旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

金海空港から慶州への高速バスについて

  • 金海空港から慶州への高速バスについて

    • 投稿日:2017-08-16
    • 回答:4

    締切済

    11月の金曜日に飛行機で釜山へ行きます。到着は15:45分の予定です。
    空港からは高速バスで慶州へ向かうつもりですが、ネットで見ていると
    一時間に一本のバスで乗れないことも多く不安という風に出ていますが
    実際はどうなんでしょうか。
    バスがうまくいかないのなら、一度釜山へ行ってKTXに乗るとかのほうがいいしょうか?
    または釜山バスターミナルまで行ってそこから慶州へ向かうとか。
    以前慶州に行ったときは、釜山からバスに乗りましたが、便数も多かったのでそんなことはなかったのですが、空港から慶州へバスで行くのは初めてです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kikaku1714さん

    kikaku1714さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-08-16

    今年の6月にバスを利用しました。金曜日の夜で、終バス1本前に乗りましたが、空港到着後の出発30分前にチケット購入で、前の方の席でした。
    国際線ターミナルで1/3位、次の国内線ターミナルで同じ位乗ってきました。満席にはなっていませんでした。
    タイムテーブルなど、以下の旅行記を参照ください。
    良い旅を。

    【参考URL】https://i.4travel.jp/travelogue/show/11256943

    問題のある投稿を連絡する

    armissさん

    armissさん

  • 回答日:2017-08-16

    kikaku1714さん、金海空港から慶州行きのバス、私は反対はよく使いますが、金海空港からは利用したことがありません。このバスは、国内線のターミナルから発車して、国際線にくるので、人がいっぱいになってしまいます。時間によっては、9割が国内線利用の乗客の時があります。
    一度だけ、国際線ターミナルで降りなくてはいけないのに、ドメスチックターミナルまで行ってしまい、歩いて国際線ターミナルまで戻ったことがありました。歩いて5分くらいかな。
    時間があったら、国内線ターミナルから乗るのも手かもしれませんね。
    1時間に1本しかありませんね。乗れないと大変です。他のルートから行く手もありますが、このバスは、便利です。空港の案内所に行ってばすの時間を聞いて、国内線ターミナルからから乗ることをお勧めします。日本語がしゃべれる人がいます。

    お礼

    ありがとうございます。
    おかげさまで事情が初めてわかりました。
    そういうことで乗れないことがあるんですね。
    それではバスは不安です。
    国内線の乗り場は確か近かったと思うんですが、
    もし乗れなかったときは不安なので、
    釜山に泊まることも考えてみたいと思います。(by kikaku1714さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-16

    6年ほど前に同じような旅行をしました。
    私の場合到着後荷物も順調に受け取れたので、
    すぐに行動していれば到着後ゆっくりしていたので
    1時間後の便になりました。
    3列シートで快適でしたよ。
    ただそのバスは慶州経由の浦項行きだったようで、
    慶州の全くわからないところで降ろされてしまいました。
    すぐにタクシーを拾ったので問題なかったのですが。
    値段は別として空港から直接行けるのは便利だと思います。
    わざわざ釜山駅や高速ターミナルに行くよりは
    こちらをお勧めします。
    私の旅行記にもあったかもしれないです。

    お礼

    早速ご回答いただきありがとうございました。
    韓国のバスはおもっていたより立派だった気がします。
    バスを使ってみます。(by kikaku1714さん)

    問題のある投稿を連絡する

    トッティさん

    トッティさん

  • 回答日:2017-08-16

    国際線1-1というバス停から慶州行きは出ています。30から80分間隔で、慶州高速バスターミナルまで70分です。11000ウォンです。慶州行きはノポの釜山総合バスターミナルから出ていますが、空港から金海軽電鉄を沙上で乗り換え。西面でさらに乗り換え老圃まで行くので一時間ぐらいかかりますよ。
    釜山駅からKTXもありますが、駅まで40分。新慶州までは30分。新慶州は郊外なのでそこからタクシーで30分はかかります。安く行くなら空港からバスがいいと思います。二人ならタクシーですね。

    お礼

    早速ご回答いただきありがとうございました。
    たしかに新慶州駅は、中心街からもバスターミナルからも離れていたような気がします。
    高速バスを使ってみます。(by kikaku1714さん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP