旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

釜山満喫する方法を教えてください

  • 釜山満喫する方法を教えてください

    • 投稿日:2007-09-13
    • 回答:5

    締切済

    19日から2泊3日で釜山を観光する予定です。2日目は丸々フリーなんですが、お勧め観光スポットおしえてください。また、これは食べておいた方が良い!!物をおしえてください。よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    バーディさん

    バーディさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-09-14

    こんばんは!!バーディさん^^
    他の方も書かれていましたが、釜山に行くとやっぱり「テジクッパ」ははずせません。ソミョンにたくさんお店がありますから一度食べてみてください。もし、複数人で行くのであれば一緒に「スユッ」もどうぞ!!肉をゆでたもので、タレにつけて食べます。小でもかなりの量なので1人だと多すぎて食べれないと思います。
    ソミョンはお買い物天国ですのでついでにお買い物もできますよ!!

    もし、ヘウンデまで行かれるのであれば月見の丘も素敵です。道沿いにはいろんなお店があるので海を見ながらお茶をするのはどうでしょうか??
    坂道ですこししんどいかも知れませんが、海を見ながらのんびり散歩もいいかと思います。

    ヘウンデのウェスティンホテルの横から海の方に出る道があるのですが、そこから冬柏公園に行くことが出来ます。歩いて行くとヌリマルAPECハウスがあります。
    ここからは広安大橋も見えますよ。

    昼のヘウンデもいいですが、夜もなかなか素敵でロマンチックですよ^^

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-13

    バーディさん、はじめまして。

    釜山が初めてと言うことなら、釜山市内を一通り観光するのをお勧めします。
    1.釜山市立博物館(朝鮮通信使の展示が珍しい。日本語が通じるベテラン館員がおられます)
    2.国連墓地(市立博物館の隣。世界にただ一つの国連墓地です)
    なんかは如何でしょう?

    あと、一日食べ歩くというのも面白いですよ。
    テジクッパ(豚のクッパ)、コムジャンオグイ(ヌタウナギの炒め物)、釜山式ナクチポックン(タコのピリ辛炒め。激辛のソウル式より辛味はおだやか)と言った釜山限定グルメがあります。
    チャガルチ市場はちょっと注意が必要です。多くのガイドブックが生け簀の魚を買い料理してもらうのを推奨していますが、特別に安いとか美味いというものではありません(現地の模範タクシー運転手さんにこちらから質問して答えていただいた話なので信憑性は高いかと)。また、客引き(呼び込み)が物凄いです。生け簀の魚を自ら値踏み出来るとか、喧嘩にならないよう客引きとやり合えるとか、そういったスタンスが取れない人は不快に感じるかも知れません。
    私はこの手の客引きが苦手なので、市場は見るだけにして、市場外の刺し身屋さんで食べました。海を見ながらということなら、海雲台の刺し身屋さんが良いかもですね。

    最新の情報は、既に紹介されているプサンナビで調べられるのが良いかと思います。

    お礼

    Hiraさん、こんばんは。
    情報ありがとうございます。

    釜山市立博物館いいですか。かなり気になっていたところです。
    どこか日程に組み込もうと思います。3時間くらいあれば見て回れるでしょうか・・・

    チャガルチ市場すごそうですね?
    人ごみ苦手なので、サラット通過することにします。

    ありがとうございました。(by バーディさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hiraさん

    Hiraさん

  • 回答日:2007-09-13

    バーディさん 今日は
    samuと申します。

    チャガルチ市場(?)相当以前に行ったので不正確ですが、
    魚市場で韓国風刺身を食べると良いのでは。
    それとその近辺の屋台での韓国ファーストフード、
    でも焼き肉は外せませんね。
    他の方がサイトを紹介されてますので、最新情報を調べてください。
    http://www.pusannavi.com/
    では、楽しい旅行を。

    お礼

    samuさん こんばんは。
    情報ありがとうございます。

    さっそく、サイトをチェックしようと思います。

    ありがとうございます。(by バーディさん)

    問題のある投稿を連絡する

    samuさん

    samuさん

  • 回答日:2007-09-13

    私が行ったのはビートルが開通したての10年以上前で、その時は1泊2日で
    初日は買い物、2日目は朝早く起きて慶州まで行きました。
    ガイドさんに頼んで連れて行ってもらったので
    公共の交通機関はわかりませんがヘウンデのホテルから
    1時間強位で仏国寺までたどり着きました。
    お寺の中は装飾豊かでとても美しいですよ。
    帰りの便が14時だったのでバタバタでしたが行って正解でした。
    1日時間があれば、古墳群なんかも見れるのではないでしょうか(場所違うかな?)

    サイトに釜山ナビと言うのがありますので
    そちらも参考にされてみてください。
    良いたびを(^^)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-13

    バーディさん、こんにちは。
    今週末は久しぶりに韓国へ行くあいあ?るです。

    釜山を満喫と言われますと個人の好みにもよりますし悩むところですが、丸1日時間が余っているのなら慶州へいらっしゃったらいかがでしょうか?

    食べ物はお勧めと言うよりその逆ですが、
    初めて釜山に行った時に中心部に「あわびのお粥」の看板を出している店がたくさんあったので、てっきり釜山の名物で安くて美味いのだろうと思って食べてみました。
    ところが結構高い。はっきり覚えていませんが12,000?13,000ウォンくらいだったような。
    帰ってきてからそのことを旅行会社に勤める韓国人の友人に話したら「そりゃ、あわびは釜山で採れないから高いですよ」だって。
    もちろん食べてみたければお召し上がりいただけばよろしいかと思いますが、無理して食べるまでのことはないなと思いました。

    お礼

    あいあ?るさん こんばんは。
    情報ありがとうございました。

    危ない!!私もガイドブックに踊らされて、2日目の朝は「あわびのお粥」♪
    と考えていました。
    ありがとうございます。ご当地のものを探そうとおもいます。

    韓国気をつけて行ってきてくださいね。

    (by バーディさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP