旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シロメワイナリー

  • シロメワイナリー

    • 投稿日:2017-10-14
    • 回答:2

    締切済

    来年、2回目のゴールドコースト旅行を計画しています。
    今回はレンタカーでシロメワイナリーツアーに参加したいと思っています。
    (テイスティングは少しにして、その後ランチはノンアルにし、酔いをさまそうと思っています。いくらオーストラリアが飲酒運転可能でも、海外なので無理はしない予定。)
    シロメワイナリーのWebサイトには子どもにも優しいワイナリーと謳っていますが、ワイナリーツアーに同行可能か心配しています。

    日本のツアー会社は現地集合で、18歳以上が参加条件。子連れ可能かわかりません。

    シロメワイナリーツアーに参加された経験のある方で、ツアー中他のお客様でも良いので子連れの方を見たことがあったか、是非教えて頂けませんか?

    ちなみに、娘は10歳でツアー中進行を邪魔するような言動等はありません。
    お知恵をお貸しください。
    宜しくお願い致します

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    すぎぽんさん

    すぎぽんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-10-17

    10年くらい前になりますが、シロメワイナリーには、何回か行ったことがあります。カンガルーも居たり、ウェディングをやっていることもあったりと、のんびりできるところです。ツアーには参加したことはありませんが、お酒を飲まない方にはジュースなどがあるかと思いますので、心配ないと思います。ツアー参加者らしきお子さん連れも見かけたことがあります。オーストラリアは融通の利くところですので、ダメだとは言わないと思います。万が一、不可でもツアーじゃなくても試飲も出来ますし、正直大きなワイナリーではないのであまり変わらないかも。。。楽しんできてください!!

    お礼

    yumat様、はじめまして。
    回答有難うございます。

    経験者の貴重な情報参考になります。
    大きなワイナリーではないのですね?
    ちょっと意外です。

    日本のツアー会社がシロメワイナリーツアーを企画していて
    飲酒運転しなくて済むなら、それに参加しようか?
    とチェックしていたのですが
    現地集合現地解散で全然意味がなかった(笑
    ので自分達で車で行こうかと思っています。

    ただ、そのツアー会社の年齢制限で子供NGだったので
    同伴でも駄目なのかしら?と心配していました。
    融通が利くという希望を抱いて、ツアー予約してみたいと思います。
    ありがとうございました。
    (by すぎぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumatさん

    yumatさん

  • 回答日:2017-10-15

    福岡市の水江といいます。質問に対する回答にはならないと思いますが、Brisbaneは20回弱(何回行ったか判らなく)行きました。■たまたま娘(30代 公認会計士・永住権あり)が住んでいる場所『Mount Grabatt』に近いので、次回私も行ってみたいと思います。昼間だろうし親が居ますから子供連れでも構わないと思いますが、子供(16歳未満)のワイン試飲は断られるでしょう。■Brisbane〜Gold Coastの中間ですね。Brisbaneから行かれるかと思いますが 高速道路から一般道に降りて田舎道を15km 20分くらいなので近いですが田舎道は何も無いので子供さんには退屈かも知れません。■オーストラリアもワイナリーが多いです。余談ですが娘のパートナー(Jake Dwyer)はワインの味に詳しく私は脱帽です。https://jakedwyer.com.au/ ■私のお奨めはhttp://outbackspectacular.com.au/です。4回行きました。子供さん連れならMovieWorldとか。個人的に好きな場所は
    Sunny Bankで、アジア系のお店が多く、地元Shopping Centreも色々あります。■楽しんでください。

    お礼

    水江様、はじめまして。回答ありがとうございます。

    ワイナリーツアーの最後に試飲が含まれています。
    そのため、子連れでツアーに同行出来るかを心配していました。
    シロメワイナリーに直接問い合わせをしているのですが
    返信がないため、こちらで質問させて頂きました。

    我が家はマリオットサーファーズパラダイスに1week滞在予定です。
    なのでゴールドコーストから30〜40分位のドライブになるかと思います。
    今年、カルフォルニアからラスベガスまで200km四時間半のドライブでも
    ずっと砂漠で同じ景色でしたが娘も問題なく楽しんでいたので
    ゴールドコーストからのドライブも楽しみにしています。

    おススメのoutbackspectacularもチェックしてみます。
    ありがとうございました。(by すぎぽんさん)

    問題のある投稿を連絡する

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 186円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP