旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

グエル公園 周辺のコインロッカーおよびサンツ駅までの移動について

  • グエル公園 周辺のコインロッカーおよびサンツ駅までの移動について

    • 投稿日:2017-11-21
    • 回答:3

    締切済

    今週末、バルセロナに訪問します。滞在時間が短いため、バルセロナから他都市への移動日早朝に、グエル公園に行き、その後サンツ駅に向かう予定にしています。(8時半前に入場すれば無料との情報から、8時ごろに入場する予定です)

    お聞きしたいの以下の二点です。(1点目の回答だけでも非常に助かります)

    ・グエル公園周辺には、スーツケースを預けられる場所(例.コインロッカーなど)はありますでしょうか?マドリッドへの移動日のため、スーツケース有での移動となってしまいます。

    ・ホテルからグルエ公園、グルエ公園からサンツ駅の両方をUberで行こうと考えていますが、スペインはuberよりもタクシーの方が安く便利との情報も見ました。実際のところを、どちらが安く便利かご存知の方は教えていただけますでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kokiさん

    Kokiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-11-21

    こんにちは。

    昨年の10月にグエル公園に行きましたが、公園にはロッカーは無かった様な気がします。

    Kokiさんの場合、ホテルがサンツ駅の近くならホテル、もしくはサンツ駅のロッカーに預けるしかないと思います。
    私達も昨年10月にサンツ駅のロッカーを利用しようと調べた所、朝早くから開いてるし、便利そうでした。
    https://www.barcelona-tourist-guide.com/en/transport/stations/estacio-sants/left-luggage-sants-station.html

    スペインのタクシーは安全で安いですし、手を上げればどこでも拾えますし、ホテルで頼んでもすぐに来てくれます。Uberは使った事がないので、値段の比較は出来ませんが、日本だと3千円以上かかりそうな距離でも8ユーロとかでした。

    楽しいご旅行を。

    参考までに10月の旅行記です。
    (10)2016秋・かしまし5人娘の珍道中13日・Sagrada Familia ★Day6-1
    https://4travel.jp/travelogue/11233102

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11233102

    お礼

    丁寧な回答ありがとうございます!

    コインロッカーはあきらめました。。。
    ホテルに預けて、再度取りに行こうと思います。

    移動も皆さんお勧めのタクシーにします。

    ありがとうございました!(by Kokiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユリアさん

    ユリアさん

  • 回答日:2017-11-21

    Kokiさん、
    今週末のバルセロナ、楽しみですね〜。私は、
    11/3にグエル公園に行って来ました。
    ホテルがサンツ駅そばのエキスポホテルバルセロナ。
    タクシーで朝8:25頃出て8:50に到着。
    (中央の入口につけてもらって下さい。)
    お釣りをチップとして渡して12ユーロでした。
    コインロッカーとUberは使っていないので、
    わかりません。
    朝早いとモザイクのドラゴンとも写真が撮れて、
    良い思い出になると思います。
    それから有料エリア内では
    無料wifi にアクセスできます。
    予め無料の「公式グエル公園アプリ」を
    おとしておくと、音声ガイドも聞けます。
    (イヤホンを忘れずに)
    by りんごのママ

    お礼

    回答ありがとうございます!

    公式アプリは知らなかったです。早速ダウンロードしました。

    ありがとうございました!(by Kokiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-21

    Koki様 初めまして

    スペイン旅行 楽しみですネ!!

    ご存知かもしれませんが下記のURLが今年2月の情報で参考になるのではないでしょうか。
    http://love-tabi.com/burgos-to-barcelona
    http://kamimura.com/?p=14718

    上記情報の中ではグエル公園後に利用されるサンツ駅のロッカーが05:30から
    利用出来て一番便利そうで、大ロッカー(5.2ユーロ)でバックパックが
    1個入る大きさの様です。

    公園内は階段や坂がありますのでスーツケース持参では大変だと思います。
    時間の無駄になってしまいますがホテル或いはサンツ駅に預けて往復されるか
    荷物を持って観光されるか・・以外に方法が無いのではないかと思います。
    公園近くのカフェなどが空いている時間帯でしたら飲食後に頼めるかもしれませんが・・・

    今週末でしたら日の出が08時過ぎですので
    http://keisan.casio.jp/exec/system/1253955558
    07時過ぎにホテルを出てサンツ駅で荷物を預けてからグエル公園にいらして
    ラ・ナトゥーラ広場から朝日を眺めてから公園を周られるのがいいと思います。

    グエル公園の無料入園については下記のURLが参考になると思います。
    http://kamimura.com/?p=33684

    ただし地下鉄は利用せずに、ホテルからはタクシーでグエル公園へ行き
    正門から入る様に・・という注意書きがありますのでご注意を・・・

    タクシーについてはuberを利用したことが無いのでわかりませんが、
    普通のタクシーでも料金が安く便利でした。

    2014年7月のスペイン周遊個人旅行の折りの旅行記を書いていますので
    お時間があったら見てみて下さい。
    https://4travel.jp/travelogue/10907490 (マドリード)
    https://4travel.jp/travelogue/10914105 (中程からバルセロナ)
    https://4travel.jp/travelogue/10914106 (バルセロナ)
    https://4travel.jp/travelogue/10914107 (バルセロナ)

    楽しいご旅行を・・・   

    お礼

    迅速かつ丁寧な回答ありがとうございます!

    なるほど、コインロッカーはないんですね。
    仕方がないので、ホテルに預けて、また取りに行くようにします。

    またUberより、タクシーが良さそうなので、移動はタクシーにします。

    ありがとうございました!(by Kokiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP