旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラスベガス?ボールダーシティまで

  • ラスベガス?ボールダーシティまで

    • 投稿日:2013-11-12
    • 回答:2

    締切済

    ラスベガスは3回目ですので、今回は自然ツアーではなく、近場の郊外へ足を伸ばしたいなと思い、調べていましたら、ボールダーシティという街にインディアンジュエリーやアンティークショップがたくさんあり、可愛いカフェもあると書いてありました。
    ファイヤーキングや可愛い生地が大好きなのでとてもいってみたいのですが
    ラスベガスから車では3.40分で着くらしいのですが、バスで行く手段をご存知でしたら、どの位の時間と金額がかかるのかお分かりでしたら教えてください。また行く予定の日が12/30です。

    レンタカーも考えましたが、右側通行に慣れていない上に年末の交通状況がわからないので、不安な為、出来ればバスで行きたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちゃみさん

    ちゃみさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-11-12

    ちゃみさん、こんにちは。 年末にラスベガスに行かれるのですね! 楽しみですね?!

    私はBoulder Cityに行ったことはナイのですが、昔、ラスベガスに住んでいました。 その時、市内のバスは死ぬほど乗ったので(笑 車持ってない学生だったので…)、バスに関してならちょっとだけお教えできるかと…。 ただ、Boulder Cityのどの辺りに、ちゃみさんが探していらっしゃるアンティークショップとかが並んでいるのかがちょっと分からなかったので、ご参考になるかは分からないですが…。

    wandalさんが既にご案内されている、市内のバス(RTC)のHDX(Henderson Express)というバスの他に、BHX(Boulder Highway Express)というバスもあります。 ただ、このバスはBoulder Highwayを走るというイミで、Boulder Cityまで乗り入れているというイミではないみたいです…。 昔住んでいたと言いながら、実際に行ったことないので、HendersonとBoulder Cityの違いというか境目がいまいち分からないのでスミマセン^^;

    もしもバスを利用されるという事でしたら、各駅(バス停)停車の市内のバス(番号で分けられたもの)よりかは、HDX, BHXのようにエクスプレスバスのほうがそこまで時間かからず移動は出来ます。 ラスベガス市内からBoulder Cityまで直接タクシーですとかなり金額もかかりますが、お時間に余裕があるならHDXやBHXに乗って、近くまで来て、そこからタクシー利用という手もあります。(10-15マイルくらい?!) 

    ちなみに、HDXならGalleria at Sunsetという大きなショッピングモール、BHXなら南側の終点に、CSNという短大のキャンパスがあるので、そこならタクシーも呼びやすいかな…と(モールならタクシー乗り場があって、待ってるはずです)。 HendersonやBoulder CityはLas Vegasのストリップほどホテルが立ち並んでいるわけじゃないので、流しのタクシーを捕まえることはほぼ不可能だと思います(ホテルがあれば別)。

    念のため、ラスベガス市内のバス会社のホームページを載せておきます。

    BHXの路線図、時刻表
    http://www.rtcsnv.com/wp-content/uploads/routes/2013/BHX(07-07-13).pdf 
    HDXの路線図、時刻表
    http://www.rtcsnv.com/wp-content/uploads/routes/2013/HDX(07-07-13).pdf

    【参考URL】http://www.rtcsnv.com/transit/routes-maps-schedules/

    お礼

    juniper_breezeさん

    回答ありがとうございます。
    回答いただいた後、すぐにお礼を書いたのですが、うまくupされていなかったようです。
    すみません。

    バスの詳細と情報をありがとうございました。
    とても助かります。
    30日は買物中心の日で丸一日をあけているので、ゆっくりバスから街を眺めながら移動を楽しむのもあり!かなと思いました。
    HDXを調べてみます!

    またボルダーシティのどの辺りにアンティークショップがあるのか、まだわからず、wandalさんのブログを拝見し、小さな街のようなのでウロウロ散歩しながら探してみようかと思いました。

    ありがとうございました。(by ちゃみさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-11-12

    ちゃみさん、こんにちは。年末のラスベガス旅行、楽しみですね!!

    さてわたしは今年7月のラスベガス旅行で、ボールダーシティに立ち寄りました。
    レンタカー利用でフーバーダムに行く途中に、小1時間ほどの散策をしただけですが、アンティークショップがずらり並ぶ街並みはまるで映画のセットみたいでしたよ。
    地元のガイド新聞によると、キルトなどのクラフトショップも多いみたいです。
    この時の様子をブログに書いていますので、良かったらちょっと覗いてみて下さい。
    http://wandal2.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/-2013lv13--5afe.html

    さて、行き方ですが、確かに車だと30分前後で到着できる距離ですね。
    バスでは行ってないので、詳しいことは分からないのですが、Google Mapのルート案内を利用してみました。SDXでダウンタウンまで行き、そこからHDXに乗り換えて、全行程2時間以上かかる模様です。
    http://goo.gl/maps/XC1Jt
    ↑こちらのリンクでルートが見られるのでご参考まで。

    タクシーだと30マイル走らせると70ドル以上かかりそうなのでこちらも往復と考えるとかなりの出費になってしまいますね。
    ただ、たくさんお買いものされるなら安全面を考慮して、バスよりもタクシーかレンタカーが良いのではと個人的には思います。

    【参考URL】http://goo.gl/maps/XC1Jt

    お礼

    wandalさん
    たくさんの情報をありがとうございます。
    ますます、ボルダーシティに行きたくなりました!!
    バスだと片道2時間…
    レンタカーを再検討してみます。
    右側通行なので左折や右折がちょっと不安で…

    とても助かりました。ありがとうございました。(by ちゃみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wandalさん

    wandalさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 266円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP