旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

The Busのシニア マンスリー スッテカーについて

  • The Busのシニア マンスリー スッテカーについて

    • 投稿日:2018-08-28
    • 回答:4

    締切済

    来年の1月7日にホノルルに行き、約1ケ月滞在予定です。ホノルルでの移動にはいつもTheBusのシニア マンスリー ステッカーを買ってバスを利用しています。(シニア バス カードは持っています)。質問ですが、1月のステッカーはアラモアナの市のサテライトオフイスで購入できると思うのですが、2月分も同時に購入できるでしょうか?教えてください、お願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    zeppekiさん

    zeppekiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-09-26

    大変お困りの様なので、私個人での考えを書こうと思います。

    参考URLを貼り付けましたので、まずはこちらをご覧ください。
    http://www.thebus.org/t_jap/fare/seniorfare.asp?l=jap

    現在、The BUS公式ホームページでは、日本語だけでなく他の言語でも翻訳出来るページ作りとなっています。

    これを見る限り、やはり毎月1日からのみ、当月のものを販売しているみたいな書き方です。

    何故、私がそう考えるのかと申しますと、一般のマンスリーバスパスは、「毎月1日から販売し、月中頃になると、もう買えない。だから、途中で帰国する日本人からいつも買取している。」という在住者がいるからです。
    ですから、多分シニアステッカーについても同じなのでは?と思いました。(憶測で申し訳ないですが)

    しかも、シニアステッカーにも、確か5月ならMAYとか、表示がしてあったのではないでしょうか?
    だとすれば、やはり月が変わらないと、当月のステッカーも売っていない気がします・・・。(不便ですけれど)

    例えば、毎年合計6か月以上ハワイに滞在するのでしたら、思い切って1年間有効シニアパス$35を購入する方がお得で、しかもいちいちマンスリーステッカーを再購入しなくてよいのですし、これは便利だと思いますが、いかがでしょうか?

    そして、来年2019年の1月からの御滞在という事ですが、また来年もThe BUSは値上げするつもりの様ですので、
    また11月過ぎた頃にでも公式ホームページで料金もご確認ください。

    ちなみに、英語のみですが、公式ホームページから直接質問も出来ますよ。

    良い旅を。

    【参考URL】http://www.thebus.org/t_jap/fare/seniorfare.asp?l=jap

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-08-29

    ステッカーカードの説明ではこの様に書かれていましたので、
    「2017年12月20日より
    1か月有効パスステッカー: 6.00ドル
    • TheBusシニアカードが必要です(ステッカーをカードの前面に貼り付けてお使いいただくようになっています)。
    • お買い上げいただいた日から1か月間、一般バスとExpress!バスを乗り放題でご利用いただけます。」
    ステッカーカードとシニアマンスリーステッカーは違う物かも知れませんね。間違った情報お知らせして申し訳ありませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2018-08-28

    購入出来る場所はサテライトシティホールhttp://www.satellitecityhall.com/uploads/4/4/8/0/44801761/1427782498.png
    とTheBus優待パス事務所ですね。
    http://www.thebus.org/t_jap/CS/BusPass.asp?l=jap
    質問の回答に成っているかどうかは自信は有りませんが。

    お礼

    回答ありがとうございました。しかし私の質問は、1月7日に2月のマンスリーステッカーがアラモアナのサテライトオフィスで購入できるかどうかということでした。(by zeppekiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2018-08-28

    買った日から一ヶ月有効ですが過ぎた場合は切れた日に買えば又一ヶ月使えます、又中途半端な日数であれば其の分は1デイパスを買ったら如何ですか?
    http://www.thebus.org/t_jap/fare/seniorfare.asp?l=jap

    お礼

    回答ありがとうございました。しかしあなたの回答を訂正させていただきます。例えば、月半ばでその月のステッカーを購入すると、そのステッカーは購入月のみ有効で、月が変われば新たに購入しなければなりません。それが1月29日に買えば3日間しか使えないのです。その場合であれば毎日シニア用の1dayチケットを買えばその方が得かもしれません。私が知りたいのは1月7日に2月のマンスリーステッカーが買えるのか否かでした。(by zeppekiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP