キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年間、仕事頑張った!!っという事(口実)で大阪梅田の「ホテル阪急インターナショナル」に宿泊して、アフタヌーンー・ティーやディナーを楽しみました♪

ホテル阪急インターナショナル

5いいね!

2006/03 - 2006/03

3020位(同エリア4157件中)

6

34

ピノコ&コトン

ピノコ&コトンさん

1年間、仕事頑張った!!っという事(口実)で大阪梅田の「ホテル阪急インターナショナル」に宿泊して、アフタヌーンー・ティーやディナーを楽しみました♪

PR

  • 正面玄関からホテルに入るほうが良い気分なのは解っているのですが・・・今回は阪急梅田駅、茶屋町出口方面から入りました。こちらからの方が、近いのでついつい・・・。<br />でも、もうすでにウキウキ♪浮かれ気分の私達でした。

    正面玄関からホテルに入るほうが良い気分なのは解っているのですが・・・今回は阪急梅田駅、茶屋町出口方面から入りました。こちらからの方が、近いのでついつい・・・。
    でも、もうすでにウキウキ♪浮かれ気分の私達でした。

  • こちらから入ると、まずこんな中庭が現れます!なんだか・・・違和感を感じるような・・・別世界を感じてうれしいような・・。変な感じです(笑)でも、すでに扉の向こうの梅田のざわめいた世界とは違って落ち着いた雰囲気が始まっていますよ。

    こちらから入ると、まずこんな中庭が現れます!なんだか・・・違和感を感じるような・・・別世界を感じてうれしいような・・。変な感じです(笑)でも、すでに扉の向こうの梅田のざわめいた世界とは違って落ち着いた雰囲気が始まっていますよ。

  • そして・・・フロントへ向かいます。フロントは少し通路を曲がった奥にあってこじんまりしていました。この花の右側がフロントですが・・・写真を撮る勇気が出ませんでした。ハハハ。なんとなく・・・こじんまりしているのですが、落ち着いた雰囲気で写真を撮るというのが似合わない感じなのでした。

    そして・・・フロントへ向かいます。フロントは少し通路を曲がった奥にあってこじんまりしていました。この花の右側がフロントですが・・・写真を撮る勇気が出ませんでした。ハハハ。なんとなく・・・こじんまりしているのですが、落ち着いた雰囲気で写真を撮るというのが似合わない感じなのでした。

  • そして、今回のお部屋はスタンダードツインです。デラックスツインのお部屋のバスルームは夜景が見えるようになっているそうで、魅力だったのですが・・・今回はお部屋を抑える事にしたのです。デラックスツインはまたいつか・・・。<br />ということで、私達が泊まったのは30Fのお部屋。<br />まずは、入り口から撮ったところです。部屋は清潔感いっぱいで奥は大きな窓になっていていい感じ。

    そして、今回のお部屋はスタンダードツインです。デラックスツインのお部屋のバスルームは夜景が見えるようになっているそうで、魅力だったのですが・・・今回はお部屋を抑える事にしたのです。デラックスツインはまたいつか・・・。
    ということで、私達が泊まったのは30Fのお部屋。
    まずは、入り口から撮ったところです。部屋は清潔感いっぱいで奥は大きな窓になっていていい感じ。

  • これは、反対側(窓側)からの部屋です。シンプルですが・・・。なかなか居心地は良いですよ。窓が大きいのでとても明るいです。

    これは、反対側(窓側)からの部屋です。シンプルですが・・・。なかなか居心地は良いですよ。窓が大きいのでとても明るいです。

  • はい、こちらは部屋のベットと反対側です。CDプレーヤーもありましたよ。こちらもすっきり!

    はい、こちらは部屋のベットと反対側です。CDプレーヤーもありましたよ。こちらもすっきり!

  • 30Fの部屋からの景色です。30Fなので結構高いです。これは、梅田方面部屋から左側になります。<br />リッツ・カールトンとか阪急,ヨドバシカメラ等がみえます。

    30Fの部屋からの景色です。30Fなので結構高いです。これは、梅田方面部屋から左側になります。
    リッツ・カールトンとか阪急,ヨドバシカメラ等がみえます。

  • そして、正面くらいかな〜。空中庭園やウエスティンホテルが見えますよ。

    そして、正面くらいかな〜。空中庭園やウエスティンホテルが見えますよ。

  • これは、右側・・・阪急電車の「中津」駅側です。淀川が見えますね。伊丹空港に向かう飛行機も大きくみえますよーーー。<br />こんな景色を見ながら大はしゃぎの私達でしたが・・・。ちょっと、ティータイムを楽しみたい気分♪ということで・・・「食」についてはピノコちゃんに報告してもらおうと思います。

    これは、右側・・・阪急電車の「中津」駅側です。淀川が見えますね。伊丹空港に向かう飛行機も大きくみえますよーーー。
    こんな景色を見ながら大はしゃぎの私達でしたが・・・。ちょっと、ティータイムを楽しみたい気分♪ということで・・・「食」についてはピノコちゃんに報告してもらおうと思います。

  • はーい!コトンちゃんありがとう☆ではここからは、ピノコがナビゲイトしますね! 今回は、エグゼクティブではない宿泊だったので、ホテル内でお茶をしに行きました。私たちが狙ったのは・・・・ ティーセットです!! ちなみにこれは、NIGHT&DAYと言うカフェレストランとにいた白馬ちゃんです。こんなのが二匹いました。今にも「早くケーキを出せ」と駆けだしそうですね。<br />いやいや、これはピノコの気持ちですけど。

    はーい!コトンちゃんありがとう☆ではここからは、ピノコがナビゲイトしますね! 今回は、エグゼクティブではない宿泊だったので、ホテル内でお茶をしに行きました。私たちが狙ったのは・・・・ ティーセットです!! ちなみにこれは、NIGHT&DAYと言うカフェレストランとにいた白馬ちゃんです。こんなのが二匹いました。今にも「早くケーキを出せ」と駆けだしそうですね。
    いやいや、これはピノコの気持ちですけど。

  •  はいはい。これが、NIGHT&DAYの入り口です。ここがティーセットの都かなぁ・・・?と思って中をのぞきましたが、中ではランチのビュッフェをしていました。 自他共に認めるビュッフェ好きな私たちですが、今回は夕飯にごちそうを食べようと思ってやめました〜〜。

     はいはい。これが、NIGHT&DAYの入り口です。ここがティーセットの都かなぁ・・・?と思って中をのぞきましたが、中ではランチのビュッフェをしていました。 自他共に認めるビュッフェ好きな私たちですが、今回は夕飯にごちそうを食べようと思ってやめました〜〜。

  • で、ここが私たちがお茶をした「パルテール」です。そんなに広さはないのですが、下の階の「NIGHT&DAY」と吹き抜けでつながってて、広々としたイメージであります。 おっ!!! ここで待っている間に素敵なものを発見!!!

    で、ここが私たちがお茶をした「パルテール」です。そんなに広さはないのですが、下の階の「NIGHT&DAY」と吹き抜けでつながってて、広々としたイメージであります。 おっ!!! ここで待っている間に素敵なものを発見!!!

  • おおう!!なんと おいしい紅茶の店の認定証があったのであーーる!! これは紅茶党のピノコとしてはたまりません!!! かなり期待に胸を躍らせておりますよ〜。さぁ中に入ってみましょう!レッツゴー!!<br />

    おおう!!なんと おいしい紅茶の店の認定証があったのであーーる!! これは紅茶党のピノコとしてはたまりません!!! かなり期待に胸を躍らせておりますよ〜。さぁ中に入ってみましょう!レッツゴー!!

  • 中に入ると、下の「NIGHT&DAY」が見えました〜。外には噴水がありますねぇ。しかしこの窓ガラスかなりでかくないですか!!? あのときはそんなに思わなかったのですが、写真で見ると大きいですね〜。<br />こりゃ野球少年が近づいたら、大変なことになりますね!!! まぁ梅田の真ん中でキャッチボールする野球小僧はいないと思いますが・・・。

    中に入ると、下の「NIGHT&DAY」が見えました〜。外には噴水がありますねぇ。しかしこの窓ガラスかなりでかくないですか!!? あのときはそんなに思わなかったのですが、写真で見ると大きいですね〜。
    こりゃ野球少年が近づいたら、大変なことになりますね!!! まぁ梅田の真ん中でキャッチボールする野球小僧はいないと思いますが・・・。

  • ちなみに、自他共に認めるビュッフェ大臣のコトンちゃんは、下のビュッフェのメニューが気になったようでチェックしていましたよ〜。ふむふむなかなかおいしそうでありますね。しかし上から見ているからかそんなに品数は多くないような?でも人がまばらに取りに来ているので混雑はしていませんでしたよ。<br /> ちなみに私たちは、お昼にいったのですが、かなりここでくつろぎまくってしまい・・・・。出る頃には夜のビュッフェに変わっていました。あははは〜 パルテールさんごめんなさーーい!!

    ちなみに、自他共に認めるビュッフェ大臣のコトンちゃんは、下のビュッフェのメニューが気になったようでチェックしていましたよ〜。ふむふむなかなかおいしそうでありますね。しかし上から見ているからかそんなに品数は多くないような?でも人がまばらに取りに来ているので混雑はしていませんでしたよ。
     ちなみに私たちは、お昼にいったのですが、かなりここでくつろぎまくってしまい・・・・。出る頃には夜のビュッフェに変わっていました。あははは〜 パルテールさんごめんなさーーい!!

  • はいはい。ここからはティーセット特集です!ちなみにお値段は2300円だったかな?? コトンちゃんはコーヒーを頼み、ピノコはアールグレイをたのみました。ここのアールグレイにはミルクがしっかりついています。アールグレイのミルクティーが大好きなピノコは大興奮でしたよ。 ん??何々?セットの全容ががよく見えないですって???

    はいはい。ここからはティーセット特集です!ちなみにお値段は2300円だったかな?? コトンちゃんはコーヒーを頼み、ピノコはアールグレイをたのみました。ここのアールグレイにはミルクがしっかりついています。アールグレイのミルクティーが大好きなピノコは大興奮でしたよ。 ん??何々?セットの全容ががよく見えないですって???

  •  もちろん見えるように上からも撮っておりますよ!さぁ!とくとごらんあれ〜〜!!! やっぱりこのセットは一人で注文するのではなく、2人でたのむが良いですね。なんかゴージャスであります!! 他にも何とかクリームとジャムが2種類ついていました!!ブルーベリーとアプリコットだったかな??コトンちゃんこの二つで合ってます??<br />なんかこうやって見ると3階建てのマンションのようですね。

     もちろん見えるように上からも撮っておりますよ!さぁ!とくとごらんあれ〜〜!!! やっぱりこのセットは一人で注文するのではなく、2人でたのむが良いですね。なんかゴージャスであります!! 他にも何とかクリームとジャムが2種類ついていました!!ブルーベリーとアプリコットだったかな??コトンちゃんこの二つで合ってます??
    なんかこうやって見ると3階建てのマンションのようですね。

  • ではお客さん。こちらのマンションを案内することにしましょう。まず一階は、素朴な味が人気の秘密!!サンドウィッチファミリーが住んでいます。<br /> サンドウィッチファミリーはピクルス君というペットを飼っていまして、この日は恥かしがりやなのか、パセリの森で隠れていましたよ。<br /> サンドウィッチファミリーをいただいて、後でまた食べようと残していたら、若干カラカラになっていましたので、先に全て食べてしまうことがおすすめですね。

    ではお客さん。こちらのマンションを案内することにしましょう。まず一階は、素朴な味が人気の秘密!!サンドウィッチファミリーが住んでいます。
     サンドウィッチファミリーはピクルス君というペットを飼っていまして、この日は恥かしがりやなのか、パセリの森で隠れていましたよ。
     サンドウィッチファミリーをいただいて、後でまた食べようと残していたら、若干カラカラになっていましたので、先に全て食べてしまうことがおすすめですね。

  • さて、続いて、二階のご案内ですよ。こちらは仲良しのスコーン兄弟が住んでおりますよ! 今日はパウンドケーキ君も遊びに来ていますね。ちなみにスコーン兄弟は「プレーン」「レーズン」「紅茶」の正統派の三兄弟。どれも美味・・・。ですがピノコのタイプはレーズン兄さんでしょうか。 コトンちゃんは、ジャムとクリームを合わせていただくのがおいしかったようです!!!確かにおいしかったですよ〜。瓶に入っているジャムなのでこっそりテイクアウトも出来そうです。私たちは無理やり二つとも開けて、塗りまくって食べましたが・・・ははは

    さて、続いて、二階のご案内ですよ。こちらは仲良しのスコーン兄弟が住んでおりますよ! 今日はパウンドケーキ君も遊びに来ていますね。ちなみにスコーン兄弟は「プレーン」「レーズン」「紅茶」の正統派の三兄弟。どれも美味・・・。ですがピノコのタイプはレーズン兄さんでしょうか。 コトンちゃんは、ジャムとクリームを合わせていただくのがおいしかったようです!!!確かにおいしかったですよ〜。瓶に入っているジャムなのでこっそりテイクアウトも出来そうです。私たちは無理やり二つとも開けて、塗りまくって食べましたが・・・ははは

  • でで・・・・三階ではダンスパーティーが行われました〜。どのスウィーツさんも華麗なステップを踏んでおりますね〜。どの子からいただこうか迷っちゃいますね☆ どれもおいしかったですよ!!甘いのが多かったのですが、ゆっくりくつろいで食べられたし、そんなにしつこい甘さではないので、最後までおいしくいただいてしまいました〜。

    でで・・・・三階ではダンスパーティーが行われました〜。どのスウィーツさんも華麗なステップを踏んでおりますね〜。どの子からいただこうか迷っちゃいますね☆ どれもおいしかったですよ!!甘いのが多かったのですが、ゆっくりくつろいで食べられたし、そんなにしつこい甘さではないので、最後までおいしくいただいてしまいました〜。

  •  あれ???マンションの住人がみんな夜逃げしてしまいました!!なんてこったい!!家賃が払えなくなったのでしょうか??? ・・・・なんてね。<br />ピノコとコトンちゃんの聖なる胃袋に移住です。

     あれ???マンションの住人がみんな夜逃げしてしまいました!!なんてこったい!!家賃が払えなくなったのでしょうか??? ・・・・なんてね。
    ピノコとコトンちゃんの聖なる胃袋に移住です。

  • はいはい ではお腹が空いても来たので、今日のディナーを食べに行くことにしました〜!!ここは大阪なんば駅の18番出口を降りてすぐにある「Rib Stage Nakata」であります。 味わいばしビルの二階にあるんですよ。  しかしながら、「Rib Stage Nakata」と言う横文字の名前と良い・・・この入り口といい・・・・。なんだか高級そうな雰囲気であります。 というか本当に高級なお肉の店なんです!!!! <br /><br />お店の中に入ると・・・静かに優雅な感じです。とても新しくって、店内はこだわり尽くされた感じです。照明も落とされていて、くつろげる感じ。<br /> ちなみにここの席はカウンター。焼肉・・・と言うイメージではないですね。だって Rib Stage Nakata・・・日本語になおすと・・・?「アバラ肉の舞台のナカタ」と言うことですものね。 舞台・・・どんなショーが始まるのでショー。

    はいはい ではお腹が空いても来たので、今日のディナーを食べに行くことにしました〜!!ここは大阪なんば駅の18番出口を降りてすぐにある「Rib Stage Nakata」であります。 味わいばしビルの二階にあるんですよ。  しかしながら、「Rib Stage Nakata」と言う横文字の名前と良い・・・この入り口といい・・・・。なんだか高級そうな雰囲気であります。 というか本当に高級なお肉の店なんです!!!!

    お店の中に入ると・・・静かに優雅な感じです。とても新しくって、店内はこだわり尽くされた感じです。照明も落とされていて、くつろげる感じ。
     ちなみにここの席はカウンター。焼肉・・・と言うイメージではないですね。だって Rib Stage Nakata・・・日本語になおすと・・・?「アバラ肉の舞台のナカタ」と言うことですものね。 舞台・・・どんなショーが始まるのでショー。

  • ちなみに こんな感じの席でお肉様をいただきました。 席数はそんなに多くなく、多くないがゆえ、行き届いたサービスな感じです。<br /> そして、ななななんと!このお店は10歳以下のお子様は入ることができないのです!!!! うわぁ!!!  ・・・・でもよくよく考えると、小さい頃からこんな高いお肉を食べていたら、舌がこえてしまいます!!子どもがスーパーのお肉が食べられなくなっては、お母さんも大変です。 大人だからこそ!味わえる一品なのですね。

    ちなみに こんな感じの席でお肉様をいただきました。 席数はそんなに多くなく、多くないがゆえ、行き届いたサービスな感じです。
     そして、ななななんと!このお店は10歳以下のお子様は入ることができないのです!!!! うわぁ!!!  ・・・・でもよくよく考えると、小さい頃からこんな高いお肉を食べていたら、舌がこえてしまいます!!子どもがスーパーのお肉が食べられなくなっては、お母さんも大変です。 大人だからこそ!味わえる一品なのですね。

  • まずは、前菜です。 このフルーツトマトがものすごく甘くて、おいしかったです。 そしてそして、おいしいチーズものっかっていましたぁ・・・・。 <br /> おっと、早速前菜から、クラクラっときてしまいましたよ〜。 さすがアバラ肉の舞台!

    まずは、前菜です。 このフルーツトマトがものすごく甘くて、おいしかったです。 そしてそして、おいしいチーズものっかっていましたぁ・・・・。 
     おっと、早速前菜から、クラクラっときてしまいましたよ〜。 さすがアバラ肉の舞台!

  • そして、お酒も頼みましたよ。コトンちゃんが飲んでいたのは赤ワイン。飲みやすい赤ワインでしたよ。ここには、たくさんのお酒があって、ワインも豊富です!! このワインはなんていう名前だったか・・・・・は忘れてしまいましたが・・・ とにかく、ここの店長?さんは、某有名ホテルの元バーテンダーさんらしいので、お酒にはこだわりがあるのでしょうね。 そして、行き届いたサービスに納得です。

    そして、お酒も頼みましたよ。コトンちゃんが飲んでいたのは赤ワイン。飲みやすい赤ワインでしたよ。ここには、たくさんのお酒があって、ワインも豊富です!! このワインはなんていう名前だったか・・・・・は忘れてしまいましたが・・・ とにかく、ここの店長?さんは、某有名ホテルの元バーテンダーさんらしいので、お酒にはこだわりがあるのでしょうね。 そして、行き届いたサービスに納得です。

  • ピノコは梅酒を二杯頼んでみました。この画像は、「幻の梅酒」です!幻なだけあって、お値段も少し高めの800円ではありますが、まろやかで美味でありましたよ。もう一つの「焙煎蔵出し?梅酒」(きっと名前はまちがっています)もおいしかったです。こちらの方が、梅の味は濃い気がしました。 ちなみにこの画像の灰色の器に入っている透明の液体は「白醤油」というものです!!! 透明ですが、おしょうゆなんですね!!お肉につけておいしかったです☆

    ピノコは梅酒を二杯頼んでみました。この画像は、「幻の梅酒」です!幻なだけあって、お値段も少し高めの800円ではありますが、まろやかで美味でありましたよ。もう一つの「焙煎蔵出し?梅酒」(きっと名前はまちがっています)もおいしかったです。こちらの方が、梅の味は濃い気がしました。 ちなみにこの画像の灰色の器に入っている透明の液体は「白醤油」というものです!!! 透明ですが、おしょうゆなんですね!!お肉につけておいしかったです☆

  • ふっふっふっふ。 この肉は焼いたりしません!これは生の肉なのです!!!かなりおいしかったですよ〜!!生肉好きにはたまりません!!ユッケと生のお刺身です!クリという部分もおいしかったですよ!あまりのおいしさに大事に大事に食べてしまいましたぁ!

    ふっふっふっふ。 この肉は焼いたりしません!これは生の肉なのです!!!かなりおいしかったですよ〜!!生肉好きにはたまりません!!ユッケと生のお刺身です!クリという部分もおいしかったですよ!あまりのおいしさに大事に大事に食べてしまいましたぁ!

  • これはサラダです!あっさりしておいしかったですよ!!なんか・・・・今までに見たことのないような野菜がのっていました。なんていう名前なのでしょうか・・・・ 野菜なのに歯ざわりがカスカスというか・・・・でも見た目よりもくせがなくておいかったですよ☆

    これはサラダです!あっさりしておいしかったですよ!!なんか・・・・今までに見たことのないような野菜がのっていました。なんていう名前なのでしょうか・・・・ 野菜なのに歯ざわりがカスカスというか・・・・でも見た目よりもくせがなくておいかったですよ☆

  • ジャジャーン!!!ついに出てきました!!お肉様の登場です!ファンファーレが鳴り響いています!!!本当に噛まなくてもとろけるお肉とはこのこと!!とにかくおいしい〜〜!! 実は他にもお肉が出てたのですが・・・・ 食べるのに夢中になって撮れていません・・・ ピノコ無念です!!

    ジャジャーン!!!ついに出てきました!!お肉様の登場です!ファンファーレが鳴り響いています!!!本当に噛まなくてもとろけるお肉とはこのこと!!とにかくおいしい〜〜!! 実は他にもお肉が出てたのですが・・・・ 食べるのに夢中になって撮れていません・・・ ピノコ無念です!!

  • でで・・・これはナンだと思いますか??? これは焼いたお肉様を食べるのに一番おすすめの「お塩」です。それも普通のお塩ではありませーーん! これは、ハーブの「ローズマリー」と塩が一体化しているのです!! ローズマリーのいい香りと、塩の絶妙なしょっぱさが、お肉様をいっそう光輝かせます☆ 他にもレモンや、わさび、たれ・・・などなどお好みの味付けでお肉様をメイクアップできますよ〜☆

    でで・・・これはナンだと思いますか??? これは焼いたお肉様を食べるのに一番おすすめの「お塩」です。それも普通のお塩ではありませーーん! これは、ハーブの「ローズマリー」と塩が一体化しているのです!! ローズマリーのいい香りと、塩の絶妙なしょっぱさが、お肉様をいっそう光輝かせます☆ 他にもレモンや、わさび、たれ・・・などなどお好みの味付けでお肉様をメイクアップできますよ〜☆

  • この鉄板にもこだわりを感じるような・・・・。お野菜もどれも手を抜いていないというか、新鮮でおいしいものばかりでしたよ♪ 本当に他にもお野菜とかあったのに、しっかり撮れていなくて残念! 無念!!<br />お肉とお野菜の後には、お汁とガーリックライスがありました!これまたおいしくって、ガーリックライスにはお肉もしっかり入っていましたよ。至る所に「肉のステージ」は繰り広げられるのですが、どれも主役を競えるぐらいおいしかったです!!<br />

    この鉄板にもこだわりを感じるような・・・・。お野菜もどれも手を抜いていないというか、新鮮でおいしいものばかりでしたよ♪ 本当に他にもお野菜とかあったのに、しっかり撮れていなくて残念! 無念!!
    お肉とお野菜の後には、お汁とガーリックライスがありました!これまたおいしくって、ガーリックライスにはお肉もしっかり入っていましたよ。至る所に「肉のステージ」は繰り広げられるのですが、どれも主役を競えるぐらいおいしかったです!!

  • で、嬉しいのが「デザート」も充実しているところですね。これはアイスの盛り合わせです。左からバニラ、抹茶、ストロベリーであります。ちょこんとミント、小豆、イチゴが乗っていてかわいいですよ〜。デザートは3種類?あったと思います。今回頼んだのは、これと次の・・・

    で、嬉しいのが「デザート」も充実しているところですね。これはアイスの盛り合わせです。左からバニラ、抹茶、ストロベリーであります。ちょこんとミント、小豆、イチゴが乗っていてかわいいですよ〜。デザートは3種類?あったと思います。今回頼んだのは、これと次の・・・

  •  クレームブリュレ風アイスです!おいしかったですよ! やはり、お肉を食べた後は、冷たいアイスでさっぱりするのが良いのかもしれませんね。本当においしかったです!! 今日は本当によく食べたなぁ〜。

     クレームブリュレ風アイスです!おいしかったですよ! やはり、お肉を食べた後は、冷たいアイスでさっぱりするのが良いのかもしれませんね。本当においしかったです!! 今日は本当によく食べたなぁ〜。

  •  私たちが、この「Rib Stage Nakata」でいただいたコースは6300円のコースでございます。 前菜、肉の刺身、サラダ、特選焼き物、包み野菜、ガーリックライス、汁物、デザートと満足のコースでしたが、上には上があるということで「10500円」のコースと「15000」のコースがあるようです。<br />今回の旅も、おいしいものは食べられたし、楽しい思い出が増えました〜。良かった良かった!! こんな日記を最後まで読んでくれてありがとうございました☆

     私たちが、この「Rib Stage Nakata」でいただいたコースは6300円のコースでございます。 前菜、肉の刺身、サラダ、特選焼き物、包み野菜、ガーリックライス、汁物、デザートと満足のコースでしたが、上には上があるということで「10500円」のコースと「15000」のコースがあるようです。
    今回の旅も、おいしいものは食べられたし、楽しい思い出が増えました〜。良かった良かった!! こんな日記を最後まで読んでくれてありがとうございました☆

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 倉敷のおじさん 2006/04/11 10:40:31
    阪急インターナショナルのスタッフ
    何度宿泊致しても良いホテルですねっ。 (*^_^*)
    バブル時代に建てられた最高級ホテルでしたね。

    何せスタッフのきめ細かなサービスに感動致しました。
    チェツクインの際お掃除の人が、コロコロローラーを持ち四つん這いで丁寧
    にゴミと格闘をされてる光景を拝見致しました。
    とっても感動致しました。 頭が下がる思い出でしたっ。

    又当方先月、自家用車での宿泊致した時も2階ロビー前に車を停車致したら
    ホテルスタッフが車を車庫(地下駐車場)迄移動、翌日チェツクアウト時にロビー迄持って来て頂けとても気持ち良いホテルでした。

    ただ宿泊価格がお安くなった関係で、アメニティグッズ等質素になってました。 

    何度でも行きたい阪急インターナショナルホテルでした。 (。_。)ペコッ

    ピノコ&コトン

    ピノコ&コトンさん からの返信 2006/04/12 18:51:13
    RE: 阪急インターナショナルのスタッフ
    倉敷のおじさんさん。始めまして!書き込みありがとうございます。
    私達は「阪急インターナショナル」には初めての宿泊だったのですよ。
    ここのホテルの「デラックスツインのバスルームが良いよ」と聞いていたのでそちらに宿泊したかったのですが・・・。今回はスタンダードツインにしました。
    このホテルは立地もいいですよね。
    そして、私達も滞在中はスタッフの方の優しい声掛けや気使いを頂いて居心地がとても良かったです。
    倉敷のおじさんさんの書き込みを読ませて頂いて、あらためて良いホテルだったな〜と思い返しました。
    心地よく滞在出来るってうれしいですよね。
    倉敷のおじさんさんは、倉敷の方でしょうか?倉敷も風情があって素敵なところですね。

    倉敷のおじ

    倉敷のおじさん からの返信 2006/04/12 23:20:00
    RE: RE: 阪急インターナショナルのスタッフ
    ピノコ&コトンさん ご連絡ありがとう御座います。

    ピノコ&コトンさん御免なさい ! 今回初めての宿泊だったんですねっ。
    (。_。)ペコッ

    やはり、コンシェルジェさんが居られるホテルって良いですね。
    ホテルスタッフが代わらない限り2度目に行くと必ず覚えてて下さり。
    電話の応対にしても必ず氏名を名乗って下さる所等…。
    ホテルのプライドを持ったお仕事されるスタッフでしたね。 (^Q^)/^

    次回宿泊で行かれた時は、正面玄関より入れば必ずお姫様待遇だと思います。(笑)


    もちろん地元倉敷で〜す。 倉敷に立寄られる事が有りましたら、観光穴場をご紹介致します。 (地元に居ると余り良さが解りませんが)

    6月に妻と東京観光に出かけます。 東京都内で、サービスの最高に良いホテルが有ればぜひご紹介下さい。




    ピノコ&コトン

    ピノコ&コトンさん からの返信 2006/04/14 20:02:28
    倉敷のおじさんさん!
    正面玄関から入ると「お姫様待遇」ですか♪
    それは、素敵ですね!是非、次回はそうしたいと思います。

    東京に行かれるのですね。
    東京のホテルですか・・・。
    私は東京で泊まってみたいホテルは沢山あるのですが、実現がついていきません(笑)

    でも・・・。
    数少ない中でですが、目白にある「フォーシーズン椿山荘」は素敵な庭園もあり、お部屋も素敵で食事もおいしかったですよ。スタッフの方もとてもよかったです。
    あと・・。「帝国ホテル」も老舗だけあって、サービスというかスタッフの方の心配り、気遣いはさすが!!という印象があります。お部屋も、1.2年ほど前にリニューアルされた「インペリアルフロアー」なら新しいホテルにいる気分ですよ。
    旅行記にアップさせて頂いている「東京全日空ホテル」や「ウエスティン東京」も良かったです。
    立地がいいのは「帝国ホテル」かな?

    あまり、お役に立てなくてごめんなさい。
    楽しい東京観光になりますように・・・。

    あっ、倉敷に行く事があれば・・・是非是非、観光穴場を教えてくださいね!チボリ公園と美観地区しか行った事ないんですよ。また、宜しくお願いしますー。

    倉敷のおじ

    倉敷のおじさん からの返信 2006/04/14 22:18:18
    ご連絡ありがとう御座います。
    ピノコ&コトンさん                         返信メールありがとう御座いました。 おまけに東京のホテルのご紹介迄頂いてすいませんでした。                                                         

    ピノコ&コトンさんも結構東京都内のホテルにご宿泊致して居ますねっ。 (それも凄いお高いホテルに…) おどろきました。(≧∇≦)~~*     今回ご紹介して頂いた「フォーシーズン椿山荘」に連泊予定です。    さすがにお目が高いですねっ。 (。_。)ペコッ                                                
    その他帝国ホテルの『インペリアルフロアー』って何でしょうか…?   クラブフロアーの事ですか…? (ホテルによって名前が違うのかな…) 新しいホテルにいる気分でとは、お教え願えませんでしょうか。                                       でも皆様方に驚きました。ほんとうに良く詳しく参考になりました。   昨日の『TV・バリバリバリュ〜』を見て1粒1,500円の三越で販売致していたのが売れると…?                      東京の人ってお金持ちの人が多いのですねっ。(?_?)                                             後・チボリ公園の件ですが、もうじき閉演になると思います。                                        ピノコ&コトンさん倉敷・美観地区の来られたようですねっ。      チボリ公園は、4月より入園料が半額になりました。          お客様の入園数が100万人を切り昨年92万人だそうでした。     倉敷市の財政難で今年より援助打切りと新聞に大きく掲載されてました。 チボリ内のテナントも今では半分位です。               後・倉敷三越も昨年撤退されて、倉敷駅東ビルは今は空っぽ状態です。                                    ピノコ&コトンさん 倉敷・米子に来られる事が有りましたら、観光穴場をご紹介致します。                          今回どうもありがとう御座いました。 m(u_u)m                                            

    ピノコ&コトン

    ピノコ&コトンさん からの返信 2006/04/16 23:15:55
    東京!!
    フォーシーズンズホテル椿山荘に決められたのですね♪
    2泊予定なんて、うらやましいです。

    帝国ホテルの「インペリアルフロアー」についてですが・・・
    そうですね、クラブフロアーの様な感じです。
    私が宿泊したのは16Fだったのですが、今は14〜16Fがインペリアルフロアーみたいです。
    エレベーターに専用カードキーを入れないと、そのフロアーには止まらないのですよ。
    そして、エレベーターを出るとフロア専任のゲストアテンダントの方が着物姿で出迎えてくれます。
    デスクがあって、そこに(PM9:00くらいまでかな?)居られる様で色々、お世話になれますよ。
    ただ、いわゆるクラブフロアーにあるようなフロアー専用の「ラウンジ」はないのです。それが残念です(笑)

    新しい気分で・・・というのは、帝国ホテルは決して新しい建物ではないので歴史を感じる場所もあるのですが・・・。
    この「インペリアルフロアー」はリニューアルされたフロアーなので、部屋は全てが新しくてピカピカでベットやシャワーブースにもこだわった部屋だったのですよ。
    だから、部屋の中にいると出来立てのホテルに泊まっている気分でした。
    私の言葉足らずでごめんなさい・・・。

    では・・・楽しんできてくださいね。

ピノコ&コトンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ピノコ&コトンさんの関連旅行記

ピノコ&コトンさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP