旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホノルルで使えるSIMカードを教えてください

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-12-01

    すみません。
    前回の回答で、もしかしたら、意味が伝わっていないかと思いましたので、補足いたします。

    LTE=4G (FDDやTDDはこの際気にしないでください。)
    W-CDMA=3G(旧規格でデータ送信が遅い)


    携帯(スマホ)会社はテレビのチャンネルのように各チャンネルに電波を送信していて、それをスマホなどで受信する仕組みとなっています。

    さて、
    AT&Tは4Gの場合、17チャンネルがメインでそのほかのチャンネル(番号)はサブになります。

    そちらのタブレットは、17チャンネルを受信できない機種なので、サブの5チャンネルだけ受信するということになります。
    3Gも同じ5チャンネルということですね。

    わたしのスマホも同様で5チャンネルしか受信できない機種でした。
    サブの5チャンネルがどれだけ使えるかも試してみたかったので購入してみましたが、経験からほとんど使えないということをお伝えしたかったのです。
    (通話・文字データ程度なら、3Gでなんとか使えるといったところです。)

    ちなみにですが、日本のキャリア(ドコモ・ソフトバンク・au)で海外ローミングしても、結局AT&TやT-Mobileの回線を利用するだけなので、受信できないと思われます。

    アップル製品のスマホやタブレットお持ちでない場合は、ハワイの場合はWifiルーターがおススメとなります。

    お礼

    ご丁寧にありがとうございました。残念ながら専門用語が多くてあまり理解できませんでした。iPhoneが使えることは分かっているのですが、Androidのスマートフォンが安価なので使える機種を探していたのです。ご存知ないですか。(by zeppekiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-11-30

    アラモアナセンターに二軒の ATエンドT の携帯ショップがあり、 今年10月にハワイへ行った時に、日本の simカードを入れたままお店に持って行き、取り替えてもらうようにお願いしました。 途中までやりかけたところで、できないと言われました。 日本語の通じるスタッフもいるけれど、常駐していなくて その人がいる時間帯に行けばもしかして上手くいったかもしれません 。
    日本でも取り寄せてもらったりすると、使える simカードが手に入るようですが、 日本の携帯ショップで取り替えてから行くのは 難しそうだったし、 空港にある携帯ショップで、もしかしたら可能かもしれませんが よし確実という方法ではないかもしれません。私の場合は結局ハワイに行ってから、 au の海外データパックを申し込んだりして結構大変でした。 やっぱり日本にいるうちにちゃんとしといた方が安心だったかも。次回は、 wi-fi のある時だけ データローミングをオンにして 後は オフにして過ごすのもいいかもと思ったりしています。

    お礼

    早々のご回答ありがとうございました。とても参考になりました。(by zeppekiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    野ばらさん

    野ばらさん

  • 回答日:2018-11-29

    Zen3 8.0はネットで検索すると↓

    FDD-LTE: B1/3/5/7/8/18/19/20/26/28
    TDD-LTE: B38/41
    W-CDMA: B1/5/6/8

    一方AT&Tもネットで検索すると
    Band 12/ 17*メイン 2/4/5/66/14/29/30
    W-CDMA B2/B5
    と記載されています。


    ちなみに私の経験では、ほとんど使えませんでした。
    わたしのスマホのスペックが
    FDD-LTE: B1 / 3 / 5 / 7 / 8 / 19 / 28
    TDD-LTE: B40
    W-CDMA: B1 / 5 / 6 / 8 / 19

    4Gの場所はありましたが、ほとんどないと思ってください。
    また、3G(W-CDMA)は反応しましたが、速度が遅いのでLINEでテキスト文を送るなどに限られると思います。

    問題のある投稿を連絡する

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP