旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブエリング航空のチェックインについて

  • ブエリング航空のチェックインについて

    • 投稿日:2015-05-07
    • 回答:5

    締切済

    バルセロナからグラナダへブエリング航空を使おうと思っています。午前7時の便にするか前日の夜の便にするか迷っています。

    ブエリング航空のチェックインは混雑するというネット記事もありますが、どのくらい前に行けばよいのでしょうか。タクシーに乗るしかない時間になってしまうなら、夜便にと考えています。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    arataさん

    arataさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-05-08

    どうしてタクシーはダメなのでしょうか?
    それは予算と言う事なのでしょうか?
    お金は使いたく無い、のなら他のところは妥協するのが筋と言うものです。
    何か質問する以前の問題なような気がします。

    そんなにケチ臭いことばかりに縛られなら海外旅行などせず、せっせと日本で節約してお金貯めて。

    それで結構人生充実すると思いますよ

    お礼

    私は旅行が好きなので、費用を安くして回数行きたい人なのです。ちなみに宿と交通費は無理のない範囲で節約しますが、博物館などの施設観光の費用はケチりません。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sagusaguさん

    sagusaguさん

  • 回答日:2015-05-07

    arataさん こんにちは
    バルセロナ在住のyukikoです

    ブエリングは何度も利用しましたが、チェックインカウンターが込んでいるかどうかは運次第です。
    機内預け荷物がなければ、オンラインチェックインをしておけばぎりぎりでも大丈夫だとは思いますが、スーツケースを預けるならばそれなりの時間がかかる事を想定しておけば慌てなくていいと思います。

    いつ行かれるか分りませんが、空港行きのrenfeの始発は空港に5時半に着く位ではなかったかと思います。
    メトロは土曜日は終夜運転なので、もし移動日が日曜日なら、メトロ→renfe→空港でもいいような気がしますが・・・
    私だったら余裕を持ってnitbusを使うと思います。
    nitbusですが、とても便利ですよ
    T-10を使うと1回分で行けるので、とても経済的です。


    余談ですがつい最近、他社の早朝便(6時20分発)を使用しました。
    空港に到着したのが、4時頃とかなり早かった為だとは思うのですが、ターミナルビルに入るドアがすべて開いているわけではないようで、戸惑ってしまいました。
    お時間に余裕を持って行かれるといいと思います。

    お礼

    回答有難うございました。nitbusの治安は問題ありませんか。また、所要時間はどの程度なのでしょうか。余裕時間を十分に取るとなれば、宿泊費がもったいないので夜便で移動しようかなと思っています。日本からの旅行なので、少し大きめのキャリーケースを使います。航空会社によっては預けなくてはならないと思います。ちなみに予定しているのは6月上旬です。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukikoさん

    yukikoさん

  • 回答日:2015-05-07

    arataさま

    こんにちは。私は午前の便でウェブチェックインを利用したせいもあり待ち時間なしでした。
    ハイシーズンなら特にウェブチェックインをおすすめします。
    窓口発券は混んでいました。
    バルセロナ、グラナダのご予定に合わせ検討されてよいのではないでしょうか。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-05-07

    年末に7:30発のグラナダ行きを利用しました。
    空港内にあるAir roomsに宿泊したので、6:15頃チェックアウトして、6:30前に着きましたが混雑はしていなく、すぐにチェックインできました。
    搭乗前に、制限区域内で朝食をたべる時間もありました。
    カウンターも出発階に上がった目の前にありました。
    カウンター数も多いので荷物預けもそこまで、混まないのではないかと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10970083

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2015-05-07

    バルセロナからグラナダへの夜便使いました。
    基本、ウェブチェックインしておいて、
    空港ではドロップだけなので混雑はほぼ無かったです。
    余裕は見ずに2時間前くらいに空港にいました。
    カウンターは2つ分しかないですが、
    前述の通り、サクサク進むので問題無かったです。

    お礼

    有り難うございます。さすがにナイトバスは避けたいので、頂いた情報を元に計算してみます。1時間前なら確実に行けるのですが、2時間となるとナイトバスになるので、迷います。(by arataさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maixxさん

    maixxさん

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP