旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

デリー観光中  荷物(スーツケース)の保管場所について。

  • デリー観光中  荷物(スーツケース)の保管場所について。

    • 投稿日:2010-11-17
    • 回答:7

    締切済

    来年のお正月に初めてインドデリーへ2泊4日の1人旅をします。

    最終日、デリーの街を観光しようと考えています。

    観光中スーツケースをどこかに預けたい(保管したい)のですが、

    どこか預かってくれる所はないでしょうか?

    ホテルはチェックアウト後でも預かってくれるのでしょうか?

    (できれば観光後、空港に向かいたいのでホテルへ取りに戻らなくてもよい

    方法があれば幸いなのですが・・・。)

    駅などにコインロッカーがあると聞いたこともなければ、

    盗難の心配もあります。

    さすがに押しながら観光はしにくいし、人波や牛のフンなどが行く手を阻む

    とよくウワサで聞いています。

    もし、同じような体験をされた方がいらっしゃれば、どうされたか教えて

    頂けないでしょうか?

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2010-11-22

    さきほどのTANARIです。シゲタトラベルを知らないとのことですが、インドを個人で旅行するにあたっては、図書館で借りてきてもいいので、地球の歩き方の「トラブル編」は必ず予習しておいたほうがいいですよ。ちなみに地球の歩き方のデリーのページにラジェンダのシゲタトラベルのことが掲載されています。

    それから、町歩きには同じく地球の歩き方が出している[ARUKO]というガイドブックが便利ですよ。ショッピングやデリーの町歩きのルートきめの参考になるとおもいます。

    私は地球の歩き方の回し者じゃないですが(笑、ここにはラジェンダのシゲタトラベルの写真も掲載されてます。

    お礼

    わざわざ、ありがとうございます。

    トラブルに巻き込まれる確率が高い国と有名ですもんね。

    本やサイトなど、あらゆる参考にできるもので勉強していきたいと思いま

    す。

    旅行時期も近づいてきたので、地球の歩き方も熟読せねば!!

    シゲタトラベルの写真も確認してみます。

    (by ケンタッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tanariさん

    tanariさん

  • 回答日:2010-11-18

    こんにちは。世界中どこのホテルでも通常はチェックアウト後にも荷物を預かっておいてくれます。ただし、管理状態はホテルによりけりなので、注意は必要です。

    さて、デリーですが、最終日にホテルチェックアウト後町歩きをする間の荷物預かりですが、メインバザールへ向かう予定があれば、そこのシゲタトラベルがあるCOTTAGE YES PLEASE HOTELなら宿泊者でなくても無料でクロークに荷物を預かっておいてくれますので安心です。

    シゲタトラベルは日本語の通じる旅行会社ですし、そこから帰国便に合わせて空港までの送迎手配を頼んでも車1台あたり1000円です。詳細はシゲタトラベルに直接問い合わせてみてください。日本語okです。

    YOKOSOINDIA.COM
    SHIGETATRAVEL@HOTMAIL.COM

    お礼

    はじめまして、tanariさん。

    ホテルのサービスは、ある程度、世界共通ですよね。

    おっしゃるとおり管理状態は、信頼性が問われますが。


    シゲタトラベル!!

    これは、初めての情報です。

    しかも日本語が通じるとなれば心強いですね。

    ご丁寧にアドレスも教えて頂き、参考になりました。

    本当に感謝致します。

    ありがとうございました。(by ケンタッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tanariさん

    tanariさん

  • 回答日:2010-11-18

    最終日のホテルはどちらなんでしょう?
    もし、観光したい場所の近くならチェックアウト後もホテルで預かってくれるので預けておけば良いと思いますが、
    不便な場所にホテルがあるなら観光終わってから荷物を取りに戻るのが時間のロスですよねぇ?

    もし、最終日のホテルが不便な場所にあって、ニューデリーのメインバザールも観光するなら、メインバザールの安宿をとって、荷物だけ部屋に置いて出掛けるのもアリだと思いますよ。
    安宿なら200ルピー(400円くらい)であります。
    盗難が心配なら、私はワイヤーと南京錠をいつも持って行っているので、クローゼットに荷物を入れてワイヤーで取っ手をグルグル巻きにして施錠してます。
    ワイヤー切ってまで盗む人は居ないと思うので。

    でも貴重品は自分で持っておいた方が良いと思いますが、
    もし、リュックで移動するなら、人ごみでは気をつけて下さい。
    しょっちゅうファスナーを開けられます。
    ファスナーにも軽い鍵をつけておいたら安心ですよ。

    駅のクロークに預ける事もできますが、駅にスーツケースで行くのは非常に面倒だと思います。
    スーツケースなんか持って歩いたら嘘つきインド人の餌食になってしまいそう(笑)
    永遠インド人に囲まれて身動き取れなくなるかもです。
    みなさんおっしゃるように、やはりバックパックで行かれた方が楽かなとは思います。
    日本に帰国してからはスーツケースの方が楽なんですけどね?
    バックパックで行って、土産とかで荷物が増えた場合には現地でスポーツバックみたいなの買うとか・・。
    インドは道が悪いし汚いので、スーツケースで行ってもゴロゴロできずに結局担ぐことになると思います。
    メインバザールですらアスファルトじゃありませんから。
    あっでも結局バックパックもどこかに預けなきゃ観光しにくいから、預けるのはスーツケースでもバックパックでも同じ事ですけどね。
    メトロに乗るときは大きいバックパックは開けさせられて荷物を全部チェックされたりして大変でした。

    後、インド北部の冬の夜は本当に寒いです。
    高級ホテルなら大丈夫かもしれませんが、
    寝るときは本当に寒いんです。
    日本なら当たり前のように暖房器具や湯船に使って体を温められるので、そこまで寒い気温じゃないかもしれないんですが、
    インドは布団も薄いし、暖房器具やお湯がないので
    冷えた体を温める手段がないんです。
    だから寒い!
    私はNASAシートみたいな保温毛布を持って行きました。
    その前はダウンジャケットを着て寝ました。
    それでも足が寒くて辛かったです。
    寝る時の寒さ対策は何か考えて行った方が良いですよ。

    話がぶれましたが、楽しい旅になると良いですね♪

    お礼

    はじめまして、torachikoさん。

    自分の旅は、たいてい弾丸気味なのでロスタイムをいかに減らすかにかかっ

    ているんです。

    ちなみにホテルはシンサンスを予定しているのですが、

    情報が少ないので、収集に必死です(笑)。


    4トラベルに集うみなさんの日記を読ませて頂いて、南京錠も買いました。

    ファスナーまであけてくる・・・日本じゃあまり考えられないですけど、

    異国の地では、念には念をおすことが大切なのですよね。


    外国人と見た目でバレてしまいますが、インド人の餌食にならないためにも

    身軽に逃げるためにも観光中の荷物は少ないに限りますね。

    torachikoさんの体験談をお聞きすることができてよかったです。


    防寒対策も必須!!

    アドバイスどおりさせて頂きたいと思います。

    ありがとうございました。(by ケンタッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    torachikoさん

    torachikoさん

  • 回答日:2010-11-17

    今年の1月にインドに行ってきました!
    私はチェックアウト後も泊まったホテルにスーツケースを預かってもらって観光しました。
    (ホテルを予約する際、預けられるか確認しました。)

    デリーを拠点にアーグラー、リシュケシュなどにも行きましたが、その間もスーツケースは預かってもらい、バックパックで移動しました。
    安全性はホテルによると思いますが。。。

    また、私は利用していないのですが、ニューデリー駅にクロークルームもあったと思います。

    確かにスーツケースを持ったままの観光はしにくいと思います。。。
    私はお土産をたくさん買ったので、スーツケース&バックパックを持っていってよかったと思いました。
    短期間で荷物が少ないのであればバックパックだけの方が楽かもしれませんね。
    実際、バックパックだけの方もたくさんいましたよ!

    旅のスタイルによると思うので、色々な方の意見を参考に一番合う方法を見つけられるといいですね!
    インド旅行が楽しいものになりますように♪

    お礼

    はじめまして、アカネさん。

    時期が同じ1月とは、頼りにしてしまい、他にも質問してしまうかもしれま

    せん(笑)。


    確認・・・旅行を円滑にすすめるためには欠かせませんよね。

    自分はシンサンスというホテルを予定しているのですが、

    聞いてみるのが確実ですね。

    このような質問をして、いかに日本の安全性が恵まれているのを既に実感

    してます。


    駅にクロークルームがあるとは、知れて嬉しいです♪

    臨機応変に対応できますし。


    バックパックも購入するか検討してみたいと思います。

    そして、インドスタイルにも溶け込みたいです。


    アドバイスを聞くことができ、とても助かりました。

    ありがとうございます。(by ケンタッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アカネさん

    アカネさん

  • 回答日:2010-11-17

    失礼、字が間違っていますね。

    >タクシーなど使われる度ならスーツケース

    タクシーなど使われる【旅】ならスーツケース です。

    ま、インド人といればまず、疑ってかかること。信用しないことです。

    私の旅行記にもありますが2000$払うから宝石を運んでくれとか、一旦捕まると奥の部屋で扉も締め切り出してくれません。(クーラーも良く効いているのでのんびりするつもりで聞き流す事です。断ってもこの位で命は取られませんから。向こうもダメもとで言っています。)ゆっくりと次に何を言ってくるか楽しむくらいにして最後にハッキリ断ります。

    こんな感じでインド人との会話を楽しんでください。観光地以外ではインド人も普通の人達です。

    お礼

    これは、ご丁寧にありがとうございます。

    疑わなければならないのは、インド人の国民性なのですかねぇぇ。

    当然、悪い方ばかりとは決めてはいませんが。

    貧富の激しいといわれるインドの生きぬく術なのでしょうね。

    日記も是非、読ませて頂きます。

    ありがとうございました。(by ケンタッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2010-11-17

    こんばんは、arfaと申します。
    私も今月20日からインド西南部へ行きます。インドは3度目、バックパックにホテルも予約無しの自由気ままなフリー旅です。

    荷物の置き場所は困りますよね、タクシーなど使われる度ならスーツケースでもいいですが2泊4日という日程なら小さなリュックでも十分でしょう。日程は行き帰りに各1日取られたら実質2日間、夜便を使っても2日+半日ですね。観光はデリーだけかプラス1都市位ですか?インドは亜大陸ですから都市間も結構な距離がありますから移動は不確実でもあるし、しんどいですよ。

    最終日に観光するのに荷物を預けるなら一番普通のパターンはホテルに預けることです。荷物は宿泊さえしてればどこでも無料で預かってくれます。場所的な理由で駅の方がよければデリーなら駅に牢屋のような鉄格子の荷物預かり所があり料金は確か10ルピーだったと思います。基本的には列車のチケットを持っていないと預かってくれませんが、私は頼みこんで預かってもらいました。
    インド人は預かり所は無いとか(だからタクシーに乗れという事)、今日帰ると言っても何日間のツアーがあるとか言いたい放題です。(笑;
    そのパワーに負けずに頑張って楽しんでください。

    お礼

    はじでまして、arfaさん。

    3度目とは、自分からすればインドのベテラン(変な表現ですが)です。

    旅は、自由気ままに限りますよね。


    観光は日程の関係で、デリーとアグラだけですが、おっしゃるとおり

    距離がありますよね。

    広大な面積のインド、日本の東京大阪間だろうと考えてたら痛い目にあうだ

    ろうなぁぁ。


    やはり宿泊したホテルがかたいですか。

    牢屋のような・・・(笑)。

    できる最大の安全策をとりたいと思います。

    インドパワーはかりしれないです。

    とても参考になりました。

    ありがとうございます。

    (by ケンタッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2010-11-17

    私もお正月にインドを旅したことがありますが、かなり寒いです。
    安宿に泊まったので、ベッドの上でバザールで購入した寝袋に入って寝ましたが、それでも寒かったです。

    道も悪く、人も多くスーツケースを転がすのは大変です。
    2泊4日と言うことで日数も少ないので身軽なバックパックが良いと思いますよ。荷物を預けるのは不安な気がします。

    空港まではバスを利用しましたが、バス停で待っていると何人ものインド人にバスは廃止になったから来ないぞと脅しをかけられました。一人旅とのことですので、十分に注意したほうが良いと思います。誰も信用できません。

    お礼

    早々と回答をありがとうございます。

    必ずしも、 インド=暑い ではないんですよね。

    助言を聞けたおかげで防寒具を忘れず持っていきます!!


    やはり、転がすのは大変なのですね。

    自分も荷物を預けるのを不安に思ってました。

    バックパックの購入を検討すべきかの参考にします。


    地球の歩き方にもうそつきが多いと書いてありましたし(当然、親切な方もい

    らっしゃいますが)、1人ならより気を引き締めて旅をしないとダメですね。


    ありがとうございました。
    (by ケンタッキーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    makokunnさん

    makokunnさん

インドの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP