旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビーチからシュノーケル!!魚!!

  • ビーチからシュノーケル!!魚!!

    • 投稿日:2010-09-03
    • 回答:5

    締切済

    春休みにセブに行こうと思います。
    以前(15年位前)にプランテンション ベイに宿泊しました。落ち着いた素敵なホテルでしたが最近の情報だと子連れに最適と言う評判の様ですが今回は8歳の娘と友人と行く予定ですのでビーチからシュノーケルが出来る綺麗な海の前のホテルを選びたいと思います。プランテンション ベイの前の海は魚がいる様な記憶は無かった様な気がします。シャングリラ、ヒルトンも候補でこの3件のホテル前の海の状況を教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    こまこさん

    こまこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-01-16

    1年前にヒルトンセブに宿泊しました。当時私の娘も8才でしたね。
    ヒルトンのビーチはちょっとした入り江になっていて、
    波もおだやかで子供のシュノーケルには最適かもしれませんね。
    天候がよければですけど、水は透明でしたし、
    魚もたくさん見れましたよ。

    初めは海を怖がって、砂浜で遊んでただけだった娘が、
    いつのまにか連日潜ってましたね。

    ビーチ自体は狭いのですが、こじんまりとまとまっている分、
    小さな子供連れなら、これもアリだと思います。

    お礼

    有難うございます。
    ヒルトンは頭に無かったのでちょっと調べてみようと思います。
    (by こまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bilianさん

    bilianさん

  • 回答日:2010-09-06

    こまこさんこんにちは!
    夏休みシャングリラに泊まりました。
    私たちが行った時には、浅瀬でパンをあげればお魚が寄ってきますし(色がシルバーの地味なヤツですけど)、ビーチからのシュノーケルでも色んな種類の魚が見れましたよ。
    GWにプーケットに行った時、ホテルのビーチは波が高くて入れず、2時間程度(車+ボート)掛けてコーラル島へ行きましたが、子供が泳げる距離でキレイな魚を見ることが出来ず残念な思いをしました。
    なので、ホテルのビーチでシュノーケルが出来るシャングリラは魅力的でした。
    禁煙のファミリービーチもありますし、ビーチの中心にある岩では沢山のカニを見ることも出来ますよ。
    ウチのコは11歳の女の子ですが、自力でニモが見れる場所(ブイの手前5、6m程度?)まで行けました。
    ただ、レンタルのセットは子供用がないので水が入ったり、フィンが無くて疲れたりしますから、お子様のセットは日本からお持ちになった方がストレスなくて良いと思います。
    以前与論島で電気クラゲにやられた娘、それ以来なかなか海に入れませんでしたが、今回ニモに出会えた事で海が大好きになったようです。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/karenma/album/10489093/

    お礼

    teramamaさん
    旅行記、拝見しました。
    やっぱり子連れにはシャングリラかな!と実感しました。
    有難うございます。(by こまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    teramamaさん

    teramamaさん

  • 回答日:2010-09-04

    シャングリラの海はちょっとした湾になっているので、あまり魚はいないです。
    お子様がプールで遊ぶには良いと思います。


    お勧めはタンブリ・イースト、ウェスト、セブ・ビーチ・クラブです。
    以下は私のホームページからです。

    【タンブリ・イースト、ウェスト、セブ・ビーチ・クラブは同一系列の宿泊設備で宿泊客はどこの設備でも利用出来ます。
    セブ・ビーチ・クラブの海には大きなテーブル珊瑚があります。
    そこには綺麗な熱帯魚がたくさん泳いでいるので是非泳いで行ってください。
    水深は5?7メートル位なので素潜り出来る人は潜ってください。
    泳げない人は有料と思われますがいかだのようなものが浮かんでいます。底の中央がガラスになっているのでしょう。
    ホテル従業員に「あそこは綺麗だから見に行かないか?」と指を指して誘われたので見ることが出来る筈です。】

    ホームページからは以上です。
    又下のURLをクリックして尚ページ下の方を見ると分かりますが、ナルスアンアイランドへアイランド・ホッピングに行き島の桟橋の所でシュノーケリングするとドロップオフの所に魚がたくさんいます。

    又タンブリビーチイーストの前は水中歩行で魚に餌をやることが出来ます。(料金は分かりませんが有料です)
    私がそこでダイビングをした時、小学生位のお子様もやっていました。
    (潜水夫のような格好でお釜のようなものを被り魚に餌をやります。)


    蛇足:
    行ったことありませんが、インペリアパレスウオータパークの方がキッズプールなどがあってお子様向きに出来ていると思います。(魚ウォッチングは出来ないと思います)
    我々夫婦が次回行きたい所です。

    【参考URL】http://www6.ocn.ne.jp/~ega/mactan.htm

    お礼

    てちゃーさん様
    ナルスアンアイランドでは以前にシュノーケルをしました。
    また行きたい場所です。
    アドバイス有難うございます。
    (by こまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てちゃーさん

    てちゃーさん

  • 回答日:2010-09-03

    シャングリラ泊まりましたよ。
    家の奥さんには好評でしたよ。
    それほど広くないビーチだけど波打ち際までさかなが来てたり、もちろんニモもいたし。
    YouTubeに動画のせてます。http://www.youtube.com/watch?v=IN3K85IFxz0

    【参考URL】http://atchy1962.hp.infoseek.co.jp/cebu/cebudiary6.htm

    お礼

    あっちいさん有難うございます。
    ニモ!!イイですね!子供も喜ぶと思います。
    旅行記見ました。帰国便の時間が早いですね!!
    前日は早寝かな!!
    シャングリラ検討してみます。(by こまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あっちいさん

    あっちいさん

  • 回答日:2010-09-03

    はじめまして
    マクタンがいいのですね?
    プランテーション・ベイはすばらしいと思いますが・・・
    あのbeach side ですと、あとはタンブリですかねぇ・
    ごめんなさい。
    私はよく行くのですが、divingが主であまりいいHotelには泊まらないもので。
    あとはboatでボホールに渡ってみるとか・・・

    お礼

    Carlosさん有難うございます。
    子連れですので極力、直行便を希望するとマクタン島なのかな?
    と思いました。少しグアムに飽きたので他をと考えています。
    タンブリも見てみますね!!(by こまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Carlosさん

    Carlosさん

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP