旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

機内持ち込み軽量スーツケースのお勧めを教えてください

  • 機内持ち込み軽量スーツケースのお勧めを教えてください

    • 投稿日:2017-08-10
    • 回答:2

    締切済

    アリタリア航空の国内線のエコノミークラスに乗るので、機内持ち込みできるスーツケースサイズ長さ55センチ以下・高さ35センチ以下・幅25センチ以下のスーツケースを探しています。
    もう一つはサムソナイトの大きなスーツケースを預けるので(超過荷物が1つあるので)機内持ち込み出来るサイズで軽量で欲を言えば安い物が希望ですが、すぐ壊れるのも困るので、もしお勧めのスーツケースがあれば教えて頂きたいと思い質問しました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    きららさん

    きららさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-08-11

     ブランド等でお勧めが。。。とかいうのはないのですが、基本私は預けてしまう派なので今まであまりこだわったことがなかったんですが、 最近仕事で預けられないとか(時間的に)いうことがあって、それまで小型のセルタイプと言うのでしょうか、四角い形の小さいスーツケースを利用していたのですが、航空会社によっては棚の形や幅が違ってしかもLCCを利用することなどもあって何か違うものを買いたいと思っていたところ、最近ハワイで底と片面がハードで上の部分が布製で荷物が増えればチャックを開ければ幅が広くなるタイプのスーツケースを購入したんです。外にチャック付きのポケットが大きく二箇所上下についていて。 値段はそれなりにいい値段がしたのですが、日本に帰国してからカバン屋を見るとそう言うものも安価で売っているので機内持ち込み用には便利でいいなと片側キャスターがちょっと気に入らないのですが、軽いので4点キャスターに慣れていたので最初は使いにくかったのですが使い出すと問題なしで使えています。

    ですからここで何の何というより、ご自身の機能にあった品物探しを足で探したほうがいいと思いますよ。

    ちなみにアリタリアのエコノミー乗りましたが、そこまでうるさくなくて帰りの荷物がスーツケースではなくてチャック付きのお土産袋でしたが長さも幅も明らかに規定サイズ外でしたが特に止められることもなくて乗れましたのでそこまで厳密なものでなくても大丈夫だと思います。

    お礼

    ご回答を有難うございます。
    アリタリア航空の荷物のチェックあまり厳しいものではないのですね。
    ちょっと気が楽になりました。
    (by きららさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-08-11

    きららさん

    こんばんは。

    私はサムソナイトのセブンティートゥーエイチ、を使っています。超軽量です。機内持ち込みでは一番軽いのでは??サムソナイト史上最軽量です。

    リモアなどいろいろ検討しましたが、これが使いやすいので、家族用にも買って2個持っています。上のポケットにカサやペットボトルなど入るし、外ポケット、内ポケットとあって便利です。色も選べますよ。

    以前は売り切れ状態であまり色がなくて、東京中のデパートを探し回った事がありました。(サムソナイトネットでは品切れで)
    今はサムソナイトのネットでも買えますね。

    【参考URL】http://samsonite-store.jp/products/detail/324

    お礼

    wakupaku2さん、こんばんは。

    ご回答を有難うございました。

    やはり、軽さはサムソナイトですよね。
    サムソナイトのオンラインショッピングを見てみます。(by きららさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

PAGE TOP