旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

南インド あるいは ラダック

  • 南インド あるいは ラダック

    • 投稿日:2017-04-26
    • 回答:2

    締切済

    8月に8日間ほどで旅の計画を立てています。インドが候補なのですが、南インド(ムンバイ以南)に興味があるのですが、行くべきがどこなのか広くて決まりません(泣)
    北インドは廻った経験があるので、ぜひ南インドと思っていますが、in outが別の都市で、なるべく列車かバスで廻れて(1回程度なら国内線でも可)8日間なら是非ここ、という場所をお教えいただきたいと思います。
    列車かバスのチケットはどのくらい前にネットで購入した方がいい、とか現地で窓口で購入で大丈夫などご教示いただけると助かります。(まだいろいろ調べておらず、すみません。)
    遺跡巡りや自然が好きです。

    あるいは先日たまたま写真を見たラダックもいいな、とも思っています。
    こちらは自力で移動より、現地の代理店に依頼するのが無難な印象を受けました。この件も行かれた方のアドバイスがいただけたら、と思います。

    宜しくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    jumboさん

    jumboさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-04-27

    飛行機がどこに着くのか分からないので、回る順序は不明ですが、で南インドでお勧めの町を順不同で書きます。

    チェンナイ(飛行機が着いた場合)

    カーニャクマリ
    コヴァーラムビーチ
    トリヴァンドラム
    アレっピー(アラップーザ)(バックウォーターの船のツアーに参加)
    コチ(コーチン)

    南インドは北インドとは全く違います。
    別の国に来たと思った方が良いでしょう。

    移動は、長距離は鉄道、中短距離はバスが便利です。
    切符は予約して買うようなものではありません。

    もちろん、旅程全部を現地の代理店に頼むような代物でもありません(日帰りツアーやチケット購入の際には適宜利用すれば良い)。
    地球の歩き方(勿論ロンプラでも)があれば、誰でも自力で行けます。

    お礼

    ご回答いただき有難うございます。
    飛行機の発着地はルートが決まり次第決めるつもりです。
    お勧めの町参考にさせていただきます。いろいろ見る中でカーニャクマリとアレッピーは特にルートの中に入れたいと思うようになりました。

    現地の人たちと一緒に列車やバスに乗ることは旅の楽しみの一つですので、全行程を現地代理店に頼むつもりはありません。ただ、北インドのラダックに関しては車のチャーターも必要になりそうで、そのあたりを現地旅行会社に依頼しなければいけないかも、と思った次第です。

    切符はもし特急や寝台列車に乗る場合、事前にネットで購入できればしておいた方がいいのかなと思いました。
    通常のものでその時に購入で満員で乗れない、ということがないなら、その方が臨機応変にできていいです。

    アドバイス参考にさせていただきます。

    (by jumboさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2017-04-26

    はじめまして。去年7月にラダックとラジャスタン州に行き、11月にカルナータカ州のハンピに行きました。インドは気候がかなり厳しい場所なので、8月という暑い時期に行くのであれば、湿度・気温・雨量を考慮した方がいいのではないかと思います。4・5月が酷暑期とは言いますが、夏はそれより多少気温が下がるという程度で、却って湿度が高いので、そちらの方がきつい気がします。4月のデリーの40度は平気ですが、7月のデリーは湿度と熱暑で死にそうでした。
    ラジャスタン州は夏は絶対にお勧めしません。暑すぎて動けません。
    南インドは、6〜8月は雨期に入ります。ちょっと時期的に向かないかもしれません。雨が降るだけならまだいいのですが、交通機関が麻痺したり、川が増水して通れなくなったり、洪水になったりします。
    ラダックでしたら、反対にほぼ夏にしか行かれないので、お勧めです。お祭りなども多くはこの時期に集中します。ラダックには、現地で結婚して住んでいる日本人の旅行会社や宿などもありました。
    私が利用した日本の旅行会社は、個人手配も細かくしてくれるので、大助かりでしたよ。インド全般に強く、実績もあります。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11154528

    お礼

    早速ご回答いただき有難うございます。実際に行かれた方のアドバイスはとても参考になります。
    そうですね、暑さも考えないといけないですね。ラダックはやはり良さそうですね。旅行記じっくり読ませていただきます。(by jumboさん)

    問題のある投稿を連絡する

インドの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP