旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ペナンからランカウイへの移動

  • ペナンからランカウイへの移動

    • 投稿日:2008-03-16
    • 回答:5

    締切済

    5月連休にペナンとランカウイへ行きます。ペナンからランカウイへはマレーシア航空より1時間で行くことができるとガイドブックにはあったのですが、調べてみても、どうやら出てこないのです。できれば飛行機で移動したいのですが、可能でしょうか?また、飛行機での移動が無理な場合、フェリーの切符を事前に購入しておくことはできますか?よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    makimakimakiさん

    makimakimakiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2008-03-17

    >フライト時間が教えていただいた時間と違うのです

    #4です。

    5月は質問者様のおっしゃる時間のようですね。
    5月を調べずに、現在のフライトスケジュールをそのまま転載して
    しまいました(~_~;)  今月末から、変わるようです。
    失礼しました<m(__)m>

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

  • 回答日:2008-03-17

    以前はマレーシア航空のフライトがあったのですが、MHのリストラで(?)
    飛ばなくなってしまいました。
    が、FIREFLYという子会社がつくられ、そこが運航しているはずで、ファイア
    フライのサイトを見ると、ペナン→ランカウイは、9:45発のFY3050便と
    14:10発のFY3052便があるようですよ。

    【参考URL】http://www.fireflyz.com.my/flights/routes-schedules/

    お礼

    なんとお礼を言ったらよいか・・・・。リゾートの島へいくくせに、少し船酔いがひどいものですから、できれば飛行機移動がしたかったんです。ありがとうございます!!!ただ、今早速予約をしようとHPを確認しましたら、フライト時間が教えていただいた時間と違うのです。わたしのページの進み方がおかしいのでしょうか・・・(PM12:15発とPM8:20)もしみていただけるようでしたら、引き続きよろしくお願いいたします(by makimakimakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

  • 回答日:2008-03-17

    makimakimakiさん、
     昨年一月にペナンからランカウイへフェリーで移動しました。
     その間の飛行機を利用したことはなかったのですが、
     マレーシア航空の場合は直行便はなく一度クアラルンプールに出て
     ランカウイ行きの飛行機に乗り換えるのではないでしょうか。
     国内便専用のベルジャヤ航空なら小型の飛行機があるかもしれませんが。
     私にはよくわかりません。

     フェリーの場合、ペナンからランカウイ島へは午前中のみで三便あります。
     私たちが利用したのは午前八時三十分発でパヤール島経由でクア港に
     十一時に着きます。料金は一人50RMでした。
     移動は朝早くに朝食とチェックアウトを済ませ八時までにはジョージタウンにある
     フェリー乗り場に予約しておいたタクシーで移動しました。
     切符は三便とも朝の早い出発なので前日には購入しておくようにと聞いていたので
     前日にジョージタウンのフェリー乗り場の近くにある旅行社で手に入れました。
     ただ大きなホテルなら観光ツアーカウンターで手に入るかもしれません。

     朝日が昇る頃、出向口から船着き場まで300mほどの長い突堤を荷物を
     引きずりながら歩かされましたが結構すがすがしい気持ちがしました。
     またジョージタウンのビル街が朝日に照らしだされているのも印象的でした。
     私たちの乗ったフェリーはフェリと言っても車も乗せるような大型ではなく
     100名あまりの乗客だけが乗れるもので、荷物は中ほどにひと固まりに
     集められ前の部分はランカウイまで、後部はパヤールで途中下船する者に
     別れて乗船しました。
     途中からはデッキに出られるになると、多くの人が風に吹かれながら
     アンダマン海の景色を楽しむことができましたが、結構スピードが出すので
     すごい風に帽子も飛ぶほどと、デッキの柵も安全でとは言えず安心はできな
     かったです。
     しかしランカウイのクアに近づくとスピードも落としますので、景観を
     楽しむことはできます。
     着いたクア港のターミナルにあるショッピングセンターもずいぶん
     立派になっていました。
     また出来ればランカウイではベルジャヤ近くにあるロープウエイには一度乗られては
     どうでしょう。かなりのスリルですが。ランカウイは癒しの島なので楽しんできてください。

    お礼

    ありがとうございます。船酔いがひどいので、飛行機をと考えているのですが、フェリーの旅もとってもよさそうですね。旅行記も拝見しました。わたしはペルジャにはとってもとっても泊まれないですけど、ロープウエイには乗ってみるつもりです、どうもありがとうございました!!(by makimakimakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    malayloveさん

    malayloveさん

  • 回答日:2008-03-16

    makimakimakiさんへ
    ペナンからランカウイへの移動はしておりませんが、二つの島を別々に訪れました。
    どちらの島も大変楽しく過ごしました。
    その時の旅行記がありますのでお暇な時にご覧下さい
    http://www.tetujin60.com

    【参考URL】http://www.tetujin60.com

    お礼

    ありがとうございます。ランカウイ、ペナンをいろいろと検索していたら、こちらにもおじゃましていました。とても素敵ですね。ありがとうございました。(by makimakimakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鉄人60さん

    鉄人60さん

  • 回答日:2008-03-16

    私の経験から飛行機の直行便は、無いと思います。飛行機の場合ペナン?クアラルンプール?ランカウイみたいな乗り継ぎで乗る前後に飛行場でいつもの手間がかかります。おもに地元の人や欧米の観光客はフェりーです。当日券もほとんど大丈夫です。何本も出てないので時間だけは確認必要です。所要時間二時間半ぐらいだと思いました。ゴミがプカプカの海が多いです。途中のダイビング、シュノーケルの出来るバヤ島もしくはバヤール島は魚影は、サイパン並みに濃いのですが、又海中もサイパン並みに又以上に汚いです。インドネシア、タイ、マレーシア、ゴミ問題考えるまだ余裕ないから田舎は汚いです。都心のオフィイスビルや、有名ショピングデパートとか在る辺は日本並みに綺麗。

    お礼

    舞姫さん早速の回答ありがとうございます。そうですか、そんなに汚いのですか。。。。行く前からちょこっとゲンナリしてしまいました。
    当日券も大丈夫とのことなので、スケジュールのみ調べておこうと思います、ありがとうございました。(by makimakimakiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    舞姫さん

    舞姫さん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP