旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザルツブルグへドライブ旅行

  • ザルツブルグへドライブ旅行

    • 投稿日:2007-07-21
    • 回答:4

    締切済

    こんにちわ。
    ミュンヘンからレンタカーでザルツブルグ、ハルシュタット方面のドライブ旅行を予定しています。

    1)町中の交通事情、経験のある方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。
    2)ザルツブルグ市内で車旅行にお薦めの宿ありましたら教えて下さいませ。
    3)市内の駐車場の状況教えてくださいませ。
    4)ザルツブルグ郊外に宿をとって観光された方市内観光にアクセスの良いお薦めのお宿(場所)ありましたら教えてくださいませ。
    ちなみにザルツブルグ市内の観光はさらっと一日で軽く考えております。
    以上、どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ねんくすさん

    ねんくすさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-07-27

    ねんくすさん。ぐりゅーすごっと!


    サウンドオブミュージック
    にはザルツカマグート(冒頭にはフッシェル湖付近の山、シャーフベルク登山鉄道)やザルツブルクの隣町、カラヤンの墓のあるアニフの城、ベルヒテスガルテン(ラストシーン)が出てきますね。

    お出かけ前にもう一度、ビデオをご覧になってゆかれると良いかもしれません。

    お気をつけて、楽しいご旅行を!

    お礼

    ムーミン ママさん だんけしぇ?ん☆
    ビデオ見直しますわん♪
    旅行は9月にはいってからなので、丁度あと一ヶ月くらい、
    あ?でもないこ?でもないと欲張り計画楽しみたいと思ってます☆☆☆

    び?だ?ぜ?ん☆

    (by ねんくすさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-07-22

    ヒーットラーの山荘(Eagl's Nest)はKehlsteinhausと言って、ケールシュタインの山の上にあります。

    KehlsteinhausはBerchtesgaden中央駅からバスで10分のところです。Salzburgからは車で30?40分です。
    下のURLで縮小めもりを+5にして、左りすとの一番上のVerkehrをクリックすると右側にHintereckのところに赤い点が出てきます。上の方が一般駐車場で、その下の赤い点の所(Dokumentation (Kehlst.BA)と言うところから電気バスに乗り換えます。(ケールシュタインは一般車両は進入禁止です。)

    その電動バスは20分ごとに1本出ています。
    5合目までバスで山を登り、5合目から、トンネルを通ってとても大きな黄金のエレベーターに乗り頂上付近の山小屋の中に着きます。(帰りは、5合目まで徒歩で下山するのも15分くらいでできます。)バスの車窓からの眺めは最高にいいです。

    山小屋はヒットラーの建てた当時のままの内装で、いまはレストランとみやげ物店になっています。山頂までは歩いてすぐです。山頂からは、山小屋に向かって右側にSalzburgの町並みやSalzach(Salzburgを流れる川)が見渡せます。

    Berchtesgadenに行かれるのでしたら、朝一番にKoenigsseeに行かれてフェリーで対岸のSt. Batholomae(赤いたまねぎの形の3つの屋根が付いた教会)を訪れ、またもどってから、Kehlsteinhaus→Rossfeldstrass(1車両6ユーロ)を走ってSalzburg(Hallein
    から帰れるので、Salzburugの新市街を通らず、旧市街へすぐ入れます。)へ帰るのがおすすめです。
    KonigsseeもBerchtesgadenの中央駅からバスで10分です。
    RossfeldstrasseはKehlsteinの駐車場から北へ3kmくらいです。下の地図を引いていくと、KonigsseeもRossfeldstrasse,Halleinも出てきます。
    これが、車でBerchtesgadenを旅行する、1日お決まりコースです。
    2日あるとSalzbergwergやRamsauもおすすめですが、SalzbergwergはHallstattにもありますので、Berchtesgadenで行くこともないでしょう。

    Berchtesgadenはドイツで一番に国立公園に指定されたところで、ドイツで一番美しいところです。是非、山頂からの眺めをご堪能ください。
    お天気に恵まれるといいですね。

    【参考URL】http://www.goyellow.de/map/834-berchtesgaden/

    お礼

    ムーミンママさん、重ね重ねありがとうございます。
    ムーミンママさんの的確なアドバイスのおかげで、色々とイメージが膨らんできました♪
    お礼が遅くなりまして失礼しました。

    ちょっと(いや、超かも)昔の話、大学生の頃(笑)ドイツ人のお宅に一晩おじゃましてあの辺、連れて行ってもらったことがあるのです。ヘレンキムゼーはよく覚えているのですが、サウンドオブミュージックのテーマが頭の中を駆けめぐったあの山はどこだったんだろう、、、と、、。
    きっと今度の旅行であの風景にもう一度巡り会える筈。
    また色々伺うことがあるかと思いますが、その節はよろしくお願いします。
    (by ねんくすさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-07-21

    ねんくすさん。ぐりゅーすごっと!

    >ミュンヘンからレンタカーでザルツブルグ、ハルシュタット方面のドライブ旅行を予定しています。

    ミュンヘンからザルツブルクに行くアウトバーンの途中にIrschenbergというアルプスの山並みを背景に黄色い教会がぽつんとたっているところがあります。アウトバーンにはちゃんと車を停められるところができていますので、是非写真を撮ってください。(私の4トラの旅行記にもそこからの写真が載ってます。)
    また、じかんがあれば、アウトバーンをChiemsee(氷河湖)で降りて、湖1週も素敵です。特にAischingの丘からのFrauen Chimsee(修道院のある島)の眺めは最高です。

    ●オーストリアは点燈義務があります。ドイツにはまだありませんが、アウトバーンでは点燈することをお薦めします。
    ●オーストリアはアウトバーンは有料です。国境近くのアウトバーンのガソリンスタンドで10日間有効EUR7.60購入できます。が国境手前でアウトバーンを降りてしまえば、必要ありません。SalzkammergutやSalzburglandではアウトバーンに乗らないほうが眺めがいいです。(オーストリアのアウトバーンは最高速度130km/h.)
    ●ガソリンはオーストリアのほうがドイツよりずっと安いです。

    >1)町中の交通事情、経験のある方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

    国境手前Pidingでアウトバーンを降ります。Salzburg→の指示に沿って国道を10kっ進むと右手にペンツの大きな近代的な建物と、その隣に空港が見えます。
    そこから2km直進し、突き当たったら右に曲がります。1km行くと前に大きな城壁のトンネル(Siegmund?Tor)が見えます。門の手前右に駐車場の入り口が見えますので、右に寄って地下に入ります。
    この城壁の中が旧市街の駐車場で外に出ると、Herbert-Karajan-Platzの馬洗い場、おもちゃの博物館のところにでます。ゲトライデガセは道を左に行くと、モーツアルト・クーゲル・チョコレートの老舗があり、そこの左側からモーツアルトの生家のあるゲトライデガセははじまります。

    中央駅のある新市街は川の対岸でHerbert-Karajan-Platzから3kmくらいのきょりで、新市街の方にはミラベルガルテンがあります。

    中央駅付近の道はトロリーバスの線や市電の線路、など目に飛び込んでくる物が多く、標識が何処にあるのかよく分かりにくいところですので、できたら旧市街に車を止めて、市電やバス、徒歩で市内観光はしてください。

    >2)ザルツブルグ市内で車旅行にお薦めの宿ありましたら教えて下さいませ。

    ザルツブルクの旧市街のホテル、または飛行場から旧市街に入る道沿いのホテルをお薦めします。

    >3)市内の駐車場の状況教えてくださいませ。

    1)の回答を参照してください。

    >4)ザルツブルグ郊外に宿をとって観光された方市内観光にアクセスの良いお薦めのお宿(場所)ありましたら教えてくださいませ。
    ちなみにザルツブルグ市内の観光はさらっと一日で軽く考えております。

    ●「聖この夜」教会のあるOberndorf(ドイツ側のLaufenがOberndorfの旧市街)(15分)
    ●Bad-Reichenhallドイツで一番美しい温泉療養地(30分)
    ●Berchtesgadenドイツで一番美しい湖と山の景色(30分)ここのSalzbergwerk(塩鉱ツアー)は他よりもいいです。また、標高1,600mのところにRossfeldstrasseという自動車レース場があり、そこはほとんど貸切状態で、風景もよく、一周してSalzburgに抜けられます。
    http://www.berchtesgaden.de/en/startseite.html
    http://www.naturfoto-online.de/berchtesgaden-fotos-1.htm
    ●Inzellドイツの冬季オリンピックアイススケート場で有名。大きな野外プールがある。(30分)ドイツのアウトバーンをTraunsteinーSiegsdorfで下りて、国道306を進みます。
    http://www.der-hammerwirt.de/
    http://www.schwarzberg.de/
    ●Ramsau、映画「野ばら」の舞台になったところです。
    http://www.meinestadt.de/ramsau-berchtesgaden/tourismus/pix?id=24410
    ●Hallein、Salzburgの南の町、Salzbergwergで有名なところ。
    ●Kuchl、古い宿屋の建物が美しいところです。

    Hallstattに行くにはSalzburg→Hallein→Kuchl→Golling an der Salzach(ここで左に直角にがります。→Abtenau→Russbach→Gosau(ここの谷を右に入るとGosauseeでここの湖はSalzkammergutで一番美しいです。)→Hallstatt駐車場はトンネル内か、そこを抜けてフェリー乗り場近くにあります。Salzbergwerk(塩鉱ツアーはケーブルカーから始まり、降りてくるまで約3時間のツアーです。)

    また、HallstaetterseeをHallstattからさらに5km行くとObertraunの町があり、そこには大きな氷穴があります。急なロープウエイを登ってゆくツアーで、最終時が15:30です。

    Hallstattからは行きと同じルートでもよいのですが、
    Hallstatt→Bad Goisern→Bad Ischl(元オーストリア皇室の温泉療養地でKonditorei Zaunerという元皇室ご用達のケーキ屋さんのCafeがあります。お茶を飲みによってみてください。)→St.Wolfgang(SchafbergBahn登山鉄道で有名です。)→St.Gilgen→Fuschlseeの岸に沿って→Salzburgへ

    http://www.hallstatt.net/images/File/panoramakarte_salzkammergut_sommer.pdf

    ドイツInzell→Ramsau→Berchtesgaden→Koenigssee→Kehlstein→Rosfeldstrasse→Salzburgもお時間がありましたら是非どうぞ。Inzellからの国道沿いには氷河で削られた岩壁なども見られます。


    【参考URL】http://www.hallstatt.net/anreise/?SGLSESSID=6c121829f2e76819f7180c60f3434ebe&/1/

    お礼

    ムーミン ママさん、Gruss Gott!

    かゆいところに手が届くような親切なご回答ありがとうございます。
    ムーミン ママさんのおかげで旧市街に車を入れずに観光できそうでウレシイです。
    ヨーロッパドライブでは、町中に迷いこんでの一方通行地獄はできるだけ避けたいと思いますので、、。
    ザルツブルグ、20年ぶりくらいでしょうか?楽しみです。

    ありがとうございます。また、そちらのページにもおじゃまさせていただきます。

    失礼ですが、甘えついでに
    ヒットラーの山荘、EAGLES NEST?へも、時間があれば行ってみたいと思っているのですが・・・。
    Berchtesgadenの近くなのでしょうか?





    (by ねんくすさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-07-21

    昨年、車で訪問しました。
    1) 市内で特に変わった事情はありません。普通に運転すればよいです
    2) 宿はお好みで・・。
    3) 駐車場は当然有料ですがあります。探すのに苦労することはないでしょう
    4) 車があるならアクセスよりもコストや他の都合で決めてもよいでしょう

    私は、北の高速沿い(空港近く)に泊まりました。翌日ハルシュタットに高速で
    行くのに都合がよいですから・・。湖水近辺まで1時間強あればいけますね。

    尚、オーストリーの高速はビニエットが必要です。スイスと違って年間通し以外に
    1週間というのがあるのでツーリストに優しいですね

    お礼

    早々のご回答ありがとうございました。

    狭い地域を徹底的に攻めるか、ゆる?く回って広く走るか、迷いつつ
    旅の計画は楽しいです。
    また、ご質問させていただくこともあるかと思います。
    色々教えてくださいね。



    (by ねんくすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chopin1さん

    chopin1さん

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

PAGE TOP