旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェスキークルムロフで美味しいランチ・ディナーを教えてください。

  • チェスキークルムロフで美味しいランチ・ディナーを教えてください。

    • 投稿日:2007-05-11
    • 回答:4

    締切済

    6月3日-4日でプラハから電車とバスで1泊します。
    お手ごろの美味しいランチ・ディナーの情報を教えて下さい!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Jenifferさん

    Jenifferさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-05-15

    Jenifferさん、こんにちは。

    >でも折角ならあのホテルでノンビリしたいので、3時にはホテルに入る予定です。

     そうですよ。もったいないですからね。たっぷり楽しんでくださいね。

    >ちなみに追加で申し訳ありませんが、英語は通じないんですよね?
    >ある程度はチェコ語の資料を持っていった方がいいですね。
    >じっくり旅行記見させていただきます!

     最近は世界遺産でもっている街ですから。英語は意外と通じますよ。
    他の街よりも通じます。ホテルもフロント、レストランいずれもOKでした。
     何とかアート・センターの受け付けの人も、The Old Inn の演奏会の呼び込みの人も、Zapa Cafe の人も、その手前の宝飾店の店員も英語はOKでした。商売だから英語は必須なんでしょうね。
    お城の英語のガイドさんも英語はうまかったですし、チケット売り場のおばさんも、広場にある観光案内所のお姉さんも英語は堪能で、翌日のバスの予約もちゃんとしてくれましたよ。
     そうそう。ここの観光案内所でレストランの一覧表をもらったのですが、お勧めはどこですか?って聞いたんですが、答えられませんっていうことでした(笑)
     Zapa cafe の近所にお魚の絵が書かれた緑色だったかな?の何とかカフェっていうのがあったんですが、そこも時間があれば入って魚料理食べられたんですけどねぇ。残念でした。
    一覧表に書いてあったレストランでWebを持っているものを書いておきますね。
    http://www.auviex.cz/
    http://www.svamberskydum.cz/
    http://www.mexicana.cz/
    http://www.hoteloldinn.cz/
    http://www.mastal.cz/
    http://www.boehmerwaldhotels.de/main.htm
    http://www.hotelruze.cz/
    http://www.granowskydvur.cz/
    http://www.hotelarcadie.cz/
    http://www.eggenberg.cz/
    http://www.hotelzlatyadel.cz/
    http://www.bilapani.cz/
    http://www.papas.cz/
    http://www.barbakan.cz/restaur.htm
    http://www.pensiony.com/
    http://www.nalouzi.cz/

    【参考URL】http://www.ckrumlov.cz/

    お礼

    いのうえさん

    再び大量の情報を有難うございました。
    英語、通じるようでホッとしています。

    (by Jenifferさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2007-05-14

    Jenifferさん、こんにちは。

    >なんと私たちも同じHotel Ruzeに予約しています!
    >二人で21000円で予約できました(旅WEB)プラハに2泊したあと、チェスキーに行き、またプラハに戻り1泊し、パリに行きます。

     よかったですね。ここのホテルは詳細に紹介していますが、とてもよかったですよ。

    >プラハで2日半くらいありますが、十分でしょうか?チェスキーには朝プラハから電車とバスで行き、翌日は午後くらいに帰ってくる予定です。
    >丁寧に旅行記かかれているのでぜひ参考にさせていただきます。

     僕は実質プラハでは1日と3時間でした。それでもあれだけ見てまわっているので、絞り
    こんだら充分にまわれると思いますよ。
     チェスキーも小さい町で、僕は午後5時に着いて、翌日の午後12時半に出ているので、実質20時間でした。充分に楽しめると思いますよ。僕の旅行記を印刷して持っていっていると、チェスキーのお城の英語のガイドツアーも楽しめるかもしれませんね(笑)

    お礼

    いのうえさん

    再びレスを有難うございます。
    チェスキーそれくらいしか滞在されてなかったんですね。
    でも折角ならあのホテルでノンビリしたいので、3時にはホテルに入る予定です。

    ちなみに追加で申し訳ありませんが、英語は通じないんですよね?
    ある程度はチェコ語の資料を持っていった方がいいですね。
    じっくり旅行記見させていただきます!(by Jenifferさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2007-05-14

    Jenifferさん、こんにちは。

     DrunkenTouristさんが、書かれているように、エーゲンベルグのレストランもいいですね。地ビールもとても安くいただけます。500mLで130円程度?僕はここでは食べていませんが、庶民的です。
     おいしいという意味では、ホテル・ルージェのレストランもお勧めです。ここは高いホテルですが、とてもよかったですよ。チェコでは少し高めですが、日本での値段を考慮すると安いです。お昼とかもやっているなら、かなり安く食べられるのではないでしょうか。料理とかの例は旅行記で紹介していますので、是非、見てくださいね。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/inoue/album/10147309/

    お礼

    いのうえさん
    GWにダイナミックなアメリカ経由の旅をされたんですね!(驚)

    旅行記さわりだけ見させていただきましたが、なんと私たちも同じHotel Ruzeに予約しています!
    二人で21000円で予約できました(旅WEB)プラハに2泊したあと、チェスキーに行き、またプラハに戻り1泊し、パリに行きます。
    プラハで2日半くらいありますが、十分でしょうか?チェスキーには朝プラハから電車とバスで行き、翌日は午後くらいに帰ってくる予定です。
    丁寧に旅行記かかれているのでぜひ参考にさせていただきます。

    ありがとうございました。(by Jenifferさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2007-05-11

    昨年のGWにチェスキークルムロフに一泊しました。
    その時に宿泊したのが「Hotel Na louzi」です。
    町で最古のホテルだそうで、建物内はまるで博物館状態でした。宿泊した部屋にはバスルームはありますが、テレビやドライヤー等の電気製品は全く無く、白熱灯の照明のみです。それがまた独特の雰囲気をかもし出しており、何か時代劇の世界の様に思い出に残っています。
    自分の場合は、直接メールで予約しました。
    1階は庶民的なレストランになっており、チェコ料理とビール(エーゲンベルグという地ビールが旨い)が楽しめます。飲みすぎても、上が宿なら大丈夫?
    宿泊・食事ともに手頃な価格でした(但し、支払は現金のみです)。
    また、食事だけならば、エーゲンベルグ醸造所2階のレストランもお勧めです。2階にはレストランが2箇所ありますが、手前側は庶民的な感じ、奥は高級です。厨房は共通で料理とビールの味に変りは無いと思われ、予算に応じて選ぶとよいでしょう。

    【参考URL】http://www.nalouzi.cz/en/index.html

    お礼

    早速の回答をありがとうございます。女性二人なのでホテルはちょっと贅沢なところを予約しております。ホテルが高いので、料理は安くあげたいです(笑)
    厨房が共通というのは安心できますね。(by Jenifferさん)

    問題のある投稿を連絡する

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP