旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JTB旅ケータイ。ジェイアイ保険入っててよかった - 北マリアナ諸島のクチコミ

hanaponさん 写真

hanaponさん
女性 / 北マリアナ諸島のクチコミ : 3件
旅行時期 : 2009/09(約15年前)

JTBの格安ツアーで
旅ケータイをレンタル、ジェイアイ保険入りました。
帰国日の前日、連れがシュノーケリング中、足のけがをして血がなかなか止まらなくなり、JTB旅ケータイ使い、コールセンターに連絡(無料です)。夕方6時すこし前に連絡しました。
その後すぐ、ジェイアイ保険から部屋に連絡あり、15分ほど後にホテルから保険会社の車で地元のERへ。
傷は小さいが血管が切れているとのこと。
化膿止めと思われる注射と傷の手当てしてもらいました。 
病院への送迎から、通訳、手続きまですべてしてくれます。もちろんキャッシュレス。このときは素直にチップを渡す気分になりました。
 クレジットの保険だけではここまでサービスがなかったと思います。次回渡航時もジェイアイ保険に加入するつもりです。
 ※サイパンは今年の4月くらいに日本人の担当が辞め、現在は現地の人が案内しているとのこと。
ドリスさんは今の仕事初めて、3ヶ月くらい。
その前は日本人相手の観光ガイドしていたとのこと。
サイパンのこといろいろ教えてもらいました。
とても親切な方です。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP