旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

英語が苦手でも、ビザが簡単に作成できるサイト・方法を教えてください。

  • 英語が苦手でも、ビザが簡単に作成できるサイト・方法を教えてください。

    • 投稿日:2018-07-10
    • 回答:7

    締切済

     8月にツアー旅行でインドに行きます。これまで、アメリカ・オーストラリア・カンボジア等自分でビザを取得して旅行に行きました。しかし、インドはハードルが高い!年かな、すごく難しそうに感じます。旅慣れた皆さん、助けてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    boo-さん

    boo-さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-07-11

    boo-さんこんにちは
    私も2年ほど前にインドに行った際自分でビザ取りました。
    旅行社に頼むと結構高くつくんですよね〜
    英語はほぼわかりませんが、ネット上で親切に解説してくれている人達がいるので
    それを頼りに頑張りました。二人分くらい参考にしながら・・
    結論から言うと大丈夫です、頑張ってください!
    その時参考にしたものまでは忘れてしまいましたが、ネットで検索するといろいろ出てきます。
    あまり参考にならないかもですが一応私の旅行記つけておきますね。

    インド旅行楽しかったですよ。
    boo-さんもいい旅になるといいですね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11178385

    お礼

     回答ありがとうございます。旅行記拝見しました。いいなあ〜。
     ビザの手数料ホント高いですね〜。ネット情報を集め、がんばります。(by boo-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミセスKさん

    ミセスKさん

  • 回答日:2018-07-11

    最終的には在日インド大使館の情報をご確認頂きたいと思いますが、バンガロール、チェンナイ、デリー、ハイデラバード、コルカタ、ムンバイの6空港ならアライバルビザが取れるようになったと思います。私も8月はトランジットでデリーに寄る予定ですが、アライバルビザを利用しようと考えています。

    ツアーとのことですので、それ以外のマイナーな空港ではないのではないかと推測しましたが、違っていたらすみません。でも、もしそうだとしたらツアー会社からアライバルビザの情報がありませんでしたか?

    【参考URL】https://www.indembassy-tokyo.gov.in/jp/visa_on_arrival_jp.html

    お礼

    いかにもインドらしいスタイルのPDFが、出てきました。シンプルで、わかりやすいです。結局これらを申請すれば良いのですね。参考にさせていただきます。
    回答ありがとうございます。(by boo-さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-10

    8月に家族4人個人旅行でインドに出かけます。
    十数年前にデリーに住んでいましたが、娘が小さくその頃の記憶が無いので今回は故郷?巡りをする予定です。
    3年前に友達と行った時には、業者にVISA申請を頼みましたが、今回は4人分で手数料が馬鹿にならないので、e-VISAにチャレンジして見ました。
    結果から言うと、非常に楽です。確かに入力に手間がかかりますが、自分の場合たった24時間で発給されました。入力内容は、インド大使館HPの通常のVISA申請書類と全く同じです。
    違いは、パスポートの身分証明書ページのPDFデータと顔写真のJPEGデータをアップロードする点です。業者でも、自分で郵送等で申請する場合もパスポートと写真を郵送しなければならないので、データの方が本当に楽です。写真も条件がありますが、スマホで撮った写真を調整したもので大丈夫でしたので、写真屋に行く必要もありません。
    後なんといっても安上がりです。25$と若干の手数料で3000円かかりません。ただし支払にはJCBのカードは使えないので、VISAかMASTERのカードが必要です。
    業者に頼んだと考えて最初の自分の分は、失敗してもいいくらいの気持ちでしたが、あまりにあっけなくインド旅行もこんなにハードルが低くなったかと驚いています。
    心配な場合は最初に普通のRegular VISA Application申請で内容を入力して、作成した申請書を印刷、内容を再度確認してからe-VISA申請をすると間違いないかと思います。2度同じ内容を入力することになりますが…。
    入力内容の解説は検索するとたくさん出てくると思いますので探して見てください。
    それでは楽しいご旅行を。

    お礼

    回答ありがとうございます。教えていただいた、Regular VISA Application申請で内容を入力して、作成した申請書を印刷、内容を再度確認してからe-VISA申請をしようと思います。確認できていいですね。(by boo-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    BARATさん

    BARATさん

  • 回答日:2018-07-10

    ツアーで行くなら、飛行機のチケットやホテルの予約確認書等が手元にないと思うので、旅行会社に頼むしかないと思います。旅行までの日にちがないので、至急やらないと間に合わないことも考えられます。

    お礼

    回答ありがとうございます。おっしゃる通りで、30日前にしか届かないチケットが、ハードルをあげているんです。皆さんのお力をお借りし、多少のトラブルにも対応できるよう、早めの準備頑張ります❗?(by boo-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    abubacrさん

    abubacrさん

  • 回答日:2018-07-10

    私は添付のサイトを参考にさせてもらいました。
    とても助かりました。

    入力は、かなり面倒です。
    入力後の実際の依頼は、郵送でも大丈夫と思います。
    私は、申し込みは大使館に出向き、返送は郵送でした。

    インド、良いご旅行を!

    【参考URL】https://5star-traveler.com/2017/09/21/indianvisa-guide

    お礼

    回答ありがとうございます。わかりやすいです。勉強嫌いのわたしですが、早速予習してみます。Eチケットがまだ、届いていないので。(by boo-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

  • 回答日:2018-07-10

    ビザの取得は旅行代理店に頼みましたがインド入国の際出入国カードとパスポートを窓口に提出したのですがパスポート返却の際出国カードをもらっていないことに気づいて「Depertuer Card Please」と言ったところ入国審査をもう一度やり直されたことがあります。バスボートと出国カードを必ず受け取るようにしてください。

    お礼

    回答ありがとうございます。添乗員同行ではなく、入国までは、自力のツアーです。全員無事出入国できるよう、ここでも注意する必要があるんですね。気を付けます。(by boo-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    alexさん

    alexさん

  • 回答日:2018-07-10

    下記のような On Line ビザ申請がありますので参考にしてください。

    http://www.indianvisaonline.gov.in/visa/

    【参考URL】http://www.indianvisaonline.gov.in/visa/

    お礼

    回答ありがとうございます。オンライン申請をしようと思います。(by boo-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    alexさん

    alexさん

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP