    つか。カフェで5時間って、何してたの!!(爆)
    んま、それだけ、テーゲーないい時間だったとお察ししまつ。
    一足先に古宇利島へ行った私の情報が
    ちびっとだけでも役にたてたかもしれんです。ウレシイ。
    あの青さはヤバイでしょう。

    ぼぬ姉さんの疲労度に比例するかのように
    光量いっぱいの写真は、これでもかっつーほどイイ色をしております。
    私が訪れた時の残波岬やら、美ら海水族館とはべつもんのようですが。
    そこにダリが乗っかってて「スペイン??」と
    まるで自分の旅行記の作成履歴を見るかのように楽しむことができました。

    で、どこで聞いても、誰にきいても「ジャスコに松ちゃん」の不思議。
    当方の「太田のイオンでキムタクと工藤静香を見た」
    と同じくらいの情報流通量にニヤニヤ。

    誰も止めてくれないので、カフェに根づいてしまったり。
    メシは一人だし、体調の悪化に危機感がハンパなかったり。
    色々なリスク?も発生するけど、一人旅への目覚めがあったようですな。
    去年のフィンランドを思い出しました。

    やはりドッペルゲンガーですね。我々。
    あなたがいつ、どのような形でこの「萌え」が終焉してしまうのか。
    そんなことを、同じ穴のムジナとして心配しつつ。
    こちらの児玉清はますます元気で見逃せないという今日この頃。
    マツケンを応援?するアナタを応援しちょります。

    今日は阿久悠の1周忌(涙)
    けーしちょー拝

    ぼぬかい

    ぼぬかいさん からの返信 2008/08/02 11:08:47
    RE: で。アイツのカケラは??
    この度は、いやこの度もオイラの妄想にお付き合い頂きありがとうございます♪

    えぇ、気が付いたら5時間でした。。。爆
    最初の二時間くらいはママさんと話していたのだけど、その後ニイニイたちの相談が二時間ほど。。。それをぼーーーーっっと眺めつつ聞いていて。。。んでニイニイが帰った後に又話し出して。。。
    で、気が付いたら5時間。。。

    それにしても古宇利島のあの青さはマジやばかったっす!
    「でら、青いがやーーーー!!」とテンション高めに運転しておりました。
    けーしちょーさんの旅行記がなかったらあそこには行かなかったかもしれません。マジ感謝です♪

    そんなこんなで1人旅。。。ヤバす。楽しかった。

    最近、旦那のけしかけもあってか、益々ヒートアップの「萌え」っぷりであります。
    思い込んでいたらいつかワシにもアタックチャ〜〜〜ンス!があるやもしれん。笑。

    。。。でアイツのカケラは。。。。まぶいと共に又置いてきたのか?!ワシ。

    追伸:この夏公開のアイツの映画「デトロイト・メタル・シティ」でアイツが演じる根岸はおしゃれな渋谷系ポップミュージシャンを目指している役、ベースがオザケン系。予告を見ながらその見事な仕上がりっぷりにまた「萌え」。腹立つキモさ満載です。もう一役のクラウザーさんでは見事なデスボイス。歌のへたっぴなアイツががんばったんだと思うと又更に萌え〜。益々惚れてまうやないかーーー!そのうち、TVでも予告が始まると思います。
    カムイより多分コッチのアナタに是非見て頂きたく候。

    こうやって応援されてどんどん深みにはまる今日この頃。老いらくの恋。

    今度会ったらカラオケで阿久悠ナイトじゃ!
    まずは「白い蝶のサンバ」から!
    ぼぬ。

ぼぬかいさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP