旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

メルクとデュルンシュタイン

  • メルクとデュルンシュタイン

    • 投稿日:2007-07-01
    • 回答:6

    締切済

    この夏、両親を連れてウィーンに行きます。
    ウィーンは3度目なので、今回はヴァッハウ渓谷方面にも足を伸ばそうかと考えています。

    できれば、メルク→デュルンシュタイン→クレムスとまわりたいのですが・・・
    夕方までにウィーン市内に戻らなければならないことと、年老いた両親を連れてまわるという事もあり、メルクorデュルンシュタインのどちらか1つに絞ろうかと考えています。
    が、どちらも捨てがたくて迷っています。

    メルクorデュルンシュタインどちらがオススメですか??
    また「これは絶対見たほうがいい!!」というような見所がありましたら情報よろしくお願いします!!



    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ミラベルさん

    ミラベルさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2007-07-03

    はじめまして
    メルクもデュルンシュタインもどちらも素敵ですので、お勧めです。私も隔年ぐらいのペースでデュルンシュタインに泊まってます。
    天気がいいとき夕日の沈むのを見ながらのディナーとか最高なんですが、日帰りなんですよね...

    行程に関しては皆さんが十分に説明されているように両方回るのは十分可能です。メルクから回るのが良いと思います。2時ちょっと前に出る船があると思うのでメルクでランチを取っても間に合うと思います。
    デュルンシュタインは是非山に登ってもらいたいところですが、結構急です。でも川沿いの散歩だけでも十分に雰囲気を楽しめるとは思います。

    あとデュルンシュタインではおいしいデザートワインが結構売っていますので、是非お試しあれ。

    お礼

    はじめまして☆
    ご回答ありがとうございます。
    デュルンシュタインに泊まるなんて素敵ですね?!!
    今回は日帰りですが、いつか泊まってみたいです。
    ワインも楽しみです。
    絶対に買って帰ろうと思います(^^)


    (by ミラベルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    椿さん

    椿さん

  • 回答日:2007-07-02

    私はウィーンからの日帰りで、メルクとデュルンシュタインに行きました。
    どちらがお薦めか!?と言えば、断然メルクです。
    私はデュルンシュタインが大好きですので、是非行って頂きたいと思いますが、
    本当に小さな村でお伽の国に少し立ち寄る・・・という感じです。

    ヴァッハウ渓谷のドナウ川クルーズをされるのであれば、クルーズ船の時間を中心に
    計画をたてることになるかと思います。私は船の時刻から遡って計画をたてました。

    1.メルク
    メルク修道院は駅から徒歩10分程。庭園散策の時間は取れないかもしれませんが、
    建物の内部だけでも充分楽しむことが可能です。修道院から船着場に歩く途中で、
    街並みを観て歩くことができます。街並みも可愛くて、観ていて楽しいと思います。
    メルクで昼食の時間が取れないことも考えられますが、船内で食事ができました。
    ※船の大きさも数種類あるようですので、事前確認をお薦めします。

    私が旅行した際のタイムスケジュールは、下記に記載しています。
    メルク http://4travel.jp/traveler/wol/album/10141608/
    ドナウ川クルーズ http://4travel.jp/traveler/wol/album/10141766/

    2.デュルンシュタイン
    目抜き通りは端から端まで歩いても僅か10分足らずです。通りの端から鉄道駅まで
    徒歩10分程。私はクーエリンガー城址まで登山しましたが、それでも滞在時間は
    90分程でした。ここでのお薦めは、なんと言っても水色の教会です。
    私は登山の時間を取るため、立ち寄ることができませんでしたが、駅と反対の端にある
    古城ホテル「シュロス・デュルンシュタイン」のカフェでお茶するのも
    雰囲気を楽しめて良いのではないでしょうか。
    鉄道の本数が少ない為、時刻は予め調べておくことをお薦めします。
    ここからクレムスまで、国鉄で12分です。

    私が旅行した際のタイムスケジュールは、下記に記載しています。
    http://4travel.jp/traveler/wol/album/10143480/

    メルクで一緒になった日本人ツアー客の皆さん(定年退職後のご夫婦中心が参加)は
    メルクからクレムスまで船で移動されてました。クレムスからバスでウィーンに
    戻ると仰ってました。

    ご両親とのご旅行、楽しみですね。良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/wol/album/10141608/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    旅行記読ませていただきました(^^)
    メルクもデュルンシュタインもどちらも素敵で、やっぱり両方訪れたい!!
    なんとか両方まわる方向で考えようかと思います。
    ヴォルさんの仰るとおり船の時間から逆算すればよさそうですね♪
    早速調べてみたいと思います。
    有益な情報ありがとうございました!!(by ミラベルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヴォルさん

    ヴォルさん

  • 回答日:2007-07-01

    以前、私も
    ウィーン(列車)?メルク(船)(渓谷クルーズ)?ディルンシュタイン(列車)?ウィーン
    の日帰りで回りました。十分、日帰りが出来るルートでした。
    メルクからクレムス行きの渓谷クルーズ船に乗車し、途中下車でディルンシュタインに立寄りました。
    私の利用した列車のディルンシュタインの駅(帰路)は、小さな駅でした。
    もし、利用されるなら列車時刻等事前に調べておかれる方が良いかと思います。

    メルク/ディルンシュタインどちらも素敵で捨てがたい所です。
    メルクは修道院の印象が一番強く、
    ディルンシュタインは、街並がとてもかわいらしく散歩するだけで楽しい所でした。小さな路やワイン畑も素敵で小さな地元のカフェで頂いた白ワインの味と経営してらした老夫婦の素敵な笑顔が忘れられません。

    どちらか迷われている所、あまり参考になる回答でなくてすみません。
    よいご旅行を。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    メルクもデュルンシュタインもそれぞれ良さそうで、どちらも捨てがたいですよね?!!
    やっぱり、なんとか両方まわる方向で考えようかと思っています。
    mjuさんと同じルートでまわることになると思いますが、日帰りでも十分可能のようですしね(^^)
    私も地元のワイン堪能してみたいです♪


    (by ミラベルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mjuさん

    mjuさん

  • 回答日:2007-07-01

    ミラベル さん

    メルク修道院は一番のお勧めです。立派な修道院の建物の他、庭園もあって十分見て周るには半日は予定しておくべきと思います。ウィーンからの日帰りであればメルク修道院がお勧めです。
    私 Spaceglow の4travel旅行ブログ、表題、The MELK Abbey Park .... と Wachau: World Cultural Heritage Resion に写真を載せていますのでご覧ください。デュルンシュタインも出来るだけ早く整理して載せたいと思います。

    年老いたご両親と書いて居られますが、私は74歳です。昨年の7月後半は非常に天気には恵まれましたが、大変暑く、公共の施設や乗り物に冷房が少ないヨーロッパでは、暑さがこたえることも予想されます。車には冷房があり、歩くことも少ないので老人には最も適した交通手段です、レンターカーの利用をお勧めします。ウィーンからですと、高速道路A1-E60で80-100キロメートル程度、修道院は高速道路を出て直ぐです。日帰は出来ます。

    私たち夫婦の主な旅行目的は、モーツアルト生誕250年記念の催しに合わせることでしたが。ウィーンからザルツブルグに移動する途中、メルクの対岸ヱマースドルフで4泊し、ドナウの両岸をドライブして、歴史的建造物や豊かな自然の景観などを楽しみました。
    メルク修道院は規模も大きく、美しい室内装飾や宝物、お勧めです。是非訪れてみてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/spaceglow/album/10093239/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    やはりメルク修道院ははずせませんね。
    旅行記も参考にさせていただきたいと思います(^^)

    モーツアルト生誕250年記念に合わせて旅行されたなんて素敵ですね!!
    私も去年の12月にウィーン、ザルツブルクを訪れたのですが、年末だったためか生誕250年の雰囲気は感じられませんでした。
    こちらも旅行記読ませていただきたいと思います♪
    ご丁寧にありがとうございました。
    (by ミラベルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Spaceglowさん

    Spaceglowさん

  • 回答日:2007-07-01

    ミラベルさん、こんにちは。おでぶねこです(^^)/~
    2003年にミラベルさんの希望のとおりに回りました。4年前のTimetableですが。。。

    ウィーンから列車8:38発でメルク9:46着⇒
    メルクから船13:50発でデュルンシュタイン15:10着⇒
    デュルンシュタインから列車16:46発でクレムス16:57着⇒
    クレムスから列車でウィーン。(時間は忘れてしまいました)
    とまわりました。
    もしどれか一つはずすならクレムスかな・・・という気がします。
    メルクの修道院は見所ですし、町もかわいいです。
    デュルンシュタインは本当に小さな小さな村であっと言う間に回れますが、
    欧州の田舎のちいさな村のよさを味わえると思います。
    この2つははずせないと思います。
    クレムスもかわいい街でしたが・・・。普通の町でした。

    ミラベルさんのご両親とご一緒と言うのであれば、
    クレムスには立ち寄らず、デュルンシュタインから列車でウィーンに
    戻られるのもいいと思います。夕方6時くらいには戻れると思います。
    余裕を持ってゆったりとまわるのも印象が強く残っていいものですものね。
    今年の夏も暑そうなので、想像以上に疲れると思います。
    他の方のコメントのように、現地ツアーがあるのであれば
    それに乗っかるのもご両親には楽かも知れませんね。
    たくさん楽しんできて下さいね。

     おでぶねこ

    お礼

    おでぶねこさん、お久しぶりです(^O^)/
    ご回答ありがとうございます。
    メルクは修道院に行きたいし、デュルンシュタインは雑誌で見たあのかわいい街並みを堪能したいし・・・
    やっぱり両方まわる方向で考えようかな♪
    おでぶねこさんのTimetableを見ると、日帰りでも十分まわれそうですね!!
    私も時間調べてみようと思います。
    ご丁寧にありがとうございました。

    (by ミラベルさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-07-01

    ミラベルさん、こんにちは。

    デュルンシュタインには行ったことがないのですが、メルクとクレムスは、現地のドナウ川下りを兼ねたツアーで行きました。
    私はメルク修道院が目当てでした。
    クレムスでもほんの少しだけ自由時間があり、町の様子を見て回ることができました。

    ご質問の直接の回答にはなっていませんが、ご両親と一緒ということであれば、現地ツアーという選択肢もありますね。
    私は一人旅ですが、まぜられるならときどき現地ツアーをまぜて楽します。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですよね?!!
    私もメルク修道院が見たいんです(^^)
    現地ツアーも調べてみようと思います。
    ご丁寧にありがとうございました!!
    (by ミラベルさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まみさん

    まみさん

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP