旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

現地オプショナルツアーと送迎バス

  • 現地オプショナルツアーと送迎バス

    • 投稿日:2018-07-02
    • 回答:6

    締切済

    いつもお世話になっております。9月14日から初グアムにいきます。JAL15:20にグアム着です。その日の夜のベルトラの夜空ウオッチングに行きたいと思います。18:45からになっています。ESTA申請は、するつもりです。間に合いますか?二泊三日なので、効率的にオプションツアーで、次の日もイルカウオッチングかんがえています。タクシーで行くより、同じくベルトラの送迎バスを考えています。ホテルは、ロイヤルオーキッドです。夫婦二人旅です。宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kiyo6961さん

    kiyo6961さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-07-03

    夕方のツアーは間に合うと思います。エスタは、ツアーならみんなが揃ってから出発になるので、そのうちアメリカに行くつもりでなきゃ取らなくていいと思います。それで、翌日のイルカツアーは、いろいろ会社があると思いますけど、うちはグランドプラザホテルで窓口があったので、アルパンビーチクラブのツアーを70ドルで前日に申し込みました。

    あそこはお天気が良ければオーシャンシュノーケルもさせてくれて、水中メガネとか貸してくれるので、それがとっても良かったです。昼食込で70ドルで、アルパンビーチの浅瀬のパラソルやベッドも使えて、良かったですよ。





    お礼

    回答ありがとうございます。楽しみにしています。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-02

    9月14日は金曜日ですね。空港、道路共に混雑が予想されますが大きなトラブルがなければ18:45 ホテルピックアップなら間に合うと思います。
    15:20分着ということは成田からでしょうか。私も去年11月の金曜日に成田発で行きましたが、17時ヒルトンピックアップのサンセットディナークルーズに間に合いました。

    お礼

    回答ありがとうございます。具体的にありがとうございます。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mikkyさん

    mikkyさん

  • 回答日:2018-07-02

    JALで15:20にグアム着であれば、絶対とは言えませんが、空港からロイヤルオーキッドなら20分程度の距離なので、「恐らく」間に合うと思います。
    ただし、15時から16時台にグアムに到着する便は多いので、ESTAレーンであっても、かなり混み合いますし、飛行機の遅延があった場合は、間に合わなくなる可能性が大きいです。
    ベルトラの送迎バスは、乗客が揃うまで発車しないですし、ホテル到着の順番がロイヤルオーキッドは最後の方になることが多いです。
    空港からロイヤルオーキッドまでであれば、タクシーで20ドルちょっと、チップとスーツケース(1個2ドルくらい)込みで、25ドルくらいなので、夫婦二人であれば、送迎バスよりもタクシー利用をオススメします。

    お礼

    回答ありがとうございます。タクシーの方がいいですね。了解しました。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴぴおさん

    ぴぴおさん

  • 回答日:2018-07-02

    すみません、先程回答させていただいたものの参考URLが間違えておりました…。失礼しました。
    よろしければ参考URLに入れていた私の旅行記です。
    ご参考になれば幸いです。

    https://4travel.jp/travelogue/11306640

    お礼

    はい、見させていただきましたよ。ありがとうございます。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    marumaruさん

    marumaruさん

  • 回答日:2018-07-02

    去年11月に14:55着のデルタ便で行きました。
    ESTAレーンは前に10組ほど並んでいましたが10分程度で通過できました。その後タクシーでPIC(ロイヤルオーキッドの向かいのホテルです)へ向かいましたが、空港着からホテルまでで30分程で行けました。

    状況はその時によって違うと思いますがESTAがあって18:45からであれば恐らく間に合うのではと思います。

    ただ混載車だと他のホテルに行く人を待ったりするので思わぬ時間のロスになるかもしれないですよ。ベルトラのサイトには最大でも20分事に出発と書いているので大丈夫かもしれませんが、乗車状況によっては他のホテルも回るので、手前のホテルのお客さんが居ると結構時間とられます…。お二人であればタクシーでも片道20ドル程+手荷物1つにつき1ドルなので料金も同じくらいですし、効率を考えるなら直接ホテルに行けるタクシーも選択肢に入れてみてはどうでしょうか。

    ちなみに同じく15時くらいに着く便でESTA申請をしなかった時、空港から出るまでに1〜2時間かかった上にツアーの混載車だったため待ち時間が結構あり、チャモロビレッジのナイトマーケットツアー(18:30位に集合)にギリギリでした。

    ご参考になれば幸いです。
    グアム楽しんできてくださいね!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11306640/

    お礼

    回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    marumaruさん

    marumaruさん

  • 回答日:2018-07-02

    kiyo6961さん こんちにわ
    JALでグアムへ・・・良いですね。私もグアムへ行く際にはJAL便にしています。

     入国手続きの時間ですが、9/14(金)なので時間が掛かる可能性がありますが、今までの経験で一番時間が掛かったのが1時間半位です。 最短が今年の4月で待ち時間無しで通過しましたよ。この時は、JAL8941便で14時過ぎにグアムへ到着してホテルの部屋に15時頃に入りました。
    米北会談以降のグアムの込み具合が解りませんが、一般的にESTAの方が早いと思います。
     ツアーの参加でしょうか?とすると送迎対象者が集まらないと出発しないので、ESTAのメリットが無いと思います。また、ロイヤルオーキッドは、空港から近いのですが、ツアーはバスのルート次第です。

    夜間ウォッチングが18時45分にホテル出発のようですから、特別な事が無い限り、間に合うと思いますよ。でも、念の為にベルトラさんに連絡される事をお勧めします。

    お勧めのオプショナルがあります。それは、セスナの操縦です。
    最終日の朝一番なら帰国間に合いますよ。検討して見てください。
    2013年の旅行記ですが、参考に張り付けておきます。

    楽しいグアム旅行にしてくださいね。

     

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10845895

    お礼

    回答ありがとうございます。いつも個人手配の旅行が多いですね。

    念のためにベルトラさんに連絡とってみます。(by kiyo6961さん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

グアムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP