旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日本で調達 - ホノルルのクチコミ

nyankeyさん 写真

nyankeyさん
女性 / ホノルルのクチコミ : 4件
旅行時期 : 2017/04(約7年前)

zip sim を事前購入しました。2度目です。

前回は smsでzipcodeを入れましたが、今回は自動で繋がっていたので楽でした。
simフリーのタブとスマホを持参して不便なく繋がりましたが、zip sim をご検討のかたは、
周波数帯を確認しておくことを強くお勧めします!

ネットに繋がったあとに電話番号も自動で割り振られますが、
どっかの州のテキトーな番号なので、
メインランドの知人に電話した時に怪しまれて、なかなか出てもらえませんでした(>_<)
あらかじめその番号が私だと、一報してから電話すればよかったですね。
前回もそうだったので。でも米国内通話が無料なので嬉しいです。(simのプランによる)

Aterm のルーターは zip simと周波数帯が合わないことが直前で発覚。
海外でも使える、と謳っていたので、べたにアメリカだから大丈夫、と高を括っていたのです。
周波数帯が合致するsimが見つけられなかったので、Atermは連れて行きませんでした。
台湾とバンコクでは現地sim入れて複数台繋げられて、大活躍したのですが。。。
グーグルマップが大活躍なので、最近はネットに繋がっていない旅は不安になってしまいます。

とにかく、ご自身の機器と、zip simの周波数帯が合致するか。
Aterm は zip sim は 4Gは使えない。
の、2点を押さえてください〜 (^_-)-☆

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP