旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オハナワイキキマリアのエコノミールーム

  • オハナワイキキマリアのエコノミールーム

    • 投稿日:2017-06-22
    • 回答:3

    締切済

    オハナ・ワイキキマリアのエコノミールーム(約19平方メートル)をエクスぺディアで予約しました。この部屋はどんな部屋なのかお教えください。ワイキキでとても立地が良く、日本語も通じるようなのでこのホテルを予約しました。たいていの部屋はスタンダードルームの予約しかできませんが、たまたま安かったので、予約しました。ホテルのホームページにもエコノミールームはなく、スタンダードルームからの値段設定になっています。この部屋に泊まられた方、又は情報に詳しい方がおられましたら宜しくお願いします。

    関連するスポット:
    ワイキキ マリア 4.31

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-06-24

    私が泊まったのもスタンダードルームで1番ランクが低いツインルームでした。
    しかし、チェックイン時にオーシャンビューと2部屋予約していたのでコネクティングルームをリクエストすると、なんと無料で用意してくれました。ベビーベッドも用意してもらいとても親切でした。日本人スタッフも常駐ではないですがいます。
    目の前がピンクラインの乗り場で斜め向かいにABCマートがあります。
    ただリッチは確かにいいですが、クヒオ通りにでるにはDFSを超えるので少し歩きます。
    楽しんで来て下さい。

    お礼

    norikoさん 早速のご回答ありがとうございました。このホテルは口コミでもかなり評価が高く良さそうなホテルだと私も思っています。ただ今回私が予約したのは、スタンダードルームではなく、エコノミールームなので、スタンダードルームよりももう一段ランクが低い部屋なのかも知れませんね。ホテルのHPにものっていない部屋でRUANAタワーの屋上に増築した狭い部屋かも知れないなあと思っています。でも、みなさんの口コミはとても良いホテルなので、どの部屋でも他のホテルに比べるといいかなと思っています。貴重な情報ありがとうございました。(by ピーターワールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    norikoさん

    norikoさん

  • 回答日:2017-06-22

    はじめまして。
    他の方も回答されてる通り、エコノミールームという表記はHPにはなく、エクスペディアには存在しますね、、、見る限り、私もおそらくこのエコノミールームと思われる部屋に泊まったことあります。
    確かに手狭には感じますが、ご認識の通り抜群の立地でどこへ行くにも便利です。

    また、日本語スタッフの方も常駐ではないですが、割とフロントにおられることが多い印象で、たぶんですが私の知る限りでは日本語の話せるスタッフさんは2名の方がシフトで入れ替わり?で勤務されてるのでは、と思います。

    一度、チェックインして部屋の前でカードキーの反応が不安定だったことがあり、不安だったので部屋にある電話機からフロントに連絡したことがありますが、その際は日本語スタッフさんが不在だったようなですが遠隔?で日本語スタッフさんを間に挟んで通訳を入れてやりとりして下さり、安心して話ができて不安も解消されましたよ。

    あと部屋のカードキーでピンクトロリーに乗車できます。トロリーバス乗り場もマリアの目の前です。街を走るTheBus乗り場も目の前!

    ハワイには年1〜2回は行きますがここ何年もずっと宿泊先はマリアにしてます。便利なので!きっと気に入られるのでは、と思います。

    楽しんできてくださいね!

    お礼

    mahalo_mahaloさん。早速のご回答ありがとうございました。年に数回行かれているのですね。うらやましいです。このオハナ・マリアホテルがとても気に入られているご様子ですね。安心しました。部屋のカードキーでピンクトロリーに乗車でき、しかもトロリーバス乗り場やTheBus乗り場もオハナ・マリアホテルの目の前とは、とてもラッキーです。貴重な情報を戴き、本当にありがとうございました。
    (by ピーターワールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-22

    ピーターワールドさん、初めまして、こばんは♪豆柴ッチと申します♪(^-^ゞ

    確かにホテルのカテゴリーにはエコノミールームというのは存在しませんね〜(^^;)(;^^)で、昨年泊まった部屋が手狭だったので、これかな?と思いお返事させて頂きました♪ベッドはシングルが2台、冷蔵庫やコーヒーメーカーはバスルーム内にあるタイプかと思います♪ただ部屋でのWi-Fiはかなり良い速度で使えますよ♪(^-^ゞあっ!あと、日本語のスタッフは常時在中ではないので、気を付けて下さいね〜(^^;)(;^^)マリアの事でもしわからない事があれば、何でも聞いて下さいね♪(^-^ゞあっ
    忘れていましたが、私の旅行記の昨年夏のにホテルの部屋が載せてあるので、参考になればと思います♪(^-^ゞ

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    【参考URL】://i.4travel.jp/travelogue/show

    お礼

    豆柴ッチさん。早速のご返事ありがとうございました。なるほどホテルには実際に存在する部屋なのですね。12月に妻と二人でのんびり行きたいと思いましたが、出来るだけ安くて、良い部屋をさがしていました。ハワイは8回目位で、今まではツアーばかりでした。今回、LCCのエアーアジア航空が関空ーホノルル直行便を就航することになったので、格安で行けるチケットを購入しました。それで、ホテルも立地条件が良いなるべく安いホテルを探していました。クヒオ通りにも他に安いホテルがあるようですが、口コミを見ていると便利だが、騒音がうるさいだとか、周りに変な人がいるので怖いとか、寝るだけならOKだとか、みなさん いろいろと評価されていましたが、立地条件も良く口コミ評価も良く、日本語ができるスタッフもいて、値段的にも手ごろなのは、このオハナ・ワイキキマリアが一番でした。部屋の広さが気になっていましたが豆柴ッチさんの情報で安心しました。旅行記拝見させてもらいますね。本当にありがとうございました。(by ピーターワールドさん)

    問題のある投稿を連絡する

    豆柴ッチさん

    豆柴ッチさん

ハワイの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP