旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オンワード

  • オンワード

    • 投稿日:2018-09-14
    • 回答:4

    締切済

    来年4月1日から3泊で、母子でオンワード泊を検討しています。
    ホテルに問い合わせをしたところ、予約は11月〜とのことでした。
    4月1日からの料金ですと、3月後半の料金ぐらいでしょうか?
    ウイング棟のオーシャンフロントを希望しています。
    (本当はタワー棟なのですが、料金が高めなので…)
    また、いくつかお聞きしたいのが

    ・ネット記載の料金と、他に税金等はどのくらいかかりますか?
    ・ホテル前の海でシュノーケルをしたいのですが、魚はいますか?
    (今年の春、サイパンに行ったのですが、マニャガハ島の綺麗さまでは
    求めていませんが、気になるところです)
    ・実際のところ、ツアーがいいのか個人手配がいいのかまだ迷って
    います。個人手配で難しさはありますか?やはり個人手配は安いでしょうか?




    関連するスポット:
    星野リゾート リゾナーレグアム 4.51

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はるさん

    はるさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-09-15

    一昨年、孫の高校入学祝いに実娘とその子(孫2人)と宿泊しました、
    子供連れには最高のホテルです。
    沖合に島があり「カヌー」と「シュノーケル用品」を無料で貸してくれます。
    浅く、子供でも安全ですし、「ライフジャケット」も貸してくれるのでシュノーケルには最高です。当然「魚」も相当います。「パン」等でも魚が寄ってきますが、(日本から)「熱帯魚の餌」を(多めに)持っていけばより楽しめます。
    「ウオーターシューズ」を持って行けば砂浜散歩時には安心です。
    プールには多彩な遊具(滑り台等)が有り、一日中楽しめます。
    個人で手配されても支障なく行動出来ます。空港からホテルまでは、バスで迎えに来てくれると思います。島内は「赤バス」で殆ど移動可能です。
    税は約10%ですが多分予約時に加算されます。
    ホテルでパラセーリングなど予約可能です。

    お礼

    子供の意見を優先にすると、オンワードになりました。私としてはアウトリガーも捨てがたいのですが、子連れには良いホテルのようですね。
    色々な海の情報ありがとうございました。個人手配の心配事も解消しそうです。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    五郎さん

    五郎さん

  • 回答日:2018-09-15

    はるさん こんにちわ
     私がオンワードに宿泊したのは、2013年ですので余り参考にはならないかも知れませんが、参考にして頂ければと思います。当時の私達夫婦は、シュノーケリングとダイビングが中心でした。

    1. ビーチに「マニャガハ島」の様な光景は期待できません。干潮時には、シュノーケリングも浅すぎて難しいと思います。アルバート島間には、綺麗な魚も見当たりませんでしたよ。 でも、このホテルの一番は、プールですよ。流れるプールや波のプールなど楽しめます。
    2. 税金等ですが、ホテルの税金やエアーチケットの税金は、予約時に解りますので確認できると思います。一方で、解り難くなっているのがレストランなどのチップです。 税金以外に、サービスチャージ・心づけ(gratuity)・チップという表現が使用され、レストランに寄っては、別々に欄があったら、2重請求ではと思えるケースもあります。現地のスタッフ等(複数)に確認した所では、.機璽咼好船磧璽犬竜入があれば、以降が不要。 gratuityの記入があれば、他が不要。  チップについては、スタッフへのお礼という意味なら「ありがとう」の意味で別途記入。又は、スタッフへ渡るようにテーブルに見え難い様に置く。 などがあります。 レストランの送迎時にもチップを渡した方が良いと思います。
    3. 私は、グアムを含めてほとんどが個人手配です。特にグアムのツアーでは、予約できないホテルの宿泊プランがあるのと送迎も依頼できます。ホテルとエアーの予約でけ、現地のレストラン・オプショナルの予約は、オンワードのコンシュルジュに依頼してください。
    又、料金は、ほとんど変わらないというより、いつも安く済んでいます。
    観光の強制もありません。 難点は、「トラブル時は全て個人」と言いますが、今まで、トラブル無し、トラブル時に行うことは決まっています。

    私事ですが、直近の旅行記を張り付けますので参考にして頂ければと思います。
    又、オンワードの旅行記もあります。
    お子様と楽しい旅にしてくださいね。
    何か知りたい事がありましたら、いつでも、ご連絡を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11349956

    お礼

    今年のサイパンでも、チップについてはちょっと分からないことが多かったので、詳しいお話が聞けて参考になりました。
    旅行記を読ませていただきました。素敵な旅行でうらやましいです。またあとでじっくり読ませていただきます。何かありましたらご連絡させていただきます。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    南風さん

    南風さん

  • 回答日:2018-09-15

     オンワードに昔滞在したことあります。 ホテル前のビーチはお子様に向いているというか浅くてシュノーケルするにも安心ではないでしょうか。 最近の海の状況はわかりませんが、オンワードホテルに滞在した方の旅行記を拝見するのも一考です。

     グアムに関してはパッケージの方が安いというのが昔から言われて居ましたが、こだわりのあるホテルで選ぶとその差は実際にどのくらいなのかは調べて見ないとわかりませんが、大抵はパッケージの方が安いことが多いですよね。
     
     ホテル料金に関してはホテルでないとわかりませんし待つしかないのではないでしょうか?

     税金等かかる費用については直接ホテルにお尋ねになった方が明確だと思いますが。

    お礼

    連休明けに、あたらしいツアーパンフが出ると聞いたので、比較してみようと思います。わからないことは、直接ホテルにですね。やってみますね。
    ありがとうございました。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-09-14

    * 料金は 部外者にはわかりません。想像するのは、ご自由ですけどね
    *シュノーケル  流れある場合もあります

    個人旅行の注意点 値段安いから おすすめとは言いません

    飛行機の予約 遅延 運休等の対応は、すべて自分でやります。ホテルも同様です
    移動中のトラブルは、自己責任です
    英語力ない人は、おすすめしません。<身振り・手振りでは、通じない>

    お礼

    サイパン旅行ではツアーでしたが、ちょっとしたトラブルがあり、英語での対応でした。英語力には自信はありませんが、何かあったときの対応も予測しながら、個人手配も検討してみます。ありがとうございました。(by はるさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

グアムの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

PAGE TOP