旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

【イタリア】 10月 ランペドゥーザ島、ファビニャーナ島の旅について

  • 【イタリア】 10月 ランペドゥーザ島、ファビニャーナ島の旅について

    • 投稿日:2017-07-23
    • 回答:1

    締切済

    今年10月上旬または中旬の出発で、9日間、
    イタリアのランペドゥーザ島、ファビニャーナ島、シチリア島へ一人旅しようと思っています。
    これから航空券を予約しようと思っていますが、いくつか不安点がありまだ購入していません。
    仕事の関係で、10月以外へ出発時期を変更することはできません。
    (イタリアへ行かない場合は南スペイン・モロッコへ変更予定)

    次の 銑についてお尋ねします。

    ‥係について
    9月以降、特に10月からは雨が多いと複数のサイトに書かれてあったので、行くかどうか迷っています。
    天気の事なので、何とも言えないところがありますが、
    10月、上記エリアへ観光や泳ぎに実際に行かれた方から、ご意見をお聞かせいただけないでしょうか?

    現地クルージングツアーについて
    現地の船会社を通じて、1日または半日のクルージングツアーに行きたいと思っています。
    詳しくは現地へ確認しますが、
    ライフジャケット(浮き輪)とか、シュノーケル用具などは貸してくれるものでしょうか?

    その他
    10月になるとオフシーズンとなり、
    船の便数や、1日クルージングツアーの催行本数も減ると思います。
    そのあたりの情報などもご存知の方がいらっしゃいましたら参考までにお教えください。

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みかんさん

    みかんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2017-07-25

    みかんさん

    誰もご回答が無いようで…。
    ファヴィニャーナ島は9月中旬に行きましたが、
    たまたま夏の天気が継続的に続いたため、
    30度を超す猛暑と好天に恵まれ、遊泳できました。
    しかも、まだ、水温が高く、冷たくはありませんでした。
    しかし、10月の場合は急激に気温が下がり、荒天になりやすいとホテルスタッフが話していたことを思い出しました。
    また、ホテルやレストランは9月いっぱいまで営業して、
    10月に入ると全て休業になると聞いています。
    これはリゾートおよびシュノーケリングを主体としたランペドゥーザ島も同じと思われます。
    みかんさんはこれらの島を宿泊として考えるようでしたら、難しいかもしれません。
    ファヴィニャーナ島は宿泊しなくともトラーパニからの日帰りで十分に観光できると思います。しかし、おっしゃるように10月に入ると船は極端に減りますので、滞在時間が減ってしまう可能性があると思います。
    遊泳できない場合の観光は?というと、海を眺める・街歩き・山上の古城以外は何もありません。
    その他のついては他の方の回答に委ねます。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。
    天気の事や海水の冷たさなどを考慮すると、せっかく行くのなら来年以降のオンシーズンに行こうと計画をあらためることにしました。
    (by みかんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

イタリアの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP