旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Au Le Pain Quotidienさんのトラベラーページ

Au Le Pain Quotidienさんへのコメント一覧全3件

Au Le Pain Quotidienさんの掲示板にコメントを書く

  • おいしそう〜

    はじめまして Belle Neigeです。
    yquemさんからたどりつきました。
    お気に入りの中に、Au Le Pain Quotidienさんの名があって…
    このお店はおととし、サントノーレでうろうろして、雨が降って寒いのでどこ近くのカフェにでも入りましょう…と入ったお店でした。
    あまり人がいなかったのですが、どんどん。、次から次から日本人まで来るようになって、「あれ?このお店有名なの?」と言いながらプラドジュールを食べました。帰国して調べてみると、ここを目指して来る方もおられるようですね〜ラッキーでした。
    お仕事も関係されておりますが、目的のあるたびはおもしろいですね♪
    私もついつい食べ物に走ってしまって… 最近ではグルメリポーター状態になっています。
    これからもよろしくお願いします♪

    ちなみに…マルシェの写真 一番手前の青梅のようなプラム…クラウディアと言って、私の一番大好きな果物です。日本には輸入されていないため、ヨーロッパでしか食べられません(涙)銀座千疋屋から輸入専門店に確認してもらった結果です…

    Belle
    2010年06月15日08時25分返信する 関連旅行記

    RE: おいしそう〜

    Belle Neigeさん こんにちは!

    メッセージありがとうございます。

    Le Pain Quotidienはとっても素敵なお店ですよね。
    このところたくさん店舗数を増やしていて
    ついには日本にも上陸が決定したらしいですよ。
    聞きかじり情報によれば、年末〜来春にかけてオープンだったかと思います。

    この後にアルザス、リヨンなども行っているのですが、こちらには書き込むのを怠惰しておりまして、
    全然更新していなかったのですが、
    「マルシェの写真 一番手前の青梅のようなプラム…クラウディアと言って、私の一番大好きな果物です。」
    というコトバに久しぶりに見返えすキッカケをいただきました。
    あ〜懐かしい!!とまた旅行熱が出そうです。 笑

    Belle Neigeさんのページも拝見させていただきました。
    私は主要都市しか行く自信もなく、いつもパリ周辺で食べまくるばかりの旅ですが、葡萄畑や地方を訪れてみたいです。
    次はファームステイのような体験型の旅もいいなーなんて思っておりますが、なかなか実現できません。涙
    Belle Neigeさんのように旅ができたら・・・と憧れます。
    私もいつか・・・!!

    ちなみにストラスブール、リヨン編はこちらです。
    http://aulepainquotidien.blog84.fc2.com/blog-date-20070126.html

    お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りくださいませ!
    2010年06月16日00時11分 返信する
  • パンが美味しそうです

    Au Le Pain Quotidienさん こんばんは

    ランダム・トラベラーでやってきました。

    パリの旅行記の美味しそうなパン屋さんの情報とても面白く読ませていただきました。

    私達夫婦も昨年パリに行きましたが、なかなか時間が無く、町のパン屋さんに行くことはできませんでした。

    もし次回パリに行くことがあれば、ぜひAu Le Pain Quotidienさんの行かれた、パン屋さんのパンを食べてみたいと思います。

                    
                         パピー
    2009年04月08日20時33分返信する
  • リヨンの空港へのアクセスについて

    Au Le Pain Quotidienさん、はじめまして!

    「教えて!トラベラー」に回答しようとしたらアクセスできないので、
    こちらに書かせて頂きました。お急ぎのようでしたので。

    まず、Satobusの時刻表を参考に下記に添付しておきます。
    http://www.lyon.aeroport.fr/index.php?module=cms&desc=default&action=get&id=9999999912

    運賃は、大人片道8.60 €、往復15.20 €

    リヨンの市内の乗り場ですと、ペラーシュ駅が始発の乗り場で、
    下記の停留所を順番に周り、サンテグ・ジュペリ空港へ向かいます。
    朝4:45が始発で、夜の21:05が最終便となり、20分おきに
    運行しています。

    Gare de Lyon-Perrache
    Jean Macé
    Gare de Lyon-Part-Dieu
    Grange-Blanche
    Mermoz-Pinel
    Aéroport Lyon-Saint Exupéry

    お泊まりのホテルの最寄りのバス停は、パール・デュー駅かジャン・マセ
    ですかねぇ?ペラーシュ駅も距離的には同じくらいのようですが。
    地図はお持ちですか?なければ、下記ご参照下さい。
    http://www.tcl.fr/site/00_plans_reseau/pdf/premier_contact.pdf
    2007年01月26日02時15分返信する

    RE: リヨンの空港へのアクセスについて

    ご丁寧にどうもありがとうございます。
    出発日が翌日でしたので
    回答をチェックできずに旅立ちました。
    (本日帰国しました。)

    結局のところホテルから呼べば5分でタクシーがくるといわれ、
    また30分で到着するとのことで、タクシーを利用しました。

    イタリアっぽい雰囲気のリヨンでタクシー不正料金の心配が少々あったのですが、紳士なタクシー運転手でしたし、確実に30分で到着してくれました。
    領収書もちゃんと切ってくれて信頼できました。

    荷物代や高速代が含まれ43ユーロでしたが、二人で石畳をガラガラ
    荷物を運んで乗り継いで・・・の手間代と思えば仕方ないですね。

    今度行くときがあれば是非参考にさせていただきます。
    そうそうトラムが開通すればなおさら便利になりそうですね。

    まずはお礼まで。
    どうもありがとうございます。

    2007年02月05日01時33分 返信する

Au Le Pain Quotidienさん

Au Le Pain Quotidienさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Au Le Pain Quotidienさんにとって旅行とは

心の洗濯

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています