旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チチカステナンゴへの安くて安心な交通手段 - アンティグアのクチコミ

冷風扇さん 写真

冷風扇さん
女性 / アンティグアのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2008/09(約16年前)

ローシーズンのチチカステナンゴ(以下、チチ)行きは木・日のマーケット当日にしかシャトルバスはありません。
通常のチキンバスは乗り換えが多いし、居眠り&スリが心配です。

そこでオススメなのがアンティグアの4カレにあるCentro americana社のシャトルです。

通常のシャトルバスはバンを利用していますが、この会社のは1日一本、大きなバス(私の時はチキンバスだった)を使っており、アンティグアからパナハッチェル(以下パナ)まで乗り換えなしで行きます。値段も36ケツァルと安いです。
(乗り換えはないですが、途中で客の乗り降りはあるので、形態は普通のバスに近い)

チチへは行きませんが、チチとパナの分岐点ロスエンクエントロスを通るので、ここで降りてチチ行きのミニバスに乗り換えればOKです。

ロスエンクエントロスからのミニバスは頻繁にあるので乗り換えに手間取ったり、危険な目に遭うことはありません。

それでもシャトルじゃないと心配ならば、アンティグアからパナまでシャトルで行けば、パナからチチへは頻繁にシャトルが出ています。

ちなみに金曜、月曜にチチ→アンティグアのシャトルが出てますので、木曜にシャトルで行って、1泊してからアンティグアに戻るという方法も出来ますよ。

利便性
4.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

グアテマラの交通 カテゴリー別〜 ランキング・クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP