旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

早朝の出発なんですが・・・

  • 早朝の出発なんですが・・・

    • 投稿日:2007-10-15
    • 回答:5

    締切済

    12月にパリ経由でポルトガルに行くのですが、ドゴール空港発が朝の7時15分のフライトしかありません。この場合、パリにホテルを取ったときに間に合うのでしょうか?今のところは北駅(RERから直接入れる)の周辺にホテルを取るつもりですが、6時に空港に着く、つまり5時ごろにRERは走ってるのでしょうか?あるいは安全を見込んで送迎のバスを手配したほうがよいでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-10-17

    Il Nome Della Rosaさん

    空港付近のホテルをとられるのが確実だと思います。
    IBISだとRERの駅のところにありますので、そこから空港まで巡回バスで行けます。

    RERだと始発が0456 Gare du Nord 0530 Aeroport CDG2 TGV
    次が0530発-0558着となっています。北駅を遅くとも0530に乗るというのはちょっときついですね。


    お礼

    G-maruさん:ご回答ありがとうございました.皆様のご意見を参考にして空港近くのホテルを探すことにしました.空港近くのホテルというと高いという印象があったのですが,探してみると案外安いところもありそうです.どうも有益なご意見ありがとうございました.(by Il Nome Della Rosaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    G-maruさん

    G-maruさん

  • 回答日:2007-10-16

    こんばんは
    どうしても、前日にパリに宿泊されるのでしたら、お勧めはタクシーが便利かと思います。
    パリからパリCDG空港までは30Kmくらいあったと思いますが、早朝でしたら30分、35?40ユーロ程度で行けるかと思います。
    北駅に行けば、タクシーは必ず拾えます。
    リスクを考えたら、RERより良いと思います。
    タクシーなら、ドゴール1でも2でも、どこのゲートでも正面入口まで行けますから。
    RERで行くと下車した所から搭乗口まで、歩く距離が長いかも知れません。
    また、空港近くにもホテルはたくさんあり、シャトルバスも走っていますから、空港周辺のホテルも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?

    お礼

    とーにんさん:ご回答ありがとうございました.皆様のご意見を参考にさせていただいて,空港周辺のホテルを探すことにいたしました.どうもありがとうございました.(by Il Nome Della Rosaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とーにんさん

    とーにんさん

  • 回答日:2007-10-15

    CDGを早朝に発つ便には、成田を21:55に発つAFの夜便が便利です。
    この場合CDG着が4時頃で、ちょっと待ってワンフライトでヨーロッパ各地に
    行けるので、私は愛用しています。

    お礼

    eu-alpsさん:ご回答ありがとうございました。確かにご指摘のフライトは時間的には大変魅力的ですが、あいにく私は関西在住・・・まあ関西から成田へ行く料金とパリに1泊する料金のどちらが安いかということかもしれませんね。これも選択肢と考えます。有益なご教示ありがとうございました。(by Il Nome Della Rosaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eu-alpsさん

    eu-alpsさん

  • 回答日:2007-10-15

    Il Nome Della Rosaさん、
    北駅周辺は治安があまり良くないし、その電車もよくひったくりがあるそうなので、ここ数年私はオペラ座から出るバスでCDG空港へ行っています。
    9ユーロだったかな、その位で5時頃からあります。
    早朝でもたくさんの人が乗りに集まります。
    この近辺にホテルをとり、このバス利用しています。
    早朝(5時から6時)10分位歩いた所からでも、危険ではありませんでした。
    北駅周辺は安いホテルがありますが、なるべくサン・ラザールあたりから、プランタンの裏手に小さな2星ホテルに泊まるようにしています。
    空港からもこのバスでパリ市内に来ています。
    タクシーに乗るんだったら、その分のホテル代に回してたほうがいいのでは?
    ホテルのサイト今手元にないのですが、明日にでも調べてメールします。

    お礼

    belleduneさん:ご回答ありがとうございました。これまで何度か北駅は利用したことがあります。またCDGからバスを利用したことがなかったので、とりあえずRER利用を前提と考えていましたが、バス利用も考えられますね。有益なご教示ありがとうございました。(by Il Nome Della Rosaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    belleduneさん

    belleduneさん

  • 回答日:2007-10-15

    こんにちは
    RER 北駅発の時間を調べましたら、月曜ー金曜で始発は4時56分 でCDG2着時間が
    5時30分 次が5時半発 で5時58分です。
    土曜、日曜 、祭日は 残念ながら早朝発はありませんね。
    http://www.ratp.fr/で見てください。
    外は真っ暗な時間ですから、かなり注意されたほうがいいと思います。
    駅には浮浪者が多いですよ。
    私ならタクシーで行きます。片道40ユーロぐらいです。

    お礼

    早々のご回答ありがとうございました。やはりタクシーか送迎を頼んだほうがよさそうですね。参考になりました。(by Il Nome Della Rosaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちょびさん

    ちょびさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP