旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウルのエステのお勧め

  • ソウルのエステのお勧め

    • 投稿日:2009-06-25
    • 回答:2

    締切済

    来月末に友人4人でソウルに行きます。60代のおばさん4人です。
    私は、足マッサ?ジとあかすりがしたい。友人は顔のエステがしたい。
    いろいろ検索中ですが、沢山ありすぎてどこがいいのか分かりません。
    あかすりは別として、あまり汚いところは嫌だし、オプションをしつこく
    進められるのも嫌だし、ちょっとお金をだしても満足のいく高級なところ
    がいいのか?

     ソウルでエステ経験者で、これはとても良かったというお勧めのところを
    教えていただけたら嬉しいです。
    ちなみにホテルは明洞エリアですが、タクシ?で移動可能です。
    ソウルナビなど調べましたが、ほんとに価格に合っているのか、分かりません。
    宜しくお願いします。(予算は1万5000円以内)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミモザさん

    ミモザさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-06-26

    ソウルに住む者です。
    足マッサージと垢すりでしたら、一般の地元民が行くようなサウナでも
    できますが、日本語が通じないこととやはり清潔さで日本の方には不便かもしれません。

    私の知っている汗蒸幕は、イテウォンというところにある「漢江汗蒸幕」です。
    こちらの汗蒸幕では、送り迎えもしてくれて日本語もOKです。
    地下にありましたがお店の中もきれいでした。
    親戚のおばさんが来たときにここを予約しましたが、喜んでくれました。
    ソウルシティツアーで60,000ウォンに安くなっていたので
    もしよろしければ参考にどうぞ。

    ちなみに他店価格です。
    私のよく行く汗蒸幕は日本語は全く通じませんが安いです。
    入場料は5000ウォン?6000ウォンで、垢すりは15,000ウォンくらいでした。
    顔パックやエステなどは40,000ウォンからでした。
    ただ、お客さんがいっぱいだとエステなどはできないので
    私は事前に電話で確認してから行くことにしています。

    なので、垢すり・エステ・マッサージを効率よく行うなら、日本人向けに
    営業しているお店がお得かと思います。(日本語も通じるため)

    では 良い旅行になさってください。

    【参考URL】http://www.seoulcitytour.co.kr/zbxe/info11/8039

    お礼

    candy-popさん、(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

     そうなんですよね、地元の方が行くところは、安いのですが
    言葉が分からないから思うように行きませんね。
    あかすりは汗蒸幕とセットになっていて、足マッサ?ジはオプションなんですね。

    サウナのようなところは、苦手なんです。
    でもあかすりは一度は体験したい。

    他に友人たちとも相談して、決めようと思います。どうも裸になるのが
    嫌な人もいて、顔と頭だけしたいとか、なかなかまとめるのが大変です。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    juliaさん

    juliaさん

  • 回答日:2009-06-26

    ミモザさん こんにちは

    足マッサージでしたらソウルナビで紹介されていた明洞COOLマッサージを利用しましたが親切で良かったですよ。
    http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=05&goods_seq=92

    顔のエステは確かにオプションを勧める店が多いかも知れません。
    漢方クリニックへ行った時は酷かったですから・・・
    予算をオーバーするかも知れませんが、JWマリオットのスパは良かったですよ。
    よかったらこちらの旅行記で紹介しています。
    http://4travel.jp/traveler/noririn-dayo/album/10093637/

    ソウルを満喫して下さいね。
    良い旅を!
    Noririn

    お礼

    Noririnさん、回答ありがとうございます。

    JWマリオットのスパ豪華ですね、誕生日のご褒美には最適!
    1日エステ用に時間をとらなければなりませんね。
    ゆっくり滞在のときは、一度体験してみたいものです。

    私達の滞在は短いので、しかもあそこもここも行きたいと、なかなか
    時間がとれません。明洞COOLマッサージは近くていいですね。
    参考にさせていただきます。
    (by ミモザさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Noririnさん

    Noririnさん

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP