旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

桂林クルーズの参加方法

  • 桂林クルーズの参加方法

    • 投稿日:2015-06-07
    • 回答:7

    締切済

    桂林に一人旅します。
    クルーズに乗りたいのですが、予約が必要か飛び込みで参加できるのか、どこに行けば参加できるのか全くわかりません。クルーズに参加された方、教えて頂けるでしょうか。日本語か英語のクルーズがいいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-06-12

    ウチの場合、日本語も英語も必要ないため、ご質問の回答にはなりませんが、昨年行った際のブログに画像なども多めにアップしていますので、ご旅行のご参考にしていただければと思います。
    お天気が良いことをお祈りしております。

    【参考URL】http://www.noccs.net/2014/02/05/%E6%84%9B%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%8C%E8%A1%8C%E3%81%8F-%E6%A1%82%E6%9E%97%E6%97%85%E8%A1%8C/

    お礼

    ブログ見せて頂きました。参考になりました。桂林予想通りおもしろそうな所で楽しみにしています。ありがとうございました。(by エルビスUさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yahongさん

    Yahongさん

  • 回答日:2015-06-08

    私もkazuさんの書かれていたarachinaのサイトで申し込みしました。
    少々不安でしたが、現地にて現金払いができたので、申し込みました。英語のツアーに申し込んだのですが、英語と中国語の混載のツアーでした。450元です。このツアーの注意点は漓江下りが終わって陽朔ついても桂林にツアーのバスは戻りません。追加の150元はらって陽朔周辺のツアーに参加するか、そのツアーが終わるまで3時間以上陽朔の街で時間をつぶさないといけません。私は桂林にはやく戻りたかったのでローカルバスで帰りました。1時間半ぐらいです。
    バス乗り場は陽朔の船着き場から少し遠いです。それとバス停のチケット売り場では桂林行のバスの切符は買えませんので並んで時間を無駄にしないでくださいね。桂林行のバスに乗り込んで中でお金を払うシステムです。詳しくは旅の口コミに書きました。
    私が行ったときは天気がよく漓江下りはとっても良かったです。しかし、かなり暑かったので、虫よけと日焼け止めを持って行くことをお勧めします。ではよい旅を!

    お礼

    行ったことがないとわからないような注意点参考になりました。安心して旅行できそうです。ありがとうございました。(by エルビスUさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tamikoさん

    tamikoさん

  • 回答日:2015-06-08

    ヤンソ(陽遡)の街からバスで興坪までバス
    降りた処に客引きがいます
    居なければ 筆談で港を探して下さい
    英語も日語も通じません

    お礼

    アドバイスありがとうございました。参考にさせて頂きます。(by エルビスUさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nonnbayさん

    nonnbayさん

  • 回答日:2015-06-07

    kazuです。

    先ほどの回答の予約したサイトですが正常に表示されないので
    「ホームページ」→「オプショナルツアー」→催行都市「桂林」を選択
     →「検索」を実行して下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2015-06-07

    桂林は1人旅で一昨年に行き、英語(相乗り)の漓江下りツアーを事前に
    予約しました。
    殆どのホテルで漓江下りのツアーを申し込めるので
    ホテル到着が夜で翌日参加でなければ予約なしでも大丈夫だと思います。
    ホテル到着が夜で翌日に参加したい場合は事前に予約した方がいいかも
    しれません。

    私が予約したサイトです。

    http://www.arachina.com/optional/search/

    英語ツアー(相乗り)は450元ですが日本語ツアーは一人参加だと
    1200元と高いです。一人の場合は英語ツアーをお勧めします。
    日本語ツアーは下記サイト(990元?)もあります。

    http://www.chinatrip.jp/service/search?cityId=5&keyword=&=

    お礼

    参考になりました。ありがとうございました。
    中国の3連休に行く事になるので、事前予約するつもりです。
    連絡頂いたサイトのアクセスもできました。(by エルビスUさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2015-06-07

    宿泊先が外資系ホテルやグレードの有るホテルであれば、そこに常駐しているツーリストなら、英語のツアー(外国人向けで価格も高めの設定)が用意されています。
    市内のツーリストでも予約は可能ですが、ご旅行で時間も貴重でしょうし、場所が中国の田舎なので、良いツーリスト若しくは担当者に出会えなかった時に発生する「手間」や「不安感」を解消するために、ホテルで予約する方が、段取りも把握しやすいと思います。

    飛び込みでも、定員が埋まってなければ可能です。
    大抵朝7時前後の集合なので、それ以前に出て来て、ホテルのツーリストに尋ねればOKでしょうけど、到着して直ぐに予約を入れる方が、確実だし時間のロスも防げると思います。

    こまは、初めての時は、船が出発する港「竹江碼頭」まで直接出掛けて、そこでチケットを買いましたが、直ぐに買えたのは良かったのですが、外国人用だったので、普通の寄りも3倍高かったです(船内放送は英語でした)。
    その後は、ホテルでローカルツアーに申し込んだので、150元くらいでOKでした(但し、出発港は中国ローカルツアー客用「磨盤碼頭」で、船内放送は中国語のみ)。

    終点「陽朔(阳朔)」に到着後、桂林へ戻るまでの4,5時間、当地の観光地を点々と回らされます。
    その費用は別になっているので、必要なければ、桂林戻りのバス時間を尋ねて、自由時間にしてもOKでしょう(ツアーによって異なるかも知れないので、予約時に要確認)。
    こまたちは、陽朔での観光をキャンセルし、自由行動で陽朔の「西街」をウロウロ散策していました。

    以上、個人の経験談に基づく内容なので、どこまでご意向に添えるか判りませんが、ご参考まで。


    桂林漓江下り観光時の旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10405488
    http://4travel.jp/travelogue/10078046

    桂林訪問一覧
    http://4travel.jp/traveler/chinaart/album?view_mode=&dmos=os&level1=1&level2=2&level3=110&sort=new

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/chinaart/album?view_mode=&dmos=os&level1=1&level2=2&level3=110&sort=new

    お礼

    参考になりました。ありがとうございました。
    旅行記もすべて見せて頂きました。
    イメージがつかめて安心して旅行に臨めます。(by エルビスUさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-07

    こんにちは。
    私は過去に2回クルーズに乗ったことがあります。
    ちょっと古いですが、最近では、桂林に2008年に行ってきました。
    たぶん、今でも桂林の鉄道駅前に行けば、クルーズ船を申し込むことができる旅行会社があるのではないかと思います。
    また、ホテルにも旅行案内所が入っていればそういったところでも申し込めるのではないでしょうか。
    基本的には、クルーズ参加の前日までに予約を申し込めば、問題ないかと思います。
    クルーズ船のツアーはいろいろあるので、内容、料金等を比べて、どれにするか決めたほうがいいかと思います。
    予約なし、当日の場合は、船の時間があって、席に空きがあればできなくはないと思いますが、クルーズが楽しみで行かれるのであれば、前日までの予約をお勧めします。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10435883

    お礼

    参考になりました。ありがとうございました。
    かなりイメージがつかめました。
    旅行記も参考にさせて頂きました。(by エルビスUさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ジンさん

    ジンさん

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP