旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チャンギでオススメのカードラウンジについて

  • チャンギでオススメのカードラウンジについて

    • 投稿日:2013-03-12
    • 回答:3

    締切済

    はじめまして。
    ダイナースカードを持っており、T2出発なのですが、
    皆さんのお気に入りカードラウンジを教えて下さい。

    重視するのは、食事・アルコール・シャワー設備で、
    残念ながら航空会社の上級会員カードはありません。
    また、オススメ具合によっては別ターミナルへの移動も…

    利用可能とHPに案内されているラウンジ
    ・SATS Premier Club Lounge T1、T2、T3
    ・SATS Rainforest Lounge T1
    ・Ambassador Transit Lounge T2、T3
    ・The Skyview Lounge(T1)
    ・The Green Market(T2)

    http://www.diners.co.jp/ja/travel/lounge.html
    http://www.dinersclub.com/airport-lounge.html?countryList=Singapore&cityList=Singapore--Singapore

    尚、SATS Premier Club Loungeがダイナースで使えず…との
    blogを見かけたのですが、最近の情報をご存知でしたら、、、。

    以上、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    もぐらんさん

    もぐらんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-03-12

    Ambassador Transit Lounge T2、T3は両方利用しましたが、シャワー設備はたくさんあり食事もあります。
    The Skyview Loungeはアルコールが多分唯一飲めて雰囲気は一番いいと思いました。シャワーは数が少なかったです。

    レインンフォレスト、グリーンマーケットも行きましたが、トランジットで長い時間があったので行っただけで、特におすすめはしません。
    SATS Premier Club Lounge、は2012年1月の時点では、ダイナーズカードで利用できました。

    お礼

    sachannさん
    早速の回答、ありがとうございました。

    実際に利用された方のクチコミ、参考になります。
    シャワーの混雑も予想される時間の為、設備の数の情報は助かりました。

    フロアマップを眺めて、ラウンジのハシゴも考えます(笑)(by もぐらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sachannさん

    sachannさん

  • 回答日:2013-03-12

    チャンギ空港は出張や乗り継ぎでよく航空会社ラウンジを始め各ラウンジをを利用しますが、
    どこもシルバークリスラウンジを除くと似たり寄ったりです。

    他の空港に比べればカードラウンジでもホットメニューが提供されるラウンジが多いのでマシですが…
    他のアライアンスは分かりませんがシンガポール航空が所属しているスターアライアンスでも他社だと
    ゴールドメンバーでもY利用だと案内されるスターアライアンス系のラウンジだとしょぼいです(笑)

    まあもっとも仕事での利用が多いので食事やアルコールはあまり利用がないですが…

    ラウンジ巡りが趣味でなければT2利用ならT2のカードラウンジを利用されてはどうでしょうか?
    SQのシルバークリスラウンジ以外は航空会社ラウンジを含めてどこもあまり違わないですよ。

    プライベートでの利用時の何箇所かは旅行記にしてあります。
    http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10597415/
    http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10587042/
    http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10558631/
    http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10563681/
    http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10557987/
    http://4travel.jp/traveler/magic_takashi/album/10567644/

    何かの参考に。

    お礼

    Magic_takashiさん
    早速の回答、ありがとうございました。

    噂の!?シルバークリスラウンジ、一度は使ってみたいと思っていますが、
    格安エコノミー旅行の為、搭乗前に汗を流してお腹を満たして…(笑)

    また、旅行記の紹介もありがとうございました。
    参考にさせて頂きます!(by もぐらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-03-12

    T1の
    ・SATS Rainforest Lounge T1
    ・The Skyview Lounge(T1)
    しか利用経験がありませんので余り参考にならないと思いますが、
    もしT1を利用することがあれば。

    Rainforestはアルコール有料でSkyviewはアルコール無料です。
    食べ物は両方ともまあまあありましたが、どちらかというとRainforestの方が充実していました。
    席はSkyviewの方がゆったりでした。Rainforestは全体的に暗い感じでした。
    両方ともシャワーはありました。

    お礼

    ぶんさん
    早速の体験談投稿、ありがとうございます。

    空港内をスカイトレインに乗ってウロウロするのも楽しみにしていまして、
    時間があればT1のラウンジも覗いてみます。
    (by もぐらんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶんさん

    ぶんさん

PAGE TOP