旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

万里の長城は「金山嶺」か「慕田峪」かどちらがお勧めですか

  • 万里の長城は「金山嶺」か「慕田峪」かどちらがお勧めですか

    • 投稿日:2018-02-19
    • 回答:7

    締切済

    はじめまして。旅行屋といいます。今年のGWに家族で中国旅行を考えています。(北京・西安)その際、「万里の長城」に行こうと思いますが、「金山嶺」か「慕田峪」に行きたいのですが、どちらに行こうか迷っています。今回の旅行は、私、妻、子供(5歳・8歳)と義母(72歳)がおります。
    どちらがお勧めですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    旅行屋さん

    旅行屋さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2018-02-20

    慕田峪です。圧倒的に。

    お礼

    ありがとうございます。Docorさんの圧倒的なお勧めで「慕田峪」に決めました。(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Doctorさん

    Doctorさん

  • 回答日:2018-02-19

    慕田峪は標高千メートルの地点に関所があり、ふもとからは千段の石段を登るが、ロープウェイがあります。お子様と老人がいらっしゃるのでロープウエイを活用して下さい。金山嶺は見所の多い所ですが登るのが厳しい。私も72歳で登りましたが途中までで戻りました。万里の長城は角度が急です。

    お礼

    ありがとうございました。大変参考になりました。今回は金山嶺はあきらめて慕田峪にしようと思います。いつか子供が大きくなったら、金山嶺にトライしようと思います、(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-19

    数年前、金山嶺に車をチャーターして行きました。人が少ないどころか、私と同行者の2人以外目に入らないくらい人がいませんでした。そのため世界遺産を独り占めした気分でとても感動しました。そのため今まで行った世界遺産でも断トツで感動しましたよ。どっぷりその世界観に浸かれました。

    お礼

    ありがとうございました。
    世界遺産を独り占め。いいですねえ!!金山嶺は、景色がダントツにいいと聞いております。そこで慕田峪と迷ったのですが、今は修復中とのことです。今回は、慕田峪にしようと思います。しかしいつかは必ず金山嶺を制覇したいと思います。(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    japinoさん

    japinoさん

  • 回答日:2018-02-19

    旅行屋さん

    こんにちは
    昨年8月に、半日日本語チャーターのオプションで慕田峪頂上に行って来ました。
    私たちは単純にネットで評価が高いツアーを検討し、VELTRAから申込みました。
    現地催行の会社は北京散歩さんでした。ここは、他の日本の大手ツアー会社とも提携しているそうなので、いくつか検討される際は、現地催行会社をチェックした方が良さそうです。
    私たちは大満足で、また北京に行くことがあればぜひ利用したいと思っているのですが、相性は個人差がありますので、いろいろな口コミをチェックされた上でお決めになると良いと思います。

    ツアー会社について書いたのは、私が旅行前に調べた限り、慕田峪長城も金山嶺長城も、一般的には何かしらのツアーでないと行くのが難しいという結論に至ったからです。

    また、ここが重要なところなのですが、昨年の長城ツアーの際、金山嶺長城は3年の改修工事に入っていて今は行けないです。大変に美しいので改修が終わったらぜひ!と言われました。
    この点を確認されることをお勧めします。

    金山嶺は映画にも使われほどの景色と聞いていますが、往復に丸一日かかる様です。お子さまにとっては、正直どちらでも長城は長城かもしれませんね (^_^;)

    初めてであれば、慕田峪長城も十分満喫できると思います。
    お子さんはスライダーで降りてくる方が楽しめると思いますが、お義母様はロープウェイの方が良いかもしれませんね。
    ただ、スライダーコースとロープウェイコースは乗り降りする場が異なります。
    ご参考になるかは分かりませんが、旅行記を貼り付けさせていただきますね。

    長々と書いてしまった上に蛇足なのですが、北京の空気は私には辛かったです。家族は大丈夫でしたが、念のためマスクは日本から持っていかれた方が良いと思います。
    慕田峪長城の空気はきれいでした。

    どうぞ、お気をつけて

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11277129

    お礼

    ありがとうございました。
    たくさんの情報、大変参考になりました。特に金山嶺の修復は驚きました。調べてみますね。もうほとんど慕田峪の方に固まってきました。
    妻と義母はロープーウエイで、私と子供たちはスライダーで降りようかなあと思います。マスクは必ず持っていきます。(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-02-19

    「慕田峪」は人ごみも少なく リフトで上がれるので魅力的です。
    下りもリュージュのようなソリを使って下って来れられるなど
    アトラクション的な楽しみもあっておすすめなのですが・・・・

    5歳のお子様と 義母(72歳)様には リフトの乗車と下りの
    ソリはちょっと無理があるかもしれません。

    逆に言えば このリフトとソリを使わなければ 長城を体験しにくいのも
    「慕田峪」の難点です。

    お礼

    ありがとうございました。
    ソリは乗ってみたいですね。
    参考になりました。(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    くんたさん

    くんたさん

  • 回答日:2018-02-19

    金山嶺長城に入ったことはないので比較は出来ませんが。
    金山嶺の手前には司馬台長城もあります。いずれの長城も高速経由ですが、距離的には慕田峪より遠く、往復時間がかかりますしかし、基本的にはどの長城でも1日コースです(半日では長城観光が駆け足)。

    最初に行くなら、慕田峪がいいのではないでしょうか。私の旅行記を参照にしてください。
    https://4travel.jp/travelogue/10938437

    お礼

    ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2018-02-19

    どちらにも行ったという上での比較ではないのですが、昨年12月に北京で泊まっていたホテルのコンシェルジェのおじさんに万里の長城に午前半日タクシー貸し切りで行きたいと相談したところ、「慕田峪」を強く推薦されました。

    ご参考になれば、幸いです。

    良いご旅行を!


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11308842

    お礼

    ありがとうございました。タクシー貸し切りという手がありますね。往復でいくらくらいなのでしょうか?5人なのでたぶんセダンではなく、ワゴンになりそうです。(by 旅行屋さん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅熊 Kokazさん

    旅熊 Kokazさん

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP