旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バルセロナ空港からホテルまでの送迎サービス

  • バルセロナ空港からホテルまでの送迎サービス

    • 投稿日:2014-07-10
    • 回答:5

    締切済

    来週末から
    バルセロナに友人と二人でバルセロナに旅行に行きます。

    そこで、バルセロナ空港⇔ホテルの送迎を希望しています。
    ホテルのオプションで送迎サービスがあるのですが
    120ユーロと高額です。
    空港には夜間着なのと疲れも予想されるので
    プライベートなサービスを望んでいます。

    ネット検索でAIR&STAY(海外)と言うサイトが安い値段
    (日本円で片道約9500円)
    予約を受け付けているのですが
    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

    また、オススメの会社がありましたらお願いします。

    バルセロナのタクシーは安全でしょうか?

    宜しくお願い致します。





    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    myumymyu12さん

    myumymyu12さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2014-07-10

    myumyumyu21さん はじめまして
    バルセロナ在住のyukikoです

    私のお勧めはタクシーです。
    ホテルの場所にも寄ると思いますが、空港からバルセロナの中心部までで約30ユーロ程度で行けると思います。
    そして、バルセロナのタクシーは安全なので、ご心配はいらないと思います。
    タクシーの乗り場は、空港で預け荷物を受け取ってから外に出ると表示があるので、迷わずに行けると思います。

    時々、バルセロナでタクシーで空港に行ったら、到着後にメーターをあげられた、ボラれたというコメントを見ますが、これは空港乗り入れ税とスーツケースの料金を加算されただけでボラれたわけではありません。

    空港でタクシーに乗った場合は、始めからメーターが0でない、または動き出した直後に加算分が表示される可能性がありますが、心配しなくていいと思います。
    ご心配でしたら、乗る前にだいたいの料金を聞いてみるといいと思います。
    (英語がしっかり分かる運転手は少ないし、英語がわかる運転手でもスペイン語なまりがきつかもしれませんが^^;)

    言葉に関しては、他の方がおっしゃられる様に、行き先のホテル名、住所を紙に書いて渡すとスムーズに行けると思います。

    それと、バルセロナの街中はびっくりする位一方通行が多いので、目の前にホテルがあっても、ぐるっと回らないと着かない事もあります。
    これも、皆さんがぼられた、遠回りされたというコメントの原因になっているようですが、逆走はできませんしね。。。

    基本的にバルセロナに住んでる人たちはいい人が多いと思います。
    ただ、スリが多いのも確かなので、お荷物にはしっかり気をつけて、楽しい旅行をしてくださいね。

    お礼

    yukikoさん、ご丁寧にありがとうございました。

    よ?く理解ができました。

    安心してタクシーに乗りたいと思います。

    バルセロナ在住なんて素敵ですね♥
    初めてのバルセロナを楽しみたいと思います。


    (by myumymyu12さん)

    問題のある投稿を連絡する

    yukikoさん

    yukikoさん

  • 回答日:2014-07-10

    myumuymuy12さん、こんにちは


    今年4月にバルセロナに行き、タクシーを利用しました。
    私もすごく心配でしたが、運転手さんも親切でしたよ。
    タクシー利用が心配での送迎利用でしょうか?
    タクシーを降りて歩く距離があるようでしたら、その間は心配ですが。

    疲れが予想されるとおっしゃいますが、タクシーでも送迎サービスでも
    基本は同じ気がしますが・・・如何でしょう?
    私は(65才)マドリード空港に22時・荷物引取り後、ホテルにタクシー利用で
    到着は深夜でしたが、特に不便は感じませんでしたよ。
    バルセロナも同じと思いますが。

    スペイン語を話せませんので、ホテル名・住所・ポストナンバーなどを
    書いておき、ここへお願いという文章も書き込み、見せただけでした。

    観光中のタクシー乗車・
    街中を黒と黄色のタクシーがたくさん走っていますが、道路上にタクシー
    と書かれた停車ポイントがあります。
    そこで立っていますと、タクシーが止まってくれます(黒と黄色のカラー)
    正規のタクシーでも、車種はさまざまですが、大丈夫です。

    最初にメーターを倒しますと、時間帯・曜日などで決まっている(ようですよ)
    基本料金が表示されますので、確認するといいですよ

    その後は、走行距離の値段が加味されるシステムです。
    端数がでたら、繰り上げてチップにしていました・・・

    心配なら大体の値段を聞くといいですよ。
    あまりにも高額な値段を言われたら、文句もいえますので・・
    大体の相場はホテルマンに伺うと、教えて下さいます。

    マドリードは空港から市内は一律30ユーロに制定されましたが、
    バルセロナはまだ見たいですね。
    たくさんのタクシーが並んでいますので、正規のタクシーに乗れば
    大丈夫と思います。

    お二人でしたら、お値打ちですのでタクシーで如何ですか?

    スペインの治安も心配でしたが、警察官も街中にいますし、日本では
    無いという緊張感を持たれていれば、素敵な旅になると思います
    楽しい旅になりますように・・・rinnmama


    お礼

    rinnmamaさん、ありがとうございます。

    皆様がバルセロナのタクシーは安全です。っておっしゃられているのが
    とても嬉しいです。

    なんだか、スペインに行くと言えば
    治安が悪いから。。という返事ばかりが気になり
    出掛ける前から緊張してしまっていました。

    安心してタクシーで行こうとおもいます。

    素敵な旅になりそうです♪



    (by myumymyu12さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rinnmamaさん

    rinnmamaさん

  • 回答日:2014-07-10

    !Hola! myumymyu12さん、はじめまして。

    送迎サービスは使った事が無いので何とも言えませんが、バルセローナ・プラトには夜間によく降り立ちます、レンフェが間に合わない場合タクシーを利用します、スペインのタクシーは安全ですよ。

    空港を出るとタクシー乗り場があります、皆が並んでいるのでスグに判ります、タクシーのドアー部分が黄色なので判り易いですよね。

    お泊りになるオテルが何処か分かりませんが、空港からエスタシオン・サンツまでなら約25?27エウロ位で行けますよ、今までタクシーでボラレた事が無いので心配要りません。

    私は空港から乗る場合エキパヘを積んで貰うので、運転手に1個のエキパヘに付いて1エウロくらいのプロピナをあげています。

    スペインはガイドブックによると治安に注意と書いてありますが、エウロパの中でも治安が良い方だと思いますよ、フランスやイタリアなんかより安心な国です、心配し過ぎると楽しくないですよ、チョットの緊張感があれば素晴らしい旅行が出来ます。

                  !Buen viaje!    churros

    お礼


    ありがとうございます。
    タクシーが安全だというのはよくわかりました。

    なぜか、治安が悪くてすりが多い、、というのを
    聞き。。出掛ける前から不安になっていました。

    心配しすぎると楽しくない。。本当にその通りですね♪

    ちょっとの緊張感。。これも大切です。

    楽しんできます!!

    (by myumymyu12さん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2014-07-10

    こんにちは、

    2年前にミュンヘン経由でバルセロナにいきました。

    エルプラット空港から、カタルーニャ広場のホテルまで、

    タクシーにのりましたが、安全でしたよ。

    空港も新しく、タクシー乗り場もわかりやすいです。

    ご心配なさらずに、よい旅行を。

    お礼

    ありがとうございます!!
    良い旅になりそうです♪

    カタルーニャ広場のホテルに宿泊します♪

    (by myumymyu12さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-07-10

    myumymyu12さま

    こんにちは
    送迎サービスは利用しませんでしたが、タクシーは空港から乗るのであれば安全です。
    空港や駅は正規のタクシーなのでご安心ください。

    送迎サービスの半分以下の料金で街まで出られます。
    一般的には英語は通じづらいのでホテル名と住所を紙に書いて渡せば確実です。

    ちなみに、ミッション車が主流なので若干運転が乱暴に感じるかもしれませんが、悪気はないしわざとではないですよ。

    楽しい旅を★

    なお

    お礼

    なおさん、ありがとうございます。

    少々のことは大丈夫です♪

    楽しんできます?♪(by myumymyu12さん)

    問題のある投稿を連絡する

スペインの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP