旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

優の良品(お土産探しの穴場です!) - 香港のクチコミ

トンチャンさん 写真

トンチャンさん
男性 / 香港のクチコミ : 45件
旅行時期 : 2009/04(約15年前)

「優の良品」と云う日本の(無印良品)をほうふつさせる「ネーミング」が香港っ子に大ブレイク、今やナンバー・ワンの駄菓子屋チェーン店です。   

量り売り、袋売り、箱詰売りと、甘辛を店内に山盛りした品揃えの豊富さが一番の魅力、あれこれと品定めの楽しさが存分に味わえます。

私のお薦めは日本ではあまり見かけない「ドライ・マンゴ」、日持ちがしてクセになる美味しさです。

梅を蜂蜜に漬け込んだ後乾燥させた「話梅・ワーメイ」は、香港・台湾等で砂糖代わりに杯に入れ、ホットな紹興酒・老酒を注いで飲むのを良く見かけました。  その他いろいろな食し方が有り、滋味あふれるおいしさです。

「優の良品」で珍しい駄菓子やおつまみを探し出し、お土産に買い求めるのも一興かと存じます。

空港内では、出国後に支店が有りますが、品揃えは街中のお店に劣ります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%84%AA%E3%81%AE%E8%89%AF%E5%93%81/AJI_ICHIBAN

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP