旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

蘭州、張掖、敦煌での観光

  • 蘭州、張掖、敦煌での観光

    • 投稿日:2018-07-14
    • 回答:5

    締切済

    夫婦で
    9月1日から11日間の予定で3都市を回る予定です。
    敦煌4泊、他は3泊づつです。
    かなりゆっくり目にしました。
    蘭州の炳霊寺石窟はかなり遠方ですので、観光会社に頼み車のチャータ、敦煌の莫高窟は個人で十分行けそうですので、バスでと決めました。
    それ以外について調べ悩んでいます。
    もちろん、旅行会社に頼めば日本語ガイド付きのプライベートツアーは可能でしょうが、かなり高くつきます。
    質問は、欧米人向けのローカルツアーのようなものはあるでしょうか(私は中国語は全くNG、英語はOKです)?
    張掖での七彩丹霞、平山湖大峡谷、敦煌での鳴沙山、月牙泉などは交通の便はどうでしょうか?個人で回れるでしょうか?
    最近ご経験された方は、おられませんか?
    宜しくお願いいたします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    無知無謀さん

    無知無謀さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-07-15

    炳霊寺石窟ですが、バスを降りるとタクシー運転手が客待ちしています。
    多くの運転手は船で行くと思い込んでいるようですが、陸路で行くとはっきり伝えて交渉して下さい。旅行記にも書きましたが、4年前で往復250、石窟まで約1時間程です。石窟は保存状態も良く、周りの雄大な景色も素晴らしいです。不便なのであまり中国人観光客はいないので静かです。
    渓谷の奥に小さな寺院があります。電気自動車で連れて行ってもらえますが、ゆっくり景色を楽しみながら歩いてもいいと思います。ですので、時間は多めにとられることをおすすめします。
    また、タクシー運転手との帰りの待ち合わせ連絡の際、wechat微信を入れておくと便利だと思います。

    お礼

    再度のご返信ありがとうございます。
    船で行き方法、タクシーで行く方法の2方法があるのは知りませんでした。
    私が読んだ記事は全て船でした。

    中国人との連絡に確かにwechat微震を入れる必要がありそうです。
    それと翻訳ソフトも練習します。(by 無知無謀さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-15

    2018年4月に張掖の七彩丹霞へ自力で行きました。
    西バスターミナルからバスで一本ですし、風景区内の案内板には英語表記もあるので、中国語が話せなくても筆談でどうにでもなると思います。
    でも、もし七彩丹霞以外にも馬蹄寺石窟(個人的にはオススメではありませんが)など、別の見どころも周りたいのであれば、やはりツアーが便利でしょう。
    私は張掖ではツアーを利用してないので使い勝手は分かりませんが、ツアーの方が効率的に安くまわれると思います。
    私が見た限り安そうだったのは欧式街にある旅行社です。
    一応七彩丹霞の旅行記リンク貼ったので参考にしてみて下さいね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11368084

    お礼

    早々のご返信ありがとうございました。
    旅行記も拝見させていただきました。

    これを読んで、七彩丹霞は独力でも公共バスを使っていけそうだなと思いました。


    最後に記されています、欧式街の旅行社について、もう少し詳しい情報はありませんか?サイトでも写真でも結構です。
    (by 無知無謀さん)

    問題のある投稿を連絡する

    マサラさん

    マサラさん

  • 回答日:2018-07-14

    敦煌の鳴沙山、月牙泉は敦煌市内から3路のバスで行けます。
    敦煌は9月上旬でも日没が20時過ぎなので
    日没前の18時半〜19時頃訪れると夕日に反射した素晴らしい景色が
    拝めると思います。

    張掖は中国人向けツアーに参加するのがリーズナブルでお勧めです。
    中国語がわからなくても自力で行く事と比較すればツアーに
    参加した方が効率的で楽です。

    心配なら添乗員にくっついて行けばいいし下車地で自由に行動するなら
    集合場所と集合時間さえ確認しておけば問題ありません。

    ツアーに参加するなら張掖电力大厦というホテルにある旅行社がお勧めです。
    七彩丹霞、平山湖大峡谷、馬蹄寺石窟等の各ツアーが半日単位(100〜200元)であり
    張掖到着日は旅行社の場所確認を兼ねて申し込みをして
    2日目の午前と午後、3日目の午前にツアー参加
    という感じにすればいいと思います。
    私は去年7月に参加しました。

    張掖电力大厦は钟鼓楼の左600m位の位置で高速鉄道の張掖西駅から
    3.5キロ前後です。タクシーなら20元弱だと思います。
    張掖西駅から22路バスでも行けますが最寄りバス停からは
    1キロ位離れています。

    百度地図(https://map.baidu.com/)の検索窓に「张掖电力大厦」を
    入力すれば場所がわかります。
    また「张掖22路」と入力すればバス経路と停留所がわかります。

    お礼

    早速のご返信ありがとうございました。
    張掖では、七彩丹霞はかなりバスがある事や、1日かけてゆっくりとしたい事、観光客が多いことから、バスを利用する予定です。
    他の観光地は、お勧めの様にツアーを利用しようかなと考えています。
    ただ、お勧めのホテルはかなり街中のはずれのようで、街中に旅行会社がないのか検索調査中です。(by 無知無謀さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kazuさん

    kazuさん

  • 回答日:2018-07-14

    今日は、炳霊寺石窟かなりオススメです。
    蘭州から車をチャーターするとかなりの額になると思います。刻家峡水庫まで公共のバスで行き、そこでタクシーを捕まえたらいいと思います。
    張掖丹霞ですが、私はホテルに出入りしていタクシー運転手が、観光客を集めて一緒に行くというので頼みました。ホテルに頼めば手配してくれると思います。また、張掖西バスターミナルから張掖丹霞までバスが出ているようです。
    中国語が話せなくても、日本人は筆談でなんとかなります。私が炳霊寺石窟へのタクシーをシェアしたフランス人カップルも、中国語会話集を片手に旅行してました。
    当時の旅行ブログです。ご参考までに。
    https://4travel.jp/travelogue/11224469

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11224469

    お礼

    早々のご返信ありがとうございます。
    炳霊寺石窟はかなり遠いので、公共バスと船の乗り継ぎでトラブルが生じると観光時間が減り問題かなと思い、旅行会社に頼み、車のチャータ等を頼むことにほぼ決めいました。

    ただ、ご回答によると、船を使わなくてもタクシーで行けることで、バスの降車場所から船着場を探す困難さがなくなるとすると、貴殿の案も良いかなと再検討しようかなと思っています。
    バスから降りたところにタクシーがとまっているのですか?
    もちろん白タクでしょうが、ぼられる心配が少しありますが・・・

    会話はスマホの翻訳アプリで頑張る予定です。(by 無知無謀さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-14

    蘭州から劉家峡まで、片道75キロです。それから遊覧船にて炳霊寺石窟、普通な遊覧船なら、通常、往復+観光時間は、6〜7時間ほどです。ヨットなら、半日で充分です。
    張掖から平山湖大峡谷へは、片道57キロ程です。お勧めは、半日観光です。
    張掖市内から丹霞山公園へは、35キロだけですが、日没の見所のため、交通は、不便です。西門と北門と東門の区別があります。
    氷溝丹霞は、張掖丹霞公園の南へ6キロのところにあります。
    嘉峪関へ行かないと、直接に敦煌へ、お勧めです。柳園駅から敦煌市内へは、140キロ程で、交通バスがありますが、満員で出発するのです。
    敦煌から鳴沙山へは、交通便利ですが、莫高窟は、人数制限で、予め予約しなくで、その時、困りますよ〜。



    【参考URL】http://www.lanzhoutrip.com/

    お礼

    早速のご返信ありがとうございました。
    距離感がつかめました。


    炳霊寺石窟はかなり遠いので、公共バスやタクシーを乗り継いだ場合に、色糸トラブルがあると、観光が出なくなる恐れもあり、ここは高いが、旅行会社に頼んで、車のチャータ等をお願いすることにしました。

    張掖の観光は独力でもできそう。(by 無知無謀さん)

    問題のある投稿を連絡する

中国の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP