旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

金海空港でOlleh Egg wifiルーターレンタル - 釜山のクチコミ

Miyuquitaさん 写真

Miyuquitaさん
女性 / 釜山のクチコミ : 15件
旅行時期 : 2012/05(約12年前)

レンタル一式。困ったことがあれば名刺の番号へ。

レンタル一式。困ったことがあれば名刺の番号へ。

金海国際空港到着ロビー(一般エリア)にOllehという会社の
EggというWifiルーターをレンタルできる場所があります。
1日8000ウォンでつなぎ放題。Egg1台でスマホやipad等5台まで接続可能ですが
回線が遅くなるのでなるべく2台位までに収めた方が。

場所は簡単。
荷物を引き取って自動ドアを出た真正面。
Ollehの立て看板があるのでそこを目指しましょう。

残念ながら日本での事前予約は現時点では不可能。

私の飛行機は20時過ぎの到着でしたが、Ollehのカウンターには
日本語ができる職員がおり、「eggルーターを借りたいです」
の一言で慣れた手つきで手続きをしてくれました。

パスポートとクレジットカードを提示。返却の日付とどこから出国するかも伝えます。
必要事項を記入し、デポジットの為クレジットカード利用。
そして、今から接続したい機器(私と義理姉の場合はスマホ)をお姉さんに提示し
お姉さんの指示通りにWifi接続作業。そして接続確認が出来たら終わり。
所要時間10分も掛りませんでした。

地下鉄でも問題なく繋がったし、ホテルでもOllehのみでスマホ利用。
朝のフル充電で夜前まで持ちました。

返却は金海空港2階出発ロビーにもカウンターがあるのでそこで
返却処理。借りた物をそのまま返します。その際にデポジットのカード明細が
破棄され、新たにレンタル代の支払いをします。(カード現金どちらでもOK)

韓国だと安値で借りれるので、スマホを持っている方はレンタルされることを
お勧めします。
これで現地で地図を見たり、ご飯食べる所を探したり、営業時間を調べたりと
ガイドブック持参せずにスマホ1台で事が足りました。

関連旅行記
2012年5月。駆け足2泊3日釜山食べ買い物記。1泊目。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP