旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワイケレアシャトルバス

  • ワイケレアシャトルバス

    • 投稿日:2017-10-17
    • 回答:8

    締切済

    ギャラリア横から、ワイケレアまでのシャトルバス(アロハワイキキシャトル)が出ていますが、あまり好くない記事を読んだのですが、実際に乗られた方の
    ご意見はいかがですか?
    次回のハワイで、事前予約なしで、当日に利用できるのが良いかなと思っていているのですが!!!!!!
    往復10ドルなのであまり期待はしていないのですが、
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ブーさん

    ブーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-10-22

     今年の9月の連休に利用しました。
    ワイケレには行きたかったのですが、はっきりとスケジュールが立てられなかったので、日曜日でしが、当日、昼の12時頃、Tギャラリア横のシャトルバスの出発地点の受付で、申し込みました。
     すぐに隣に止まっていた車に乗るよう言われました。7人乗りくらいの車で、定員いっぱいにになったら、出発という感じでした。日本人は私たち2人だけでした。
     ゆったりとした車で、快適でしたよ。ドライバーは女性でした。チップも求められませんでした。
     受付で、帰りのシャトルの便を何時にするか聞かれ、最終便の一つ前の便にすると言いました。
    でも、実際は時間が全然足りず、変更の報告もしてませんが、勝手に最終便に、乗りました。
    行きにもらった往復のチケットをみせると、どうぞという感じでした。
    最終便はさすがに一杯で、大型のバスでした。
    座席がいっぱいになったと思ったら、もう1台来て、座れなった人を誘導しました。後から来たバスのほうが先に出発しました。

     行きほど快適ではなかったけど、不満はなかったです。
    往復10ドルで、行けるので、コスパは高いと思います。
    来年も行く予定ですが、又利用しようと思っています。

    お礼

    ありがとうございました。
    乗る時の運転手によるようですね。(by ブーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨッシーさん

    ヨッシーさん

  • 回答日:2017-10-19

    こんにちは。
    私もオワフへ行くとかならずワイケレのアウトレットへ行きます。
    昨年利用した帰りのバスはとってもイヤでした。
    何故か高速道路を使わず、すごくゆっくりのスピードで下の道を行き、ハワイの歴史の話をし始めたんです。それもすごい音量のマイクで。
    英語なので良く解らず早く着かないかなーと思って乗っていました。
    到着後みんなで「何、あれー」って感じ!
    時間もかなりかかりました。

    最後はもちろんチップのお願いです。
    歴史ストーリーを聞いて拍手をしていた白人達はみなさんチップを渡していましたが日本人はげんなりですよね。

    あんなドライバーは初めてでした。
    でも乗っちゃったら降りられないし運が悪かったって思うしかないですね。


    お礼

    一般道を走るのはどうかと思いますね。
    同じ金額でVIPツアーは日時を決めなくてはならないので
    悩んでいます。(by ブーさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-19

    今年の9月妹が利用しました。
    (レンタカーを借りていますが、私が先に帰国し、その後もう一度行きたくて、シャトルを利用したようです)
    帰りは本当に大勢が乗り、座れなくても立たせて乗車。
    妹は座れたのですが、買い物で疲れて、HIからワイキキまでの距離を
    立ちっぱなしは・・・と言っていました。
    料金を取るか、判断は個々マチマチでしょうね〜

    お礼

    やはり同じような内容の回答が来ています。
    ワイキキでどうするか決めるのがが良いですね。(by ブーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    pomaikaiさん

    pomaikaiさん

  • 回答日:2017-10-18

    今年、アロハワイキキシャトルを利用しました。
    結果として、もう2度と利用しないし、他の人にもお薦めしません。
    ポンコツバスなのにスピード出し過ぎで、危険を感じました。いつシャトルバス交通事故というニュースが出ても不思議ではありません。
    他にも一杯不満があり、ただでさえ異国の地で不安なのに、ストレスが溜まります。
    他の予約制のシャトルバスは2倍の費用が掛かると思いますが、その費用が普通でアロハワイキキシャトルは安すぎるのです。
    安すぎるものには理由があります。

    お礼

    同じ金額でVIPツアーはそんなことはないのですが、
    前もって予約しなければならないので、
    行きたいときにギャラリアに行けばいいのでどうかなと思い
    質問いたしました。(by ブーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiromaさん

    hiromaさん

  • 回答日:2017-10-17

    私もワイケレへ行く際はギャラリア横から出ているシャトルで行ってます(^^)
    二回利用したことがありますが、嫌な思いをしたことはありません。あと、事前予約なしで行けましたよ。混んでれば無理かもですが…。
    ギャラリア横にいるスタッフに空いているか聞いて空いていればそのままシャトルが来るまで適当に待ちます。ワイケレからの帰りの時間も行きの予約の際に決めるので大丈夫ですよ!帰りはかなりたくさんの方がいるので集合時間より早めに待ってたほうがいいかもしれません!時々自分勝手な観光客の方がいるのでむしろスタッフの方が不憫に思ったぐらいです。

    お礼

    ベキさんの回答は珍しいのですかね。
    よくないとの回答が多いような気がします。
    要は、ツアーの運転手によるのでしょうね。
    確かVIPツアーで当日電話で申し込みし、料金を運転手に支払うことがあったのですが、今でもそうなのか確かめてないので。
    現場でよく考えてから利用します。(by ブーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ペキさん

    ペキさん

  • 回答日:2017-10-17

    渡ハの度に利用しています。
    到着日にホテルに荷物を預けてまっすぐワイケレが我が家の暗黙の了解になってます。
    10ドルなのでお得だと思います。ドライバーにもよると思いますが、やたらとチップをねだられても知らないふりをすればいい(特別サービス受けていないから)と思う。
    お子さん連れのママドライバーの時もあって、子供がウロウロするので危ないと思ったことはあったけど、逆に最終便に乗ったときに、別のドライバーですが、ホテルまで送ってもらったこともあります。帰りに乗れなかったことはありませんよ。
    ただ、時間に遅れたら待ってくれないと思います。
    いつも当日、チケットをかうのですが、最近は混雑してるのか、行きたい時間に乗れないことがあります。

    お礼

    情報ありがとうございました。
    とりあえず次回利用してみます。(by ブーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    autumn3さん

    autumn3さん

  • 回答日:2017-10-17

    こんにちは。今年の夏、アロハワイキキシャトルを利用しました。VIPツアーを予約したかったのですが、予約なしのアロハワイキキシャトルにしました。予約はTギャラリアとオハナワイキキマリアの通りに受付がありますのでそこでお金を払ってチケットをもらいます。チケットに帰り便を記入してくれます。車はワンボックスです。13時30分に乗りましたが、定員いっぱいです。若いお兄さんが運転していました。行きは特に問題ありませんでしたが、帰りの便は問題ありで二度目はないかなと思いました。というのは、私たちは最終19時を希望していたので、18時20分ごろからピックアップしてもらう場所で待っていました。そしたら、ぞくそくと人が10分前からやってきて、案の定、最後に来た外国人グループは乗れませんでした。なんとか乗ることができた私たちも車内では身動きができないほどぎゅうぎゅう詰めにされて、隣の外人さんと密着してるので不快でした。たまたまだとおもいますが、一応参考にしてください。

    お礼

    同じような内容を読んだので質問しました。
    やはり、なしかな!!!!(by ブーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みぽんさん

    みぽんさん

  • 回答日:2017-10-17

    「あまり好くない記事」が何か?わからないですが、例えば10ドルが20ドル取られたとか、ワイケレアではない所で下されたとか、があれば論外ですが・・・

    経験上、割り切れば全く問題ないです。

    私の知っている限り、敢えて不満やトラブル見たものは、
    ドライバーは個人委託なので日本語話せない、ポンコツバンで乗り心地悪い、高速でスピード出し過ぎ、帰りは時間通り来ないで心配、順番なので次のバンになり待たされる(行きと同じドライバーではない)くらいですかね・・・?

    お礼

    帰りのバスに乗れないケースがあると書いてありました。
    それさえなければいいのですが!!!(by ブーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    edih7さん

    edih7さん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP