旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子連れでのバル

  • 子連れでのバル

    • 投稿日:2017-03-17
    • 回答:4

    締切済

    バルセロナへ小学生と幼稚園児を連れて観光に行く予定です。
    一週間ほど行く予定です。
    そこで質問なのですが、子連れでも大丈夫なバルはありますか?
    子供は日本では夜の9時には寝ていますので、あまり遅い時間の夕飯は難しいと思われます。
    あと、油っこいのと、味が濃いのが苦手です。
    スペイン広場近辺に滞在予定なので、その辺りでオススメのバルがあれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maamさん

    maamさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-03-21

    maam様 初めまして

    ご家族でバルセロナ 楽しみですネ!!

    2014年7月の訪スペイン時にはグラシア通りに近いホテルに宿泊したので
    あちらこちらにバルがあって賑わっていました。

    スペイン広場辺りは分からないので検索して見ますと以前は少なかったようですが、
    最近はどんどん新しいバルやレストランが増えてきている様です。
    http://dodonde.jugem.jp/?eid=1510

    グラシア通り辺りのお店になってしまいますが(観光帰りにでも・・・)
    朝から開いていてカフェのような雰囲気のタリェール・デ・タパス Taller de tapas
    は良かったです。<41.390469, 2.164059>
    上記<>の数字をGoogle mapの左上の空白に入れて検索して出てくる赤い矢印がその場所です。
    http://www.tallerdetapas.com/eng/index.html
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/36/66/62/src_36666253.jpg?1485119616
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/36/66/62/src_36666299.jpg?1485119616

    下記サイトも参考になるのでは・・・
    http://taptrip.jp/2278/

    旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10914105(ロンダ〜マラガ〜バルセロナ)
    http://4travel.jp/travelogue/10914106(バルセロナ)
    http://4travel.jp/travelogue/10914107(バルセロナ)

    ご家族で楽しいご旅行を・・・

    お礼

    サイトを教えて頂いてありがとうございます。
    お店が多いのも、なかなか悩みます(^-^;
    旅行記は計画をたてる際に参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。(by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2017-03-18

    昨年夏に小学一年、幼稚園年少を連れてバルセロナなどを旅してきました。
    子連れでもなんの心配もありません。迷うほどたくさんの店があります。
    子ども達もバルセロナはもう一回行きたいと一丁前な事を言ってます。
    楽しんで来てください!

    お礼

    ありがとうございます。
    子供連れでも安心して行けそうですね。
    楽しんで来ます。(by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    procidaさん

    procidaさん

  • 回答日:2017-03-17

    下調べいらないくらいたくさんお店があります。
    ピンチョスがショーケースに並んでいたり、いろんな店があってあちこち入りたくなりますよ。

     夜遅くまで店は開いています。時期もありますが、夜遅くまで明るいですから。。。 そして時差ぼけ対策がお子さんは大変かもしれませんね。

     脂っぽい食事が多いけれどオリーブオイルがたくさん使われているから大丈夫。。。なんて嘘。 私は本来日本では夜中で寝ている時間に食事をすることで一週間の滞在で中頃には胃が受け付けなくなって胃痙攣で大変でした。もともと胃腸が弱い事もありますが、時差って胃袋も影響しちゃうんだなぁ。。。って知りました。 日本時間を意識して食事を考えるといいと思います。どうしても油を使った料理が多いですからね。

     お子さんを連れて行くのは大丈夫だと思います。店については現地で雰囲気を見て入りやすい、子供さんも座りやすい店を見つけて入ればいいと思います。

     味も自分で数品頼んで見て合わなければ梯子すればいいですし楽しい時間が取れるのではないでしょうか?

     具体的な店は避けますが、酔った私は日本人チョロイって扱いをされました。チョロまかされて一番腹の立つ終わり方をしたので、バルセロナの思い出はそれが一番になってしまいましたが、店を選ぶというより飲んでも気をつけなければならないという教訓を学んで帰りました。

    楽しい旅を。

    お礼

    ありがとうございます。時差って、やはり体には影響があるんですね。子供はお腹を壊しやすいので注意しないとダメかもしれません。一番の心配は硬水がどれだけ胃腸に影響があるのかなんですが。お酒に関しては、私は下戸なので大丈夫だと思いますがチョロまかされないように気を付けます。教えていただいてありがとうございました。(by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-17

    maanさん、はじめまして。

    本場スペインのバルは、日本のスペインバルのように「大人向けの、お酒と軽食の店」、ではありません。
    朝、昼、晩、いつでもお腹が空いたら、気軽に入れるところ、観光中にトイレに行きたくなったらジュース一杯注文してトイレに駆け込むところ(私の場合だけ?笑)。夜は仲間と飲みながらワイワイ話して時を過ごすところ。

    そして、どこでも子連れでも大丈夫です。
    特に週末は、遅い時間でも子供連れの地元の人で混んでいるバルもあります。

    外から覗いて、カウンターに料理が並べてあるバルならば指さして注文できるので、好きな料理が選びやすいです。
    でも、今は日本でも「アヒージョ」で通じるようになった、たっぷりのオリーブオイルとニンニクで調理されたエビやマッシュルームは、熱々のうちは油っこくなく、スペインのカラカラのパンを浸して食べると絶品です。一度挑戦してみてください。

    スペインのあちこちに行っていますが、バルセロナは10年ぐらい前に1度行ったきりなので、お勧めのバルはわかりません。バルセロナは治安が悪いなんていつの話でしょう? スリや置き引きに気を付ければ大丈夫です。

    バルセロナだけ一週間ですか?余裕があっていいですね。
    もし夜、外に食事に行くのが億劫になってきたら、スペイン広場に面してEl Corte Inglesと言うデパートがあるので、地下のスーパーで食べ物を買い込んできて部屋で食べてもいいと思います。果物や生ハムを量り売りで買うのがお勧め。お惣菜やデザート、子供向けのかわった箱入りのお菓子もあります。
    楽しんで来てください。

    お礼

    ご意見ありがとうございます。El Corte Inglesのすぐ近くで、キッチンもあるところに滞在する予定ですので、少しは自炊をしようかと考えています。主人は仕事で何度かバルセロナへ来ているのですが、毎晩バルへ飲みに行ってたらしくて、私もそのイメージを持っていたのですが子連れでも大丈夫そうですね。いつもで、どこでも美味しく食べれるとなると太りそうで怖いのですが、いくつかのバルへ行って楽しみたいと思います。ありがとうございました。(by maamさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

スペインのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP