旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェスキークルムロフ城の冬季観光

  • チェスキークルムロフ城の冬季観光

    • 投稿日:2016-11-25
    • 回答:5

    締切済

    来年3月にチェスキークルムロフへ行く予定ですが、お城は冬季でも入場できるのでしょうか?ライトアップなどは、冬季でも楽しめるのでしょうか?また、そのほかの施設はどうでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2016-11-28

    5年前のことなので、参考程度の内容です。
    そのときはお城に入れませんでした。
    お城の中庭までで、建物の中には入れませんでした。
    そのため、マリオネットの博物館やエッゲンブルグ醸造所の見学をしました。
    小さなお店もたくさんあるので、雑貨などをみて歩きましたが、
    お城に入れなかったのは残念だし、時間も少し余りました。
    ライトアップは冬でもされていると思います。
    ビールがお好きでしたら、町の外ではあまり流通していないと思うので
    見学をお勧めします。
    チェコ語、ドイツ語は一日何回かあります。
    私は英語で予約なしでしたが、10分くらい待ったら対応してもらえました。
    町についてからの予約で十分だと思います。

    歩いているだけでも楽しい町ですけど、規模が小さいので、そういう場所がすきかどうかでしょうか??

    私もいきたいです!

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10659930

    お礼

    家族でいろいろ大変だったものですから、メールも見てなくて、すみませんでした。お返事、情報、ありがとうございます。すごく楽しみにしているのですが、状況がかわったので、実現できるかどうか・・・祈るばかりです。(by しゃるままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あころさん

    あころさん

  • 回答日:2016-11-27

    はじめまして。

    7年以上前になりますが、2月にチェスキークルムロフを訪れました。
    お城の入場観光やガイドツアーのようなもの(あるのかどうかも知りませんが)はできないものの、敷地内には入れて、そこで感じたお城の雰囲気や、そこから川を見下ろす景色など、、、
    あれからずいぶんヨーロッパには出かけましたが、印象深いものの一つです。
    ライトアップもされており、川から見上げたお城の姿は、今、当時の写真を見ても
    わぁ〜良いっ(〓⌒(∵ ε ∵)⌒〓)
    って思っちゃいます。
    夜は静まり返って、自分の足音しか聞こえないような街の中を歩いたのも、思い出深いです。
    昼間はおみやげ屋さんやトゥルドロ屋さんも開いていました。

    なにぶん古い情報ではありますが、
    「入場観光できない=行ってもつまらない」 で は な い
    事をお伝えしたいと思います。
    あの手のお城を一回も見た事がないのなら、どこかプラハ辺りで見学されたら良いかとは思いますが、あのシーンと静まり返った場内や城下町を歩くと「現代のものが全部削ぎ落とされて、当時にタイムスリップした気分でイメージできる」って感じでしょうか。

    私としては、真冬でもお勧めしたいです。

    http://4travel.jp/travelogue/10312648
    http://4travel.jp/travelogue/10312979

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10312648

    お礼

    有難うございます。大変参考になりました。写真も拝見しました。2月だから雪があるかとおもいましたが、ないんですね。寒いだけって感じでしょうか。私たちは一泊だけのつもりで、バスステーションから近くのペンションにしましたが、「女一人旅」さんのお泊りになったホテル、よさそうですね〜。変更しようかな〜、まだ日にちがあるし〜。(by しゃるままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    女一人旅さん

    女一人旅さん

  • 回答日:2016-11-26

    11月1日から3月31日までは城への入場は不可で、観光施設として閉館されています。私はその情報を知らず2014年の11月1日に訪れ、門前払いを食らいました…。残念な心情を汲まれながらも、来年の4月1日に来てねと言われたのが印象的でした。ただし、観光客も少なく、多少哀愁と静寂を感じさせる町の姿はよかったです。地ビールとマスのグリルを食べて満足してプラハへ帰りました。

    お礼

    早速のご回答、有難うございます。ビールとお料理、楽しみに、行ってまいります。ほかにもまた、うかがうことがあるかもしれないので、よろしくお願いします。(by しゃるままさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2016-11-26

    CKへのご旅行 楽しみですネ!!

    当方2012年10月の中欧個人旅行でCKに一泊しましたが、下記の
    オフィシャルサイトを参考にしました。
    http://www.castle.ckrumlov.cz/docs/en/atr3.xml

    これを見ると二種類のガイドツアーがあって3月ですと、残念ですがどちらも
    お休みですがCastle museumとCastle Towerは月曜日を除く09:00 - 16:00は
    見られます。

    お城の建物内はガイドツアーに乗らないと駄目ですがお城の敷地には入れますし
    Castle Tower(お城の塔)の塔上からの景色は本当に良かったので
    是非楽しんでいらして下さい。
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/32/93/72/src_32937271.jpg?1396285592
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/32/93/72/src_32937272.jpg?1396285592
    http://img.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/32/93/72/src_32937274.jpg?1396285592
    チケットは塔の入り口で買う事が出来ます。

    ライトアップについては分かりませんが、CKは泊まってこそ本当の良さが分かる街だと思います。
    日帰りツアーの観光客が帰った後の街歩き、早朝の静かな街並みは本当に良かったです。

    その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://4travel.jp/travelogue/10867913 (プラハ)
    http://4travel.jp/travelogue/10868781 (プラハ〜チェスキークルムロフ)
    http://4travel.jp/travelogue/10868807 (チェスキークルムロフ〜ウィーン)

    楽しいご旅行を・・・

    お礼

    有難うございます。写真も楽しませていただきました。プラハの様子もよくわかりました。お友達同士でのご旅行、いいですね。チェスキークルムロフ城のガイドツアーは無理でも、外観や庭からの眺めは大丈夫そうなので、それをたのしみに、行ってまいります。(by しゃるままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

  • 回答日:2016-11-25

    しゃるままさん、こんにちは。

    お城は11月から3月までは公開されていません。次のガイドさんのサイトに書いてあります。
    A big cliché is – Cesky Krumlov castle is closed from November till March.
    http://krumlovtours.com/cesky-krumlov-guides/

    これによると、冬にはお城だけでなく、お城のバロック劇場とガイド・ツアーもやっていないようです。
    What are closed during winter months are the castle residence and the castle Baroque theatre, no guided tours are available during this time.

    でも、クリスマスにはライトアップはあるみたいですけど、他の期間は不明です。
    http://www.czechtourism.com/e/advent-christmas-in-cesky-krumlov/

    お礼

    ご親切に、有難うございます。いろいろ情報もいただいて、大変参考になりました。お手数をおかけしました。(by しゃるままさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

チェコの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP