旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ロンドンから日帰りでモンサンミッシェルは、可能?

  • ロンドンから日帰りでモンサンミッシェルは、可能?

    • 投稿日:2011-07-14
    • 回答:3

    締切済

    ロンドンから日帰りでモンサンミッシェルは、可能ですか?
    ロンドン発始発で北パリ発終電のユーロスターを予約しています。
    尚、その日の天気は、天気予報では、雨です。

    パリが、雨だからモンサンミッシェルは、無謀ですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-07-14

    yamada423です。
    たしかに奥様が懸念を示すとおり、ロンドンから日帰りでモンサンミッシェルは効率が悪いと思います。
    よほどMSMにこだわりがなければ、別な機会にしたほうがよいと思います。

    ロンドンから日帰りなら、あまり日本では有名ではありませんがストラトフォード・アポン・エイボンから10マイルほどのウォーリック城(Warwick Castle)がお奨めです。
    http://luna.m78.com/uk/warwick_castle.html

    この城と、シェークスピア生誕地ストラトフォード・アポン・エイボンの2箇所巡りも十分出来ます。
    私は出張の合間に何度か行ったお城ですが、再訪したい所でもあります。

    お礼

    おはようございます。
    有益な情報を提供して頂きまして、ありがとうございます。
    全然知らない話ばかりで、yamada423さんの博学に驚いています。
    行きたいところだらけになって頭がパンクしそうになってきました。
    検討してみます。ありがとうございました。
    (by 好きに生きるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2011-07-14

    こんにちは。
    パリからのMSMツアーでさえ、朝早く出発して、夜8時頃に帰ってきます。
    往復の移動がしんどいです。
    どうしても行きたいということであれば、行かれたら良いと思いますが…
    できれば、青空のもとのMSMを余裕をもって見られる方が賢明だと思います。

    良いご旅行を♪

    お礼

    わかりました。時間がかかるってことですね。
    ありがとうございました。
    いよいよ明後日に出発です。(by 好きに生きるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2011-07-14

    こんどはモンサンミシェルMSMの質問ですね。

    結論は可能ですが一つ条件があります。
    パリのモンパルナス駅からレンヌまでTGVを利用し、レンヌからMSMの往復はタクシー利用すれば日帰りが可能です。MSMから帰りのタクシーは予約しておかないと待機はしていません。

    基本のルートは下記と同じです。
    「モンサンミッシェルの個人旅行はTGV+バスがおすすめです」
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france/mont_st_michael/tips/10177119/

    パリーレンヌ間のTGVは下記の「切符を買う」(インターネットで)、フランス国鉄(TGVのみ)を開き、ASIAを選択すれば日本語で検索・予約できます。
    「ヨーロッパ鉄道の旅に関するハンドブック」
    http://oasis.halfmoon.jp/traveldia2/tips/train.html
    このクチコミには上記の他の参考情報が載っています。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/wien/tips/10180740/

    パリ市内の移動は北駅からRER-B線に乗りダンフェール・ロシュローでメトロ6号線に乗り換えて3駅目がモンパルナスです。約20ですが慣れていないのでしたら1時間は取りましょう。

    天気は運次第です。
    照る照る坊主を窓際に吊るしてTGVに乗りましょう。注目され、交流のきっかけになることでしょう。お子さんの役目ですね。

      yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/

    お礼

    わかりやすく教えて頂いてありがとうございます。
    女房に言うとロンドンからモンサンミッシェルまで列車に
    合計9時間も乗るの?ってすごいマイナスな意見が出ているので
    行けないと思います。
    でも、可能性はまだあると思っています。
    間もなく出発します。明後日です。
    不安と期待が交錯しています。
    (by 好きに生きるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 199円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP