旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

楽天トラベル介してbooking.comに予約

  • 楽天トラベル介してbooking.comに予約

    • 投稿日:2019-01-08
    • 回答:1

    締切済

    楽天トラベルを介してBooking.com のページに出てホテルの予約したことのある方がいらしたら、教えていただきたいのですが。
    私はgenius 会員なのですが、楽天トラベル介してもgenius特典の10%オフで予約はできるのでしょうか?宿泊者の名前やメールアドレスを入力していると「genius会員なら10%オフになります。こちらにログイン」と言うメッセージが出てくるのです。でもログインしても、ずっと読み込み中で、なかなかログインできません。この件についてbooking.comに問い合わせたのですが、解決できませんでした。
    もし、どなたか予約したことがある方、ご教示いただけたら幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    d6v6bさん

    d6v6bさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2019-01-09

    たぶん、楽天トラベルを介するとbooking.comのgenius特典10%オフは付かないのではないかと思います。

    私もbooking.comはgenius会員です。かつ昔から楽天トラベルはよく利用しています。楽天トラベルは何年か前から、海外ホテルの予約はbooking.comのサイトに飛ぶようになりましたね。しかし、今でも昔のような楽天独自のページもあります(例:フィリピン、セブ島)。

    楽天から入りbooking.comのgenius特典で10%引きで予約し、かつ楽天ポイントも5%もらえたらとってもウレシイのですが、いままでそういうウレシイ経験をした記憶がありません。

    試しにバルセロナで両者を比較してみました。まずbooking.comのサイトではgenius特典の「黄色いサムアップした手のマーク」しか付いていないホテルは10%割引がされておらず、割引しているのはサムアップマークに加え黄色い「.genius」というマークと青い「%」のマークが併記されているホテルだけでした。

    ところが、こういうホテルを今度は楽天から飛んだbookin.comのサイトで調べてみますと、それらのマークはことごとく付いておらず価格は元のままで、楽天ポイントが5%付くだけでした。

    すなわちこれらのホテルは、直接booking.comのgenius特典で予約したほうが安いです。

    一方、このマークのないホテルでは、楽天経由のbooking.comからの予約のほうが楽天ポイントが5%付き安くなりますから、時々利用しています。

    ただ私はこれ以上のことはやったことがないので、「genius会員なら10%オフになります。こちらにログイン」云々のことはわかりません。

    お礼

    返信遅くなって申し訳ありませんでした。
    結局、値段が安くなるほうに惹かれ、通常通りbooking.comから予約しました。
    回答いただきありがとうございます。(by d6v6bさん)

    問題のある投稿を連絡する

    石田純郎さん

    石田純郎さん

スペインの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP